※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

切迫早産などいろいろな異常は健診の時に先生が気付くのでしょうか?

切迫早産などいろいろな異常は健診の時に先生が気付くのでしょうか?

コメント

🐬

ある程度は気づくと思います🙋
内診すれば頚管長や子宮口も見ると思いますし💡
張りがある場合は自分からも言った方がいいと思いますが😗

• もんち

もんち

最近は内診とゆうよりもお腹の上からのエコーがメインなので心配になりまして(´;ω;`)

• 6月10日
  • 🐬

🐬

張りはありますか?
    内診がない場合は張りを訴えると診てもらえる事が多いと思います🙋

• 6月10日
  • もんち

もんち

ちょこちょこしか張りは感じないですし、腹痛とかもないのですが今朝トイレに行ったら少量の血が出ていて気になったので😥つぎの健診は13日なのですぐなのですが🤭

• 6月10日
  • 🐬

🐬

張りとは関係なく出血があったらなら病院に電話した方がいいかと思います💦

• 6月10日
  • もんち

もんち

わかりました💦
    電話してみます!

• 6月10日
  • 🐬

🐬

内診出血なら問題ないですが、内診してないのに出血となると診てもらわないと原因が分からないので💦
    初期は出血しやすいですが、後期の出血はちょっと心配なので😭
    何もないといいのですが💦

• 6月10日

私の場合は内診はない検診のはずでしたが、お腹がちょこちょこ張りますっていったら念のため内診してみましょうっていわれて切迫早産がみつかったので、言わなきゃ分からないこともあると思います!

• もんち

もんち

そうですよね!次行ったときに言ってみます!

• 6月10日

内診があれば頸管の長さ測るのでわかると思いますがエコーだけだとわからないかなと思うので、お腹の張りがあれば自己申告すれば見てくれます👼🏼自覚なくても先生が触って張ってるのに気づいてくれれば別ですが☺️

私の場合は、自覚なかったけど先生にお腹触ってもらった時に張ってるかな〜と言われて内診とNSTやりました!言われなければ気づかなかったです(´・ω・)

• もんち

もんち

次の健診で言ってみます(´;ω;`)

ちなみに費用は高くなりますか?

• 6月10日

退会ユーザー

検診の週であればNSTしてもプラスで1000円かからないくらいで見てくれました💭

ただ私は切迫早産の診断されてから週1の検診になったので、助成券ではなく保険で受けた週もあるのでその際は2000円ちょっとかかりました😥

地域によって助成券の使い方とか金額違うので参考になるかわかりませんが(´・ω・)

• 6月10日
  • もんち

もんち

参考になります!ありがとうございます😊

• 6月10日