※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

夫婦車一台でやりくりしてます。実母が病気になり実家まで電車1時間で往…

夫婦車一台でやりくりしてます。実母が病気になり実家まで電車1時間で往復通ってます。週に最低でも2回は行きます。交通費が結構かかり車で行ったほうが安く済むんじゃないかと思いはじめました。旦那を会社へ送ったあとに車を借りたいのですが私があまり車慣れしていないからとかしたがりません。
免許とり2年になるのに月一回乗るか乗らないかです。
このままではいつまでも車を乗れないし、免許とった意味が無いように思います。なるべく節約したくて二台は持ちたくありません。みなさんならどうしますか?
母はこれからも病院通いです。母はバスやタクシーで通ってますが、私がいるときは車でのほうが楽だと思います。。

コメント

mamiii

車は何乗られてるんですか?
ご実家まで狭い道などありますか??
私なら車で頑張って行って運転慣れておきたいです🙌最初のうちは初心者マーク付けて行きます😃

• さくら

さくら

車は普通車です。狭い道はありません。旦那を横に乗せて実家まで私が運転したことは何度もあります。

• 6月10日
  • mamiii

mamiii

であれば私なら頑張って行きます!

• 6月10日
かない

うちは車必須の田舎なので
1人1台が当たり前なのですが
2台持ちたくないなら
バスやタクシーしか
ないですよね…。

それか維持費の安い軽ですかね❗️

• さくら

さくら

軽の車は維持費安いのですか?月いくらかかるものでしょうか?

• 6月10日
  • かない

かない

うちは
    今は普通車2台で
    もうすぐセカンドカーを
    軽に買い換える予定なんです😊

月いくらかは
    わからないです💦すみません。

普通車より
    税金安いし整備代なんかも
    安いって聞きました❗️

• 6月10日
mikan

私、免許とって12年ペーパーでした。なのでペーパードライバー講習うけましたよ!いまは出張型のペーパー型のドライバー講習をしているところもありますよ☺︎

12年全くのっていませんでしたが、講習のおかげで車乗れるようになりました☺︎乗り始めて最初の1〜2ヶ月は初心者マークつけていました!

ひい

車の方が楽かもしれないですが、慣れない車で一人ましてはお母さんも乗せて運転となれば心配するのはわかります。事故してからでは取り返しのつかないことにもなるのでって事で旦那さんは乗らせたくないのかも知れないですね。
旦那さんといるときは常に運転して安心させないと心配はとれなそぅ。
お母さんの事で近くに手伝ってくれる身内は居ないですか?あまりひとりで頑張りすぎないでくださいね。長くなりそうなら尚更大変になります。ご実家に車有りますか?有ればそれを利用してはどうでしょうか?

• さくら

さくら

実家に車はありません。母は一人暮らしで身内とは仲悪くて誰も協力してくれません。私くらいです。旦那を横に乗せ何度も運転しています。初心者マークはもういらないよと言われました。でも私が一人で乗る事は許してくれないです。。

• 6月10日

ダイハツのタントエグゼに乗ってます😊
軽、安いですよー✨
車検も年数や状態によりますが、私は6年乗って10万いかないくらい、車検も7500円くらいです(^ ^)
ガソリンも5000円くらいで満タンになります✨
私は旦那さんの大きい車は一人で不安なので軽で充分ですよ😃

• さくら

さくら

車検7500円なんですか?安いですね!旦那は13万かかってます。泣

• 6月10日

退会ユーザー

間違えました(>_<)
    車検は10万いかないくらいで、
    税金が7500円くらいです!
    すみません😭😭

• 6月10日

私は車を持ってますが
働いてた時は徒歩だったし
専業主婦の今でも
週に3、4回
短距離を乗る程度です。

そのせいか走行距離は
少ないですが
やっぱ車があった方が
便利です。電車やバスだと
時間に縛られるし
お金も毎回掛かります💔

車に、こだわりがないなら
中古車という手段もあるし
新車の一番低いランクの軽自動車を
買う手段もあると思います。
頭金が掛かりますが
私は月払い3年で支払いました。

∈m✼̥ s&a

節約も大切だと思いますが交通費がかなり掛かって大変な思いをしているならあまり節約になってないと思います...😓
私は軽のタントに乗ってますがガソリン代も車検代も安いですよ✨
必要経費と思って車買うのをオススメします!
中古の車を買えば多少傷つけても気にならないと思います^^

• さくら

さくら

月いくらかかりますかね?車買ったら。

• 6月10日
しらす

軽自動車買った方がこれからずっと交通費払っていくより安い気がします…

まりん

私も車必須の田舎に嫁いだので10年ペーパーからの車買いました(^^)すぐ慣れますよ(^^)数ヶ月でどこでも行けるし駐車も余裕です(^^)

旦那が普通車なので私は中古のラパン買いました(^^)型落ちのやつで42万で買えました(^^)維持費も安いですよ(^^)

軽なら小回り効くから普通車より運転しやすいだろうし、運転に慣れてない人にはおススメです❤️高速には向きませんが😅