※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

頻回授乳が終わり、寝る時間が長くなりました。一緒に寝ると母乳が溜まりますが、搾乳しないと母乳量が減るか心配です。搾乳すると捨てることになり、子どもが泣いて起きるので一緒に寝たいです。

頻回授乳が終わりつつあり、かなり長く寝てくれるようになりました。その間一緒に寝てしまうとおっぱいが張ってしまうのですが、搾乳しないと母乳量は減ってしまいますか?
哺乳瓶拒否のため搾乳したら捨てることになってしまうし、子どもが泣かないと起きれず出来れば一緒に寝たいんですが…

コメント

mi

私は今夜中は9時かんくらいあきますが搾乳してませんが
溢れ出ますよ!

• ぱる

ぱる

羨ましいです!気をつけてることはありますか?やはり個人差もありますよね!

• 6月10日
コッシー

搾乳しなくて大丈夫だと思います!

張って飲みにくそうなら飲ませる直前に少しだけ絞って乳輪柔らかくして飲ませてば良いですよ(^-^)

そのうち差し乳になって張らずに吸ったら出てくるようになったり変わると思います!!

• ぱる

ぱる

差し乳は憧れです笑
    それを聞いて安心しました、凄く頑張って頻回授乳してたのでここで母乳が減ると努力が泡になってしまうと思ったので😭

• 6月10日