※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

女性は妊娠8ヶ月で、旦那が送別会に行き、迎えに行くも連絡が取れず、タバコを吸っていたことに腹を立てる。帰りの車内で吐かれ、不満を抱えています。

妊娠8ヶ月に入って性別もやっとわかって
これから新しい家で暮らす準備などしてる中で
旦那と仲のいい会社仲間の送別会に参加したいと
言って来たので仲いいのも知ってたし
行ってきていいよ!っと笑顔で送り出しました。
プラス帰りも心配でお迎えに行くよって
わたしから言ったのですが…

当日夜中の3時半に迎えを頼まれたので
職場が居酒屋なので営業後の飲み会なので時間は
全く気にならないんですが
時間ちょっと前に
「迎えに行くよー」っとLINEしても既読にならない
楽しいから気づかないかなーっと思い
時間より少し遅めに迎えに行って到着のLINEしても
既読にならず、電話したらワンコールで電話出から
イラッとしましたが、そのまま我慢して外で待ってても
出てこないで、おかしいなーっと思って
中まで迎えに言ったらタバコを吸ってる姿を目撃
あたしが嫌がっていたのもありますが
自分の意思できちんとタバコやめるって言ったくせに
ちょっと前も「一口吸った、ごめんなさい」って謝って来てたのに、この展開で本当にイライラが収まらず。
できない、約束すんなよ!っと思って
周りに誘惑されて負けちゃった
なんて言い訳いってきたんですけど
そんな簡単に誘惑に負ける人をこれからどう信用しろと言うのでしょうか。
挙げ句に帰りの車の中で吐かれて車内は平気でしたが
外側はゲロまみれです。
部屋に戻ってからも寝ゲロされて
夜中3時から起きてて6時ごろにゲロ処理して
臭いなどで自分まで気持ち悪くなって
不満が抑えきれずここに吐き出してるわけなんです。

コメント

みさ

妊娠中の妻に送り迎えさせてるんですねありえない
あたしなら迎えいきません

🕊

タバコはしょうがないと
思います私は…😅
旦那もやめてほしかったですが
まぁ無理なので、諦めてます!
今思えばそんなに縛る必要も
ないかなぁなんて思いました。
私の前や、家では一切吸わせません。

ただ、既読にならなかったり
ゲロ吐かれたりは本当
腹立ちますよね〜。
旦那も同じです😡😡

  • あお

    あお

    自分から辞めるって言ってたからこそ
    許せなくて煙草の匂いも本当に無理なの知ってて吸ってくるのがどうしても許せなくて(´・ω・`)

    自分の飲める限度も知らない奴が
    酒なんか飲むなって話ですよね!

    • 6月10日
  • 🕊

    🕊


    というか迎えに来させるのが
    どんな根性してんだと
    思いましたけどね😅😅

    • 6月10日
もなか

夜中の3時半!
もう迎えに行く時間じゃないですーわたしなら。ほっときますねー、見てるだけでいらいらするし。なんで汚物処理も本人にさせないんですか?
タバコはたしかに誘惑に負けちゃったのはだめですが、それより他のことではぁ?!みたいなとこが多過ぎるかなー

  • あお

    あお


    汚物した部屋でしか寝る部屋なくて
    そのままにしてても臭くなるだけだしって
    処理しちゃいましたね。
    イライラをうつしてしまってごめんなさい(´・ω・`)

    • 6月10日
こぶち

イライラしますね😵

迎えにきてもらってるのに、待たせてタバコなんて、、、
しかもタバコやめるって言われてたのに吸うなんて、、、
やめるって言って一回でも吸ったらそれやめてないのと一緒ですよ!!

そんな吐くまで呑む!?自分の限界わからんの?って感じですね。
ってかその処理を奥様がするなんで、、ましてや妊婦さんにさせるなんて、、、、。

無理しないでくださいね(>_<)
お身体お大事にしてください!
車の掃除も奥様がされるんでしょうね…

  • あお

    あお

    ですよね!だから辞めれないなら
    吸ってればいいじゃん!って言い返したこともあるんです!

    自分の限界知らないなんて
    馬鹿馬鹿しいですよね!
    車の処理は旦那にやらせます!
    二日酔いとか体調とか無視ですね!

    • 6月10日
  • こぶち

    こぶち

    自分で言ったことに責任感がなさ過ぎますね、、、(>_<)

    そんなん旦那さんにさせて当たり前です!!!!!!二日酔いとか関係ないです!

    • 6月10日
みき

そんな時間に迎えに行ってあげるなんて凄いです。ましてや妊娠中なのに、、
タバコや吐いてしまったことも嫌ですね。私もつい先日実家に泊まりに行っていた時、主人は飲み会に行き朝起きたら寝ゲロしていたらしいです。
自分で掃除していましたが臭いがとれず、私のタオルケットもダメになり新しい敷パッドと高級なタオルケット買わせましたよ!笑
その前にも玄関にゲロされたことがありました。
あおさんのご主人もちょっと気が緩み過ぎかなと思いました。
でもやってしまったことを責めてもどうしようもないので、私ならお詫びに何か買ってもらったりしちゃうかもしれないです!

  • あお

    あお

    寝ゲロ本当に迷惑ですよね!
    もともとあたしも同じ会社だったので
    飲み会の時間などは把握済みで
    気にはならないですが

    代わりに何か買ってもらうにしても
    お小遣い制にしてるので
    なんかなーって感じになっちゃうんですよね。笑
    とりあえず爆睡してる旦那にLINEで言いたいこと送りまくったんですけどね笑

    • 6月10日
  • みき

    みき

    そうなんですね。
    私のところは主人から生活費もらってる形なので、お小遣い制だとちょっと難しいかもしれないですね。
    これから子供も生まれて自由になる時間が少なくなるので今のうちってきもちも分かりますがちょっと色々重なり過ぎですよね。
    この後起きたご主人の対応が気になりますね笑

    • 6月10日
はる

外で吸うぶんには多少多めに見てあげてもって気はしますが😅

それより夜中のお迎えのが気になります🤔体調にも響くでしょうし。そろそろいつなにがあるかわからない時期なのに吐くほど飲むとか引きます😅
精神的にもしんどいと思いますしゆっくり休んでください😭

R

自分で約束したくせに破るし、自分の限度知らないで酒飲むなんてイライラするに決まってますね!
寝ゲロなんて信じられない!!
これからお父さんになる自覚なさすぎ!!

はぁー、それはイライラしますね!!

  • あお

    あお

    わかってくれる人がいるだけで
    ここに愚痴を呟いて気持ちが楽になります。
    父親になる以前に1人の人間としてどうかしてますよね。

    • 6月10日
  • R

    R

    気持ちが楽になったならよかったです😊!
    残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね💓💓💓

    • 6月10日
にゃん

禁煙は辛いのは気持ちわかります💦
私は禁煙外来行っても禁煙できなかったので
( TДT)

しかも、周りが吸ってると吸いたくなります。
居酒屋とカラオケは誘惑に負けてしまいます💦💦

ただ、出来ない約束はしないでほしいですね。
本数を減らすとかやめる努力するとか…最初はそんな感じで言ってほしいかなぁ。

そーとー辛いですけどね💦
私はご飯食べるな!って言われるのと同じくらい辛かったです。
ご飯よりタバコだったので…

赤ちゃんできて、ビックリするくらいスパッとやめられましたけど。
旦那さんには酷かなーと思いますけど…

自分で言ったならね~とも思います!!

帰りも迎えに行くなんて素敵な奥様ですね♪
でも、ゲロはダメですね…ゲロは私無理です💦💦

飲み会禁止にするかも…

きんちゃん

同じ経験あります‼️しかも二人目妊娠中に‼️三時に迎えにいってメールも電話も気がつかない、子供が車に乗ってるから居酒屋に入ることもできず、五時まで待ちましたがさすがに帰りました‼️そしたら旦那は酔っぱらって歩いて帰ってきてるし...😓途中で携帯と財布を落としたらしく玄関前で寝てました...。もうぶちギレして離婚届置いて子供と1日遊びにいきました(笑)その後色々条件付きで許しましたが、年一のペースで同じようなお酒での失態を繰り返してます😥もう二度と迎えにいくことはしてないのと、飲みにいくときは家に帰ってこないようにいってます(帰ってきますが...)😅

  • あお

    あお

    あたしも車乗るまでに5時くらいになりました!
    2人目の時とかなおさら辛いですよね!

    置いて帰りたかったんですが
    歩いて帰ってる間に事故とかに巻き込まれたらって考えたら置いて帰れなくて…(´・ω・`)
    財布と携帯なくしてくるのとか本当に迷惑ですよね!その危険性もありえるって考えたら今後飲みに行くなんて言ったらあたしも離婚届出そうかなって考えます。

    酒に飲まれるくらいなら飲むな!って話ですよねー!

    • 6月10日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    男の人ってなんでお酒に飲まれるまで飲むんですかね?本当不思議です🤔
    うちも最初は心配して送り迎えしたりしてましたが、いい加減馬鹿らしくなってきてやめました。私より年上なのになにやってんだって感じです😅
    うちは酔うとゲロではなくどこででもオシッコするので本当困ります。しかも本人は何にも覚えてないから腹立ちますよ😈最近は証拠写真や動画を撮って恥ずかしくないの?子供がわかるようになってきたらどう思うかな?と自覚させるようにしてます😥

    • 6月10日
  • あお

    あお

    本当ですよね!付き合いだっとか言いますけど家族との付き合いと何が違うの?って感じですよ。むしろ家族に迷惑かけて外面良くされてもって感じだし…年上の旦那さんなんですね!あたしは年下の旦那ですが年齢なんて関係ないのかなーって思います。

    どこでもオシッコもタチが悪いですね😰
    そう!記憶がないとか言われると本当にイライラしますよね!お前がなくてもこっちは覚えてんだよ!って
    1人で恥さらしするのは別に構わないですけど家族の恥ですよねー。

    • 6月10日