※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

岐阜市在住の5ヶ月の娘がいる初めてのママです。子供同士で遊べる児童館を探しています。おすすめの場所があれば教えてください。

岐阜市に住んでます!
生後5ヶ月の娘がいます!
初めての子供でまだあんまり外に出てませんでした。
そろそろ頑張って子供同士で触れ合える機会を作ってあげようと思い、外に出ようと思っています!
いつでも暇なときに行けるような児童館を探しています!オススメな場所あれば教えてください!🙇‍♀️

コメント

たいちゃんママ

地域はどの辺でしょうか?私は梅林児童館行ってますよ。今年4月にリニューアルして綺麗になったみたいです。駐車場が狭いのが難点ですが、、、。

• ぽんぽん

ぽんぽん

西岐阜駅周辺です!リニューアルしたとなると、行ってみたいです!!☺️

• 6月10日
A☻໌C mama

地域によりますが、私は日光児童センターによく行ってますよ😊
スタッフの方もとても感じの良い方が多く、娘も楽しめてますよ(*^^*)
あと、隔週木曜に概ね0歳向けのベビータイム(自由参加)があり、参加される方もとても多くて良いですよ✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

家から10分ほどで行けるので、私も行ってみようと思います!☺️💓
    ベビータイムも日光児童センターで行われているのですか?楽しそうですね🐹是非参加してみたいです!

• 6月10日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

そうです、日光児童センター内で開催されますよ(*^^*)
    たしか、今週の木曜日がベビータイムの日だったと思います😊調べると出てくると思うので、ホームページ見てみてください✨

• 6月10日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

6月14日にあるみたいですね!
    緊張しますが意を決して行ってきます☺️ありがとうございます!

• 6月10日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

私も行きますよ😊
    みんな0歳なので楽しめると思います✨

• 6月10日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます☺️
    楽しみにしています💓

• 6月10日
とむ

岐阜市のアプリはもってますか?
岐阜市内の児童センターは基本的に月曜日休みであとはやってるので、アプリで場所を見てみられてもいいかもしれません😊
ちなみに私は加納児童センターによく出没します(笑)

あと、ほとんどの校区で0歳児や未就学児の集まりがあるはずです✨
その一覧もネットやアプリで見られるはずです😃
あと、1ヶ月辺りで保健師さんが訪問した際に一覧をもらっているのではないでしょうか?
市内なら、住んでいる地域でなくても行けますし(私もいくつか行ってます)、1度見てみてください😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!アプリダウンロードしてみたんですが、イベントのある時にしか行ってはいけないのかな?と思ってました💦💦
    いつでも気軽に行けるようなところがいいなぁと思ってたので、、、😅私の勘違いでしたね!
    いろんなところにちょこちょこ顔出せるように、してみようかなと思います!(人見知りでなかなか勇気が出ず今に至ってしまったので、、😂)

• 6月11日
もーこ

こんにちは😊

娘と月齢一緒ですね!私も西岐阜駅の周辺エリアに住んでいます。
私はよく西児童センターに遊びに行っていますよ💡0歳児対象のイベントに参加してます✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

近いですね!月齢も一緒ですし、何処かでお会いするかもしれませんね☺️💓イベントいろんなところでやってるので、参加してみたいんですが、なかなか踏ん切り付かなかったんです😭次西児童センター行ってみたいと思います!!

• 6月11日
  • もーこ

もーこ

一度行ってみると、色んなお母さん達とお話しできて、私も気分転換になります😊
    娘もふれあい遊びしたり、家の中ではできないことができますし✨
    どこかでお会いできるといいですね💕

• 6月11日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

気分転換大事ですよね!
    明日も西児童センターでコアラクラブ?があるんですね!
    行ってみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月11日