※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

子どもの遊びのブームについて教えてください。息子は綿棒の空箱の蓋を歯で開けるのがお気に入り。笑うのはひょっこりはんだけ。

同じぐらいの月齢の方や、このぐらいの頃こうだったよ~って方教えてください☺️❤️

ずばり、今子どもが夢中で遊んでくれるものは遊びの中でブームは何ですか👶?

うちの息子は綿棒の空箱の蓋を下の歯で開けることです😂遊びはひょっこりはんで笑います。いないないばぁは笑わないのにひょっこりはんだと笑う息子…謎です🤔

コメント

おもちゃは基本なんでも好きですが、おしりふきやおしぼりのカシャカシャ、リモコン大好きです😂💓

遊びはジョーズのテーマ歌いながらコショコショしたり、顔近づけながら名前呼ぶと爆笑します😝

あとはご飯食べながら、おいしいね~💓と言うとニッコニコ笑って美味しそうに食べます三┏( ^o^)┛

• おっとっと

おっとっと

リモコン同じです~!電池抜いてたまにあげると喜びますよね😂

ジョーズのテーマ私もします(笑)同じだと思うと笑えますね🤣

ご飯でニコニコは羨ましいです😭❤️うちは食事中どんなにに楽しそうに話しかけても無反応です…😅

• 6月10日
けいこ

おしりふきの蓋をあけます、ここを押すとパカッとあくとわかったらひたすらいじってます😅

• おっとっと

おっとっと

知恵がつきますよね!油断してると部屋に戻った時衝撃を受けますよね…😳

• 6月10日
りんご

修正8ヶ月です!
うちのこと同じです!笑
ひょっこりはんで大爆笑です😂
あとはアンパンマンのよくばりボックスのマヨネーズをずっとカミカミしてます(о´∀`о)

• おっとっと

おっとっと

同じなんですね!嬉しいです(笑)なんでいないないばぁよりひょっこりはん?!って思います🤣
    よくばりBOX気になってました~!飽きずに遊んでくれますか??

• 6月10日
  • りんご

りんご

今はまだ噛んだりなめたりしかしてないですね😂たまにまぐれで音がなるとすごく喜びますし、マヨネーズをもってると口を開けてスーパーハイハイしてきます笑っ
    はじめに10分くらい一緒に遊んであげると30分~は一人であそんでます♪

• 6月10日
  • おっとっと

おっとっと

へー!そうなんですね😳✨参考になります(*^_^*)もう少し月齢がいったら購入したいと思います❤️

• 6月10日

7ヶ月の頃はひたすらつかまり立ちで歩き回ってました❤️

肩車してのしのし歩くことや、対面で膝の上に座らせて変顔したり口で音鳴らしたりすることが好きできゃっきゃしてましたねー❤️
いないいないばあはうちも微妙で、当時知らなかったけど今で言うひょっこりはんは大受けしてましたね😂

• おっとっと

おっとっと

つかまり立ち既にされていたんですね🤣✨凄いですね♥うちはまだ後にいないとドーンといっちゃいます😱

対面してきゃっきゃしてくれるの可愛いです☺️!そしてひょっこりはん、やっぱりウケるんですね(笑)

• 6月10日
m

おしりふき、リモコン、スマホは凄く触りたがります😂
いたずらし放題というおもちゃが欲しいです(笑)
後は最近おもちゃよりつかまり立ちばっかりであちこち利用してつかまり立ちブームです😵

• おっとっと

おっとっと

触りたがりますよねー!いけないものほど魅力的なんでしょうね😅赤ちゃんはおもちゃと本物を見抜く力がすごいらしいですね(笑)なのでうちはたまにですが使用していないiPhoneあげています🤣

もうつかまり立ちするんですね!うちの子はまだ突然倒れてくるので張り付いてないといけません😭✨

• 6月10日
なふみ

その頃は保湿クリームの形のオモチャでひたすら遊んでました😃
蓋の内側が鏡になっているのが大層お気に入りだったようで、今でも遊んでます✨

あとはウェットティッシュのケースがお気に入りでした!
ポチッと押すとパカッ!が楽しいらしく朝から晩までポチッ!パカッ!です😂
おかげで中身を入れられませんでした(^_^;)

手作りのオモチャも好きで、R-1の空容器にビーズやスパンコールを入れてキャップを閉めてからわたすとシャカシャカ楽しそうに振ってました❤️

• おっとっと

おっとっと

なるほど!鏡好きですよね😌❤️長く遊んでくれておもちゃがあるっていいですね...♪*゚

どうやらお尻拭きやウェットティッシュの入れ物も人気なようですね🤣中身入れたら大事になりますもんね(笑)

そうなんですね★私も何か手作りのおもちゃ作ってみようかなぁ🤔

• 6月10日