※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えについて相談です。授乳のたびに替えているが、替えすぎでしょうか?他の方はどうしていますか?

こんにちは!
生まれて20日の男の子がいます(o^^o)
新生児用オムツ90枚入りが、3、4日くらいで無くなるのですが、替えすぎでしょうか😅
授乳のたびにラインが青くなってるので替えてるのと、ちょくちょく確認してぱんぱんではないですが小まめに替えています。
新生児のお子さんがいらっしゃる方、
みなさんはどんな感じですか?😅

コメント

なー

初めはそんなものです!
徐々に枚数も減っていきますよ!
こまめに変えてあげたほうがかぶれにくいのでいいと思いますよ😊

オムツ代ってバカになりませんよね〜😢

  • みぃまま

    みぃまま

    コメントありがとうございます😊
    それを聞いて安心しました♪
    これから特に汗疹やらかぶれやら心配ですもんね💦
    上の子がまだオムツ外れてないのでダブルでオムツ代かかってヒィー😱って感じです😂💦

    • 6月10日
わたあめ

私はそんなにこまめにかえてあげられなかったですけど、
こまめに変えることは良いことだと思いますよー!✨
1日に2、30回は変えるってなかなかすごい✨

  • みぃまま

    みぃまま

    コメントありがとうございます😊
    そう言ってもらえて安心しました♪
    小まめに替えてるにもかかわらず、お尻かちょっとプツプツ赤くなっちゃうのが謎なんですよね😅💦

    • 6月10日
  • わたあめ

    わたあめ

    あらら💦敏感肌なんでしょうか?💦
    おしりふきすぎかな・・・?
    うちは多くても1日10回程度で、どんどん回数は減ってます(笑)
    今はもう5回くらいかも💦

    • 6月10日
  • みぃまま

    みぃまま

    お返事遅くなってすみませんヽ(;▽;)ノ
    敏感肌なんですかね💦
    おしりかぶれの薬を塗ったらだいぶマシになりました😅
    5回!😳私も3ヶ月頃くらいにはそのぐらいのペースになれたらいいなぁ😭✨

    • 6月12日
  ともも

うちは1日10枚位だったと思います☺

  • みぃまま

    みぃまま

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!うちもそのくらいだと無くなるスピード抑えられるのですが😭
    とももさんは、オムツのラインがちょっと青くなってたくらいじゃ替えませんか?👀
    泣いてたら替えますか⁇

    • 6月10日
  •   ともも

    ともも

    うんちじゃなかったら、そこまで頻繁には変えなかったですね😅
    でもかぶれちゃうとかわいそうですし🙋
    うちは冬生まれだったので・・・
    夏は蒸れますし😁
    抱っこ、あついさむい、眠い、
    などは大丈夫ですか??

    • 6月10日
  • みぃまま

    みぃまま

    お返事が遅くなってすみませんヽ(;▽;)ノ
    やっぱりそうですよね😂
    授乳後は必ず替えるにして、あとは私もうんちチェックしたりしてみます😊
    夏蒸れ蒸れですよね💦頻繁替えしててもかぶれちゃったんで、お薬でなんとかケアしてます😭
    泣いてても抱っこしたらたいてい泣きやんで寝ちゃうんですよね😅それで、置くとまたすぐ泣きます😂

    • 6月12日
  •   ともも

    ともも

    背中スイッチですね!
    1時間半抱っこして置いたら泣くって・・・
    こらぁーー💢

    って、なりました(笑)

    • 6月12日
  • みぃまま

    みぃまま

    背中スイッチこんなにも早く始動するなんてヽ(;▽;)ノ
    1時間半‥‼︎辛いですね😭こらぁーーってなるの凄くわかります‼︎笑
    抱っこ大好きママ大好きなのは嬉しいことですが😭💓
    背中スイッチもオムツ大量消費も、今だけと思うしかないですよね〜‥😂✊💦

    • 6月12日
  •   ともも

    ともも

    そうですね~~
    新生児のオムツはかなりなくなりますよね😅
    抱っこひも新生児から使えるタイプでしたが、心配だったので2ヶ月くらいから使いました☺🌟
    それだけで随分楽でした😃❇
    あとは背中から、そぉーーーっと置いてぐずったら背中ポンポン、おしりは最後ってかんじで・・・・🙋

    • 6月12日
  • みぃまま

    みぃまま

    90枚くらい入ってるのに、あっという間で怖いです😂笑
    抱っこひもはあると絶対便利ですよね✨必須アイテムな気がします😂

    • 6月13日