※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の離乳食について、豆腐やヨーグルトの量が適切か不安です。フリージングはもうしないのか、食事の量や器具のことで悩んでいます。離乳食の途中で泣いてしまうので困っています。

11ヶ月の男の子で体重8.3キロ身長71センチです。

離乳食の量について1食軟飯80g野菜30gタンパク質15gです。豆腐の場合45gでヨーグルトだと80gをあげてますがこれは少ないのでしょうか?
ママリの方の投稿を見てると250とかって書いてあるので...
250とか毎食あげてたらフリージングすぐ無くなっちゃいますよね?
もうフリージングはしないのでしょうか?
写真はお昼の離乳食なんですが毎食いつもこんな感じになってしまいます。
器は壊れてしまって今こんな感じです(>人<;)
フォロミは毎食後160で就寝前に200です。
いつも離乳食の途中で口は開けるのに入れると大泣きでフォロミをあげても大泣きでどうしたらいいのか分からなくなります。

今だに取り分けも分からなくてやった事がありません。
色々分からない事ばかりです。
厳しいご意見もあると思いますが宜しくお願い致します。

コメント

りえ

ちゃんと量を計っていて
えらいです!!😭💓

11ヶ月くらいならもう少し普通の
ご飯のかたさにしていっても
良いかなと思います🙆‍♀️💓

あと手づかみ食べもさせて
あげた方が良いと思うので
おにぎりにハンバーグや
ゆで野菜を追加してみると良い
かもしれないですね😊

私はこの時期は味噌汁とか
カレー、肉じゃが、コロッケ
煮物の味付け前をとりわけして
いましたよ🤔💓

写真は11ヶ月くらいに
あげていたご飯です😊

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    凄いです!
    彩りが良くて美味しそうっ💕
    私にはこんなに出来ないかもです(>人<;)
    ちなみにトマトは生ですか?
    後ミルクとかは離乳食後どうしてましたか?
    質問ばかりですみません😩

    • 6月10日
  • りえ

    りえ

    いろんな野菜をいれて煮て
    野菜スープを冷凍してます🙆‍♀️❤️
    解凍してから牛乳いれたり
    無添加トマトジュース入れたりで
    いろいろ出来て便利です😢

    トマトは生です🍅
    食事中、後は麦茶です!
    フォロミを寝る前に100
    あげてました🙆‍♀️💓

    • 6月10日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    参考になります😍

    生でもいいんですね!
    今だに湯引きをして種を抜いてあげてました😫
    やっぱりフォロミもそのぐらいですよね( ; ; )
    段々止めさせないといけないなと思いながら全然出来てなくて(´;Д;`)

    • 6月10日
  • りえ

    りえ

    トマト生でもいいと思います🍅
    急に減らすのは難しいと思うので
    少しずつ減らしていけると
    いいですね🙆‍♀️💓💓

    一歳になれば少しずつ
    牛乳になれさせれば楽です🙆‍♀️

    • 6月10日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね〜☺️
    色々ありがとうございます💕

    • 6月10日
deleted user

今10ヶ月の男の子で体重身長ともにだいたい同じくらいです!
離乳食は測ったことないですが200くらいは食べてるかなーって感じです!
だいぶ固形物も食べるようになってきていてうちはお粥でなく普通にお米で食べるとゆうこともあり
フリージングはあんまりしてなくて
野菜とかを数種類はしていて
何かにまぜて使ったりしてます!
ミルクも飲んでるなら問題なさそうに思えますが…
取り分けは、カボチャサラダとかポテトサラダとかおススメですよ😊💕
その子その子で個性もありますし
お子様もペースでいいと思いますよ❣️わたしなんかズボラすぎてなんでもあげちゃってますもん(笑)
よっぽどか批判されちゃいそうです!

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    お米食べてくれると楽ですよね!
    野菜のフリージングって何日ぐらいで無くなっちゃいますか?
    凄いズボラでなるべく1週間分を作っているんですが野菜かがほとんど子供の分に回っちゃって大人の分が無くなっちゃうとかになっちゃいます😭

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもかなりズボラですよ!
    わかります!子どもの分の
    フリージングにしちゃって
    大人分減りますよね😭😭
    わたしも1週間分くらいですよー!
    でも最近取り分けだったり
    その日に作るものとフリージングを
    使って…ってかんじでやってます!

    • 6月10日
  • ゆう

    ゆう

    減っちゃいますよね😱😱
    何個野菜買えばいいのーって感じです( ; ; )
    そうなんですね!

    • 6月10日
はじめてのママリ

私の保育園では11ヶ月なら後期食も終わる頃なので、幼児食に近い形とメニューでしたよ( ・∇・)

・軟飯
・お味噌汁
・おかず(お肉かお魚)
・お野菜のおかず
・フルーツ
・ミルク100
という感じでした🐶💗

進んでる段階にもよりますが、食べられるならミルク飲まなくても大丈夫ですよ✨

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    食べるのは食べるんですけど途中で泣いなりするんです(>人<;)

    • 6月10日