※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

2月に離婚しました。息子が1歳です。父親とは週一ペースで面会していま…

2月に離婚しました。息子が1歳です。
父親とは週一ペースで面会しています。
歩けるようになり公園とか色々連れて行ってあげたいな~と思うと家族3人で行きたいなって思ってしまいます。
離婚の原因は性格の不一致からの私の我慢不足で勢いでもう無理離婚!!!って感じです( .. )
復縁したいと私は考えているのですが自分から切り出せる
立場じゃないしと思い悩んでいます。
息子の将来や2人目が欲しいと考え出すと
やっぱりパパは元旦那がいいです。

元旦那と再婚された方、どちらから話をだして
どのような経緯で再婚に至ったのか教えていただきたいです。

コメント

♡コキンちゃん♡

少しでもその様な気持ちがあるなら、手遅れになる前に。相手の方にいい人が現れる前に素直に話された方がいいかと思います(^-^)
切り出しにくいとは思いますが、元旦那さんですし多少理解はあるかと思います!

Rie

タイミングをみて、話してみては?

りんご

話してみても良いと思いますが、わたしが知っている似たようなケース2件ともその後数ヶ月で再離婚しています。一度離婚したことでわだかまりもあるでしょうし、よく考えて話し合った方が良いと思います。両方ともお子さんが振り回されて大変そうでした。

夢苺

私も離婚して今は恋人として元旦那と関係を続けています。私もやりたいことありますし、元旦那もその間ちゃんと働くという条件で再婚を前提に付き合っています。私の場合は離婚する時点で最初からやり直してお互い納得できるようになったら再婚しようという感じで離婚しました。
投稿者さんは、私とは経緯が違うので難しいとは思いますが今後のことをしっかり話すことが出来れば話した方がいいと私は思いました。

まるお。

週一の面会、うちと同じです。その後、今はどのような関係ですか??
私は別れて、一か月半くらいですが、
元旦那が必死に頑張ってる姿を見て
10年後には、、って長い目で話をし始めています。
やはり、毎週会っていると、割り切れなくなりますね。。
旦那が必死に子供に週一で会いたい、とお願いされたのでそうなったんですが。。