※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶち
家族・旦那

昨日旦那の祖母が亡くなり、明日お通夜をすることになりました。今日か…

毎回お世話になってます(>_<)
度々すいません。
昨日旦那の祖母が亡くなり、明日お通夜をすることになりました。
今日から祖母の家に行き、明日のお通夜後返ってくる予定です。
お通夜が18時ごろからあります。

子どもは生後2ヶ月半ぐらいです。
普段は18時から19時の間にお風呂に入り、20時から21時までには寝てくれています。

お通夜に参加するべきでしょうか?
参加したい気持ちもあるのですが、生活リズムが徐々についてきているので崩したくないし、遅くまでおこしとくのもなと思います。

みなさんだったらどうされますか??

もし参加しない場合は①子供と先に電車で帰ってくる②祖母の家で待機し寝かしつけ、お通夜後に旦那と車で帰るどちらがいいですかね?
ちなみに電車デビューはまだで、電車で乗り継ぎ4回1時間40分ぐらいかかります。電車だとキツイですよね…

コメント

täröü

電車などの人が多い場所は感染等も怖いので私はまだ避けてます💦
こういう状況難しいですよね(*_*)

  • こぶち

    こぶち

    電車とか長い時間乗るのは怖いですよね(>_<)

    • 6月10日
のーたん

私なら参加させます(^-^)お風呂は早めに入れては❓うちは仕方ない時は午前中にいれたりしてますが、リズムは崩れてませんよ😊たまにならいいと思います💡離乳食始まったらもっと大変なんでまだ大丈夫ですよ💡

  • こぶち

    こぶち

    午前中に入るか、早めに入ったら湯冷めもしなさそうですね!!
    ありがとうございます😊

    • 6月10日
りんご

電車の方がリズムを崩すと思います。生活リズムは一日中変わったくらいで2度と戻らないものではありませんがお通夜は今回だけですし、わたしなら泣かない限り参加してお風呂を短時間で済ませ寝かせます。生活リズムは場所が変わっただけでもすぐに変わりますよ

  • こぶち

    こぶち

    そうですよね!
    参加しようと思います!

    • 6月10日