※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

新生児の泣き方について、息子が癇癪を起こしたように泣いて夜泣きが酷いです。苦しそうに泣き、自傷行為も。悩みや辛さがあり、夜が憂鬱です。同じ経験の方や解決策を知りたいです。

新生児の泣き方についてなのですが
私の息子は癇癪を起こしたように泣きます💦

特に夜泣きが酷く、
泣かれること自体にストレスや
寝てくれないからイライラするなど
そんなことは全く思わないのですが…

癇癪起こしたような泣き方で、呼吸もとても苦しそうで
自分の爪で顔や腕をひっかきまわして傷だらけです😭

そんな息子を見るのが辛くて、涙が溢れてきます…
何もしてあげれないことが心苦しくて…

なので
夜になるのが本当に憂鬱になります😢

同じような方いらっしゃいますか💔?
また、何か解決策はありますでしょうか…

コメント

えま

赤ちゃんそれぞれ特徴ありますからね😣
ただ泣きたいだけのときもありますし、理由を探ってあげてください❗優しく話しかけてあげたら落ち着いたりしますよ(^^)
お外にでてきてまだ1ヶ月もたってないし、怖いのかもですね🎵

たなか

顔に傷つけるのは手にミトンをはめてあげるとだいぶ軽減しますよ。
ミトンをはめることに賛否両論ありますが、私はやってました。

顔に傷つけて痛くてさらに泣くことはなくなりましたよ。

同じでしたよ!すっごい泣くんですよ!笑
もう、ゆでダコみたいに真っ赤になって!😂
大変ですよね😥私はとことん付き合っていましたよ💪
今は自然と落ち着きました😄
かきむしり対策は、爪をこまめに切ったり赤ちゃんのかきむしり防止用の手袋をしてました💪
ただ、具合が悪くて泣いていることもあると思うのであまりにひどい状況なら病院に相談することも視野に入れた方がいいですよ!
うちは、ギャン泣きの後急に嘔吐をピューってしてあわてて救急に行ったら便秘で😢
ウンチ出してもらいました😭

ぷーちゃん

うちもです。
顔が真っ赤で、この世の終わりかと思うほど全力でないて全身ピーンってして、手はロボットダンスしてる・・・
うちは、泣くのが不器用みたいで必死で泣くと少量嘔吐するけど、そうするとパニクって泣くのと息をできなくなります。
最近、救急車よびました。病院についた時は落ち着いてケロッとしましたが。そしたら、毎日ガスもうんちもあるのに、便秘って言われて毎日自宅で浣腸朝晩指示てやってます。

泣くとパニクって息できなくなるし、時間たたないとミルク出来ないし。
いろいろ感じますよね・・・