※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横ミニマム
子育て・グッズ

一歳の息子を育てる中で、保育園に通いながら夜勤の旦那さんとの生活に悩みがあります。手作りの食事を作る中で料理が苦手で雑だと感じ、改善策を求めています。料理のアドバイスをお願いします。

今月の末で一歳になる息子を育ててます

4月から保育園に行ってます

旦那さんは仕事が夜のため真逆の生活なのでシングルマザーの方とあまり変わらない環境です


仕事が終わりお迎えに行き帰ってからご飯あげてお風呂入れてできるだけ遅くならないようにしています

ご飯はベビーフードを使わず毎日違うものを食べさせたくて手作りで作って来ました

旦那さんにこんなん作ってあげてるよって写真見せると雑すぎひん?と言われちゃいました(°_°)

元々料理が苦手なのとあまり時間かけられないため野菜とタンパク質などは考えますがやはり雑なんでしょうか 泣

写真は最近作ったものです。
仕事でメンタルやられてるので批判的なコメントは控えてほしいです

こんな風にしたらもっといいよ
これは簡単でおいしいよ

など教えていただきたいです

よろしくお願いします!



コメント

rymk

いつもおつかれさまです💦
私は全然雑だとは思いませんよ!
とても美味しそうです😊

旦那さん、何様なんですかね!

ゆ

ベビーフード使わないでこんなに出来るのすごいですよ!
いろどりが欲しいということであれば、果物足すとかどうですかね?
アレルギーあったらごめんなさい💦

まつり

雑じゃないですよ😀
作ったことがある人にしかわからないと思います。
味付けなど考えたら煮物など茶色いものが増えちゃうし、
栄養考えると見た目も悪い時もあるし
同じ献立にならないように努力されてるのに
雑?旦那さん、無知すぎます😅

ゆりぽよ

え、全然雑じゃないですよ‼️
うちめっちゃ適当ですよ!笑
丼にしたら食いつきいいので、
お昼はシラス、玉ねぎ、人参、そぼろ
ブロッコリー、オクラなどなど
適当に家にある物チョイスして
卵でとじてとろみ付けて
ごちゃ混ぜ卵丼〜♡ って感じです😁

見た目どうこうよりも
栄養取れてりゃいいでしょ👍
って思ってます❤️笑

deleted user

いや、うちの方がヤバイです💦
素晴らしいと思いますよ✨
仕事しながら手作りで食べさせて、バランスも考えて。

ならご主人が作って冷凍ストックしてくれればいいのに!!

見栄えだけなら野菜スティック楽で彩りは添えられますが。にんじんを炊飯器にホイルで包んで入れただけとか、トマト切っただけとかですが、赤色が(笑)

うちは大人の取り分けとかを冷凍ストックして使いまわしてます💦
あと手をかけて作ったものあまり食べないので、ちくわやソーセージ切って焼いただけとか、トマト切っただけとかザラです(^^;
今からお昼は野菜とあげとかまぼこ入れたうどんを一緒に食べて終了の予定ですし(笑)

‪‪❤︎‬

雑ではないと思います😊✨

おかずが少なそうなのであと1〜2品増やしてあげるか、野菜がもう少しあると身体にもいいかなと思います(^^)

ドキンちゃん

毎日お仕事、育児お疲れ様です!
全然雑じゃないですよ!落ち込まないでくださいね!
ベビーフード使ってないなんてすごい!!
美味しそう~♡私も食べたい位です♡

はじめてのママリ🔰

え、逆にこれのどこが雑なのか聞きたいですね🤨
ベビーフードに頼らないなんて
素敵すぎます😳👏👏

りんまま

すごいと思います!!😭私だったらこんな風に出来ないと思います😭
旦那さん、手伝ってから言えや!!笑 すいません笑

横ミニマム



みなさんコメントありがとうございます泣
返信が遅くなりますみません

これからも地道に頑張ります
ありがとうございます泣