※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaa
子育て・グッズ

朝早くから起きてしまい、眠いけどなかなか寝付けない7ヶ月の赤ちゃんについて相談しています。同じ経験をしたお母さんはいますか?

生後7ヶ月の新米ママです!現在、夫の仕事の関係上6月中は実家へ帰省しているのですが、少し生活リズムが変わったのか5:40に起きて(1時頃にも一度起き授乳して寝ます)
それ以降2時間、または今日は初めて3時間ずっとぶっ通しで起きており、それが帰省してから朝方に長く起きるようになってきました。朝から疲れてしまうのが本音なのですが、混合育児のため、朝方はもしかしたら母乳が足りてないのかと思いミルクを足しましたがすぐには寝ず。同じ月齢のお母様方も同じ方いらっしゃいますか?☹️😢長く起きていられることは成長なのでしょうか?途中眠そうにしているので入眠しようとするも、結局起きてしまい長くかかってしまいます。眠いそぶりをあまり見せないので、寝る直前までキーーーーっと叫んだり、笑ったりです。他にも同じような方いらっしゃいますか?

コメント

5時40分だと、6時近いですよね☺️そろそろ起こしても良い時間帯ではないでしょうか☺️⁉️赤ちゃん自身、早起きが身に付いていると後々お母さんも楽だと思います✨
5時40分に起きた赤ちゃんを寝かせて、何時起床にされる感じですか☺️⁉️

↑なんだか上から目線ですが、私も混合で夜中授乳、朝5時起きとか…4時30分起きもあり、寝不足でイライラした時期ありましたー🤣
できそうなら夜間断乳してみては、いかがですか⁉️

夜間断乳した今は、5時30分起床に定着した感じの娘ですが、夜中に起こされるより、私も格段に体が楽です✨

• aaaaa

aaaaa

お返事ありがとうございます!日によってばらつきがかなりあって、ぐっすり19時頃寝て5時まで起きないこともあれば、1〜3時に起きることもあります!同じ混合育児とのことで、夜中の授乳はおっぱいなのですが、はるるさんもそうでしたか?🙂夜ご飯後、お風呂後だと胸も張ってくれますが、なかなか日中はミルク足さないと満腹にはならないのかな?とも思ってます😵
    起床はだいたい6時頃なので、たしかにこのリズムで早起きが身についてくれるのはいいことですね!

• 6月11日

退会ユーザー

夜間断乳する前1週間くらいは、あまりにも眠い&面倒なので母乳だけでしたが、それまで(8ヶ月)は母乳あげたあとミルク作って、あげてました😂また起こされるのが嫌で、たらふく飲ませてました(笑)

ちなみに娘も19時就寝だったのですが、その分早起きしちゃうので、娘が眠たそうにしても19時30分~20時くらいに寝させるようにしてます🍀

• 6月11日