※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
サプリ・健康

5月30日に帝王切開にて出産しました。ダイエットをしたいのですが、運動…

5月30日に帝王切開にて出産しました。
ダイエットをしたいのですが、運動はまだ無理なので。違う方法で何かダイエットではじめれて結果がでる方法は何かありますか?

コメント

わっかー

動けないのであれば食事しかないと思いますよー✨

うさぎ🐰

ご出産おめでとうございます🎈
産後2ヶ月すぎたときには、なにもしなくても妊娠前より5キロ落ちてました。
慣れない育児のためだとおもいますが、いまは体力残しておいた方がいいです!勝手に痩せるときもあります。

そのほかには食事には気をつけていました。栄養バランスは考えて脂っこいものは控えました。

Ayaka

私は、5/21に緊急帝王切開で出産しましたが、ダイエットしなくても入院中に妊娠で+4.5kg増えた体重は−5.kgほど減ってましたよ‼️
今は、授乳のおかげか更に5kg減ってます。

maru

帝王切開で出産した者です。産後1か月以内にどんなことをしていたか、すでに記憶が曖昧なのですが、産後1か月から活発に外出したり運動していたら2か月になってひどいめまいに苦しむようになってしまいました(>_<) 産後の肥立ちとも言いますし、自分が大丈夫と思っても産後はできるだけきちんと身体を休めた方が良いと実感しました。
なので出来ることがあるとすれば、食生活でしょうか…。すでにされているかもしれませんが、ヘルシーな和食中心にして、バランスよく食べるとか。でも極端に量を減らしたりはしない方がよいと思います。私はこの時期は頻回授乳の疲れを癒すためにチョコレートやシュークリームなど好きなものを結構食べていました。大変な時期ですので、ごほうびも大事だと思います。お腹のお肉が気になると思いますが、ダイエットは2,3か月頃からでも大丈夫と思いますよ。私は退院後からずっと体重変わらず、最近よもぎ蒸しに通ったりして体重が減り始めました。長文すみません。お身体大切にして下さいね。

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

アドバイスありがとうございます。
    私も動けると外出したりしてますが。
    もう少し体を休めようと思います。
    食事はお母さんが栄養管理士なのですべてまかせてます。

• 6月10日
ゆうくんママ

皆さんありがとうございます。
ご意見を参考にさせていただきます