※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活中で周囲の出産ラッシュに焦りを感じ、SNSも気持ちを落ち込ませる。気持ちの整理方法を知りたい。同じ経験の方いますか?

妊活を始めてまだ半年ですが生理が来るたびに落ち込んでしまいます。
焦らなくても大丈夫だと言い聞かせてるんですが周りが出産ラッシュで焦ってしまいます。友達のSNSを見ても赤ちゃんのことばかりで良い気持ちで見れない自分に嫌気がさして、さらに落ち込んでしまいます。どういう気持ちの整理の仕方をしたらいいのかわかりません。同じような方いらっしゃいますか?ぜひ、アドバイスをいただきたいです(>_<)

コメント

りん

私はSNSを一切見なくなりました💦
みたら子供写真とかあるので辛くなってしまって…
今は見ても踏ん切りついてて
あ〜可愛い〜ムチムチだ〜
とか思います☺️

みーさんは病院行かれてますか?

  • みー

    みー


    アドバイスありがとうございます😢
    そうですね、見ないということも自分にとっては大切かもしれないですね(>_<)


    病院には行ってないです!でも半年になった今、一度行こうかと思っていますが、まだまだ半年。妊活で長期間悩まれている方もいる中で半年たらずのわたしが病院に行っていいのかと思ってしまいます。

    • 6月10日
  • りん

    りん

    私は一切見てませんでした💦
    見ることによって焦るしストレスになるので
    妊活にはよくないですし😭

    行った方がいいですよ!
    半年でも全然行っていいと思います👍
    生理きてても排卵してない場合もあって
    そうゆう場合だと早めに行った方がいいらしいです💦
    もちろん問題ないくただタイミングが合わないだけで
    妊娠出来ない場合もあります😊

    • 6月10日
  • みー

    みー


    ほんとですか😢?
    そう言って背中を
    押していただけて
    すごくありがたいです。
    病院の件でも悩んでいた
    ので丁寧にアドバイス
    いただけて感謝です😢
    今月生理が来たら
    一度行ってみようと
    思います(>_<)

    • 6月10日
  • りん

    りん

    私もみーさんと同じようにもっと長期間悩まれてる人に申し訳ない…
    ってずっと考えてました💦
    病院行ったら行ったでストレスになる部分もありますが
    もし病院に行くのが辛くなったら
    一回病院行くの休憩されてもいいですし😊

    • 6月10日
ままり

こんにちは😃
赤ちゃんを授かりたいと強く願い始め、今5周期目です。
私もまだ半年程なので、焦らなくて大丈夫とは思うようにしているのですが…リセットすると悲しみと不安とで涙出たりしちゃいます😢私なんてたかが半年程…もっと長期間悲しんでいる方もいる…でもやっぱり悲しいです。
一度病院で診てもらった方がいいのかと思って基礎体温を測り始めました!
3ヶ月続けて病院行くつもりです😣
SNSは見てません💦元からあまり興味がないので…🤭
可愛い赤ちゃんが来てくれる事を信じて頑張りましょうね☺️!

  • みー

    みー


    わ〜😢
    もう同じ気持ちすぎて
    泣けてきます😢😢
    同じように頑張ってる方
    もいると思うと
    頑張れます😢😢😢
    絶対ゆうさんにも
    可愛い可愛い赤ちゃんが
    来てくれます😢💓
    一緒に頑張りましょう!!

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😢✨✨
    頑張りましょうね💕

    • 6月10日
deleted user

妊活歴が短くても子宝を望む気持ちに嘘偽りないです。
私は入籍して半年後には旦那を病院に連れていきました。(自分自身はその3ヶ月前に婦人科で診察を受け問題ないと言われました。)
重度の男性不妊で顕微授精をしないと子宝には恵まれないと知った時、もっと早く診察してもらったら良かった。その分治療早く出来るし結婚式や新婚旅行にお金を費やさなかったのにと後悔しました。ちなみに、 夫婦での診察は入籍後何年か経過していないと難しいようで、私は「結婚してから半年ですが交際歴は3年(本当は一年強)で後半は子どもが欲しくて生でしてました(本当は毎回必ず避妊してた)」と誤魔化して伝えました。