※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はること
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中に覚醒して寝ない。同じ経験の方いますか?理由はわからず、1日のスケジュールも教えて欲しいです。

10ヶ月の息子です。
最近、夜中に覚醒して遊び出して何をしても寝ません😭
10ヶ月になるお子さんを育てられている方で同じ方いらっしゃいますか??
また、なぜ覚醒するのでしょうか?お昼寝のしすぎ?ご飯足りてない?遊び足りてない?早く寝すぎ?だいたいの1日のスケジュールもよければ教えてください!!!
ちなみにうちは、
6:30 起床
8時 離乳食
12時 離乳食
15時 おやつ
18時 離乳食
お風呂
19時 ミルク120ml飲んで就寝
2時か3時頃にミルク50mlか母乳飲んで覚醒
4時頃に起きて母乳
です!

コメント

孔雀🦚

寝る時間を一時間遅くしてみては?

• はること

はること

返信ありがとうございます!
    20時就寝も何度かしてみたのですがダメでした😣💔

• 6月10日
mint

19時に就寝してます!
時々夜中起きるので授乳したときにそのまま遊びはじめます。ですが私はそのまま隣で寝ます😂そのうち一人で寝てくれるのでそのままです。構ってと泣くときは一旦離れて少し泣かせて、戻って抱っこするとすんなり寝ます😊
お昼寝は2時間弱を1回になりました!

• はること

はること

返信ありがとうございます!
    ミルクあげても覚醒したままってことはやはりお腹が空いている訳ではないですよね… 😣私もそのまま遊ばせてみます!

お昼寝書いてませんでしたね😅‼️
    お昼寝は朝1時間、昼1時間の計2時間にしてます!朝寝の時に、起こしてから2時間寝るのを1時間にしているので、お昼寝を1回で2時間に変えてみます!

• 6月10日