※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

義母についてです。家は別々ですが敷地は同じです。義母は70代なので仕…

義母についてです。
家は別々ですが敷地は同じです。
義母は70代なので仕事もとっくにしておらずとにかく暇人です(笑)=干渉がすごいです。

例えば旦那が仕事から帰って来てるかどうか毎日かはわかりませんが見てるみたいで【帰って来とるかどうか見たら木が茂っててわからんかった】とは言うものの気持ち悪い。

妊娠のことも安定期まで言うつもりはなかったのですが少し前に他の人から義母に間違って伝わってしまい、その後義母の友人に私が2人目妊娠したことを言っているみたいでとても嫌です。

昨日窓開けてなかったからエアコンつけたかわからんかったとか、室外機が回ってるかまでは見とらんかったけんとか言われて気持ち悪って思いました。

関係も崩れていいならとことん言うけど…
どうしたらいいんですかね?(>_<)
上の子の時に10ヶ月で同じ敷地に引っ越して来て、
義母のストレスでヘルペス、乳腺炎、高熱と何回もなりました。
次の子の時もストレスになりそうでもう嫌です。

コメント

なめこ

旦那さんには相談しましたか?
妊娠の事は間違って伝わってしまったし、人の口に戸は立てられないと言うので、諦めるしかないかもです😭
ただ、「旦那さん(義母からしたら息子さん)の帰りをチェック」や「室外機が回っているか」とかは監視されてる感じだし、気持ち悪いと感じるのは当たり前の事です。
まいさんから言うと角が立ってしまうので、旦那さんから注意してもらったほうがいいと思いますよ😁

  • まい

    まい

    旦那には最近のことは言ってませんが
    前々から鬱陶しいことなどは伝えています!旦那が私の味方をしてくれているのが幸いですが。
    旦那から注意してもらっても違うふうにいい伝えられそうなので少し怖いです(笑)

    • 6月10日
‪cherry 𖦊̌

うちも、義母が干渉してきてうざったいです。
義母は再婚相手と少し離れた所に住んでいるので、近くで監視する事はできない代わりに私のインスタをフォローしてきててインスタで監視してきてます😂💭
ストレス溜まりますよね···💧
あんまりにも酷いようなら旦那さんに相談して、旦那さんから義母に言ってもらった方がいい気がします(´·ω·`)

  • まい

    まい

    SNSは嫌ですね!ブロックですね(笑)

    上手く言えるいい方知りたいですね(>_<)

    • 6月10日