※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供について、上下セパレートの下着はいつからが適切か迷っています。サイズ70のつなぎ下着を着せているが、自分で着替えたい時期に近づいているため、買い替えを考えています。

こどもの下着について質問です。
いつくらいから上下セパレートの下着をきせてますか?(下はオムツかもですが)
今1歳8ヶ月でまだつなぎ?の下着きせてますが、いつまでこのタイプがいいのかな、とふと疑問に思いました。少し体が小さいので、サイズ70をまだ着れちゃってて、、でもそろそろ買い換えようと思っていたところです。動いてもおなかでなくていいけど、自分で着替えもしたい時期になってきたしなぁとか迷ってます。
ご意見よろしくお願いします❗

コメント

今シーズンの半袖買い出したときからセパレートにしてます(^ ^)
自分で脱ごうとしたり頑張ってますよ**

• のん

のん

コメントありがとうございます。
    自分でがんばるにはセパレートいいですよね~😊私もこの季節の買い替えで考えてみます❗

• 6月10日
まままり

ワンピとか着せていたこともあって3歳くらいまでロンパース肌着でした😊夏でもお腹出ちゃうと可哀想で😅

• のん

のん

うちもだいぶ活発なのでおなかペロンってなるだろうなぁって心配してて。
    それにワンピのときのこと、全く考えていませんでした💦
    使い分けてもいいかもしれないですね。

• 6月10日
  • まままり

まままり

それにトイトレの時に股下にボタンついていると楽でしたよ♪
    股下のボタンを外して脇の下や肩でボタン留めたら上の服におしっこかからなくて良かったです♪

• 6月10日
  • のん

のん

なるほど❗
    確かに最近トイレに座らせてはじめたのですが、服押さえてなきゃでした💦
    さっそく実践してみます😊

• 6月10日
あんちゃんママ

まだうちの子も70のきれちゃうのでそのままですが、新しく購入するものはセパレートにしてます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• のん

のん

私も着れちゃうからそのままにしちゃってて…買い替えのときにセパレート試してみようかなと思います❗

• 6月10日
ママリ

一度キャミの下着にしてみたのですが、レギンス履かせてたのにオムツがずれちゃって😅
なのでトイトレ終わってからセパレートの肌着に変えようと思います😅

• のん

のん

肌着分一枚ないだけでもズレやすくなるんですね💦動く時期ですしね~
    それを考えるとオムツ卒業のときでもいいのかも…
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月10日
m.

歩くように なって 抱っこの機会が減ってきたので そのタイミングで セパレートの下着に替えました✨
オムツかえやすいです!!!

• のん

のん

コメントありがとうございます✨
    オムツ交換嫌がるので、確かに最後の股下のボタンがないだけでもラクかも…

• 6月10日
♡りーひゃん♡

ワンピースの時はロンパース肌着にしてますがずぼんやキュロットの時は上だけの肌着にしてます!
お腹が見えるのも嫌だけど、季節的にもロンパースにズボンだとオムツ蒸れたりして暑いかなぁと思ったり😅
子供の服装は難しいですね😂
保育園ではお着替えの練習させていくからセパレート着せるように言われてます✨

• のん

のん

使い分けているんですね❗
    うちの保育園は先生に聞いたらどちらでも~って感じでした😅
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月10日
まぁり。

5月から暑くなったのでおむつ回りの背中にも汗疹が出来るためセパレートのメッシュタンクにしています😊
上の子のを使ってるので70~80サイズで上の子もセパレートにしてたみたいです。
子どもはお腹を出しても風邪引かないって上の子の時に聞きましたがうる覚えなので正しいかは…😅

• のん

のん

おなか出しても風邪引かないははじめてききました❗
    メッシュ素材はいいですよね~👍
    ユニクロのとかでも出てたので見てみたいと思います😊

• 6月11日
  • まぁり。

まぁり。

そういえば、上の子の時は最初の夏場は生後半年だったのでロンパースのみで肌着すら着せてなかったです😅
    次男は今UNIQLOのCOOL肌着?のタンクトップ着せてますがもともと丈が長めになってるので80サイズ購入されてお腹もしっかり隠れていいかもですよ😊

• 6月11日