※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうぞう
その他の疑問

日産のセレナに乗っている方いらっしゃいますか?スズキのソリオ(コンパ…

日産のセレナに乗っている方いらっしゃいますか?

スズキのソリオ(コンパクトカー)から日産のセレナ(ミニバン)に買い替え予定です。
週末に中古車を見に行ったのですが、予想外に大きいと感じてしまいました…💦
夫はとても乗り気ですが私に運転できるか不安です😔

また、維持費もどれくらいかかるのでしょうか?
車検は10万ほどと聞いているのですが、ガソリン代は1回いくらくらいかかりますか?
自動車税もいくらくらいかかるのか気になります…💦

維持費が高ければ買い替えを取り止めることも検討しています😓

コメント

りさ

セレナ乗って2年ほど経ちますが子育てにはいいですよ♪
月曜〜日曜まで乗る場合、ガソリンは2週間に一度?ほどで4〜5千円くらい入れます。
ちなみにセレナの前はラパン運転してました笑

  • しょうぞう

    しょうぞう

    コメントありがとうございます!
    コンパクトカーを毎日乗ってますが、2週間に1回で3000円くらいなので1000円高くなる感じですね😳

    ラパンからセレナに乗り換え怖くなかったですか!?
    こすったりしませんでしたか?😭

    • 6月10日
みなこ

セレナに乗ってます☺
前の車は、キューブからの乗り換えでした。
初めて乗った時は、デカイと感じましたが今は目線が高いから運転しやすいです🐱
車検は、いろいろ抑えて10万くらいです。タイヤ交換やバッテリー交換など一緒にやると10万越えます😵
なので、タイミングずらしてやります‼️
あと、税金が毎年39000くらいかかりますよ!

  • しょうぞう

    しょうぞう

    コメントありがとうございます!
    乗り換えてからこすったり、ぶつけちゃったりしませんか?😭
    車両感覚掴めるか不安です…💦

    自動車税は今で37000円くらいなので、そこまで跳ね上がることはなさそうですね😳
    車検は2万円くらい高くなりそうです…。

    2人目が産まれる前に買い換えて運転に慣れておこうと思ったのですが不安です…😰

    • 6月10日
  • みなこ

    みなこ

    就学前の子供が二人いると、チャイルドシートやらジュニアシートやらいるし、後部座席が狭くて買い換えしました。
    うちは、結果的に3人目も出来て正解でしたよ🎵

    買い換えして、すぐに駐車場でガリガリやっちゃいました😢
    バックモニターも付いてますけど、車の感覚が変わると難しいですね😅

    • 6月10日
  • しょうぞう

    しょうぞう

    お子さん3人でしたらミニバンクラスの方が良さそうですよね😊💖

    私も絶対ガリガリやっちゃいます!💦
    新車だとショックが大きいと思うのでこすっても大丈夫?な中古車で探してます。

    私は新車で買ったソリオでもガリガリやっちゃってるので、あまり気にしなくてもいいかもしれませんね…😣

    人身事故起こさなければ大丈夫と自分に言い聞かせてみます!✊💦

    • 6月10日
みなこ

うちは、新古車にしました☺
産休中で新車は予算オーバーだったんで😅
確かに、人身事故さえ起こさなかったら良いですよね😵💧
修理代は残念ながらかかっちゃいますけど😱

  • しょうぞう

    しょうぞう

    新車か新古車が1番安全と聞いてます!
    うちも予算がもうちょっとあれば新古車狙いだったのですが…😣💦
    中古車で第三者機関の鑑定済の中古車を買う予定です。
    事故を起こさないように気をつけます😱

    • 6月10日
  • みなこ

    みなこ

    良い車に出会えると良いですね♥️
    私も、たまたま行った中古車屋さんに新古車があって、決めました✨

    • 6月10日
  • しょうぞう

    しょうぞう

    ありがとうございます✨
    また週末に中古車探しの旅に出てきます!😊

    • 6月10日