※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子が胃腸風邪でお薬を拒否して困っています。ヨーグルトや溶かす方法もNG。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

息子が昨日胃腸風邪と診断されてお薬もらったんですが、お薬拒否です😅おくすりのめたね、に混ぜてもダメでした…胃腸風邪なのでヨーグルトに混ぜるのはダメみたいです。溶かすのも沈殿するからダメと言われましたが、試して見ても飲みませんでした。どうすれば飲んでくれますか??😢

コメント

deleted user

こんにちは😃うちの子も今胃腸炎と言われラックビーと言う粉薬を飲んでます。溶かしちゃダメって事は粉薬ですか?病院ではどのように飲ませてと言われましたか?うちは溶かしてスポイトやスプーンでと言われたので調剤薬局で貰ったスポイトで飲ませてます。水の量があっているかわかりませんが娘が飲めるくらいの量でついでに水分補給と考えて多めに薄めてます。グイグイ飲んでます(笑)

  • a

    a

    小さい時はそれでジュースみたいだと思って飲んでくれたんですが、今はダメになってしまって💦溶かすと沈殿するから、ということでダメでした。どうしたら飲んでくれるんだろ〜💦
    娘さんお大事になさってください!!

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生はどうやって飲ませてって言ってますか?私は完全ミルクだからミルクに混ぜちゃったりしてますよ

    • 6月10日
  • a

    a

    薬局ではゼリーに混ぜて、と言われたんですが、おくすりのめたね、に混ぜても拒否だったんです💦

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そっかぁ💦💦2歳になると意思もはっきりしてるから嫌なものは嫌なんだね💦
    少しでも飲んでくれて早く回復するといいね😃

    • 6月10日
deleted user

お粥に混ぜたらだめですかね?
好きなフルーツはありますか?
りんごだったら擦ってそこに混ぜるとか?
ゼリーやジャム(甘過ぎますかね?)に混ぜて、ちょこっとあげるのはどうですかね😫?

  • a

    a

    胃腸風邪のせいかお粥食べてくれなくて😢りんごなら食べれるみたいなので擦って混ぜてあげてみようと思います!!

    • 6月10日
くら

お薬大変ですよね😣
小児科で出されるお薬は甘いものが多いと思いますがどうですかね?😖
うちの子も、どうやっても駄目でしたがお薬が甘いと気が付いたみたいで、口の中に直接入れて飲ませてあげるとよく飲んでくれました!
参考にならなければ申し訳ないですが…😢

  • a

    a

    味についての説明がなくて、もしかして苦いのかな?と思ってます💦
    粉薬なので直接は難しそうなんですが、どうしたらいいかまいってます💦

    • 6月10日
  • くら

    くら

    苦かったら余計嫌がりますよね😖
    うちも粉薬でしたが、数回に分けて舌に乗せてお茶飲ませながらしてました!
    なんとかお子さんに合った飲ませ方が見つかると良いのですが…
    お役に立てず申し訳ないです😣

    • 6月10日
  • a

    a

    そうだったんですね、昼ちょっとやってみます!!ありがとうございます😊

    • 6月10日