※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
STM
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてのアドバイスをお願いします。

これから暑くなるし梅雨明けて本格的に
トイレトレーニングをしようと思っています^ ^
皆さんは何歳から何歳頃にオムツ卒業しましたか?
出来れば、トイトレの仕方や成功例、失敗例
何でもいいので教えてもらえたら助かります(>人<;)

娘の今の状況ですが、補助便座をつけて
座りますが、おしっこシーっ!って
言うと、ウー!と踏ん張るようにしますが
タイミングがまだ掴めてなく出たことあるのは
1回2回あるかなって感じです。
おしっこうんちしたら教えてよって
言い聞かせてますが、全く教えてくれません💦笑
おしっこも水分補給によりますが
2時間以上は交換しなくていいぐらいオムツも軽いので
間隔は空いていると思います!

コメント

deleted user

私は短期集中でやりました👍
2ヶ月でオムツ外れました★★

まず、布パンツにナプキンみたいな尿パットを引いて履かせる!
これはオシッコ出ちゃったら
濡れた感じがするのと多少漏れます!
キッチンタイマーで1時間でセットして、1時間おきにトイレに座らせる!
1〜10秒数えて出なかったら降ろす!30分後にまたトイレ!!
出たら1時間後また!の繰り返し!!
慣れてきたらパットも外して
完全にお漏らし状況にさせます!!
あー、やってしまった。という
感覚があるのでほんと早かったです!
昼間は2ヶ月で完璧になりましたが
夜だけは半年かかりました( ; ; )

  • deleted user

    退会ユーザー


    トレーニングパンツ は
    気持ち悪い感じが少ないので…
    絶対オススメしません( ; ; )

    また失敗してしまっても
    絶対怒らない事が大切かも( ; ; )

    • 6月10日
  • STM

    STM

    コメントありがとうございます😊
    2ヶ月ですか!早いですね!
    布パンツは何枚程
    買いましたか?💦
    夜もあるのか…
    無知ですが、気が重いです笑

    怒らない!と心に決めて
    頑張ります(^ ^)

    • 6月10日
rhy

教えてくれるようになってからする方が楽ですが😅
うちは1ヶ月くらいで取れました😊
頻繁にトイレに座らせて出来たらシールあげたりしてました😄

  • STM

    STM

    そうですよね💦
    妊活中で妊娠してしまうと
    心折れると思うので
    今のうちにと思っています(^^;

    シールよく聞きますね♪
    効果あるようなら試してみます♪

    • 6月10日
  • rhy

    rhy

    うちも、1歳半に2人目妊娠する前にトイレ座らせたりする感じでゆるくやってたんですが妊娠してから赤ちゃん返りで生まれてからも暫くダメでした💦
    妊娠する前に取れてもまた赤ちゃん返りするとダメになるパターンもあるので焦らず頑張って下さい😊

    • 6月10日