※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

みなさんの旦那様は家の中でタバコ吸いますか?私の旦那はかなりのヘビー…

みなさんの旦那様は家の中でタバコ吸いますか?
私の旦那はかなりのヘビースモーカーで
家では自分の部屋で喫煙しています🚬

子供が産まれてもやめる気は全く無いようです。
お酒も飲むほうでは無く真面目に働いているので
辞めろとは言えませんがせめて減らして欲しいです…

毎日換気していますが、部屋はとにかくタバコ臭く
旦那自身常にタバコの臭いがするので
子どもの顔にキスしたり抱っこされるのも嫌です😖

何度言ってもわかってもらえません…
どうすればタバコ減らしてもらえるでしょうか😦💭

コメント

こっしぃ

うちも旦那は子供の部屋でタバコを吸います。
何度タバコを止めるように言っても止めてもらえず。。。
うちはお酒も飲むので、無駄な出費がかさむかさむ。。。
本当止めてほしいです。

• ころ

ころ

回答ありがとうございます😊
    子供の部屋では本当勘弁して欲しいですよね😰
    タバコ辞めれない人って、辞めて欲しいこと伝えると逆ギレしてきませんか💧? そのタバコとお酒のお金があれば子供に回せるのに〜って感じですよね😭!

• 6月10日
  • こっしぃ

こっしぃ

本当勘弁してほしいです💧
    タバコの後片付けすら私がするはめになるので自分で処理できないのなら吸うな❗と言ってますが、聞いてくれず生活費からなぜかタバコやお酒代迄。。。
    本当にそれです‼️
    その無駄な出費を子供に回せるのに💦
    出費かかるからアイコスにすると言っていましたが、その話も消えました。
    どうにかしてほしいですよね。

• 6月10日
ぱぷあ

とりあえず家の中でのタバコをやめさせます😣
とにかく吸うなら外で吸ってと言います!

• ころ

ころ

回答ありがとうございます😊
    本当外で吸ってもらいたいです💦
    旦那いわく周りの旦那さんのように家庭で肩身の狭い思いしたくない!好きに吸わせろ!とのことです😭😭😭周り見習ってくれって思います😳

• 6月10日
  • あるかぱ

あるかぱ

旦那様のその考えが、見てくれは肩身は狭くないかもしれないけど、気持ち的・精神的な部分で旦那様ご自身の肩身を狭くしていることがわからないのですね😅

• 6月10日
みちょ

ベランダで吸って、吸い終わった後はアルコール消毒をしてもらってました!
ベランダからでも部屋にタバコの成分入るみたいだし、吸った後の服、手とかで抱っこしたら害でしかないし息子それで死んじゃったらどーすんの?
とネット情報をばーっとキツく言ったら禁煙頑張ってくれてます(´◡͐`)

私が妊娠する前は一緒に部屋の中で吸ってましたが
妊娠してからは2階の一部屋のみで
換気しながら吸ってもらってます
でも換気しながらなど
色々気おつけてもらっていても
ドア閉めてるのになぜか
1階まで匂ってきたり、
吸い終わってから秒で降りてきた時は
体から臭ったり…
いつもくさ🙁って言ってました
正直彼自身はどれくらい臭って、
吸ってない人からしたら
どんな匂いでどんな気持ちか
わかってないと思います。
私も吸ってた時は大丈夫やろーって
軽い気持ちでやり過ごしてましたけど
周りの人にはバレっバレでした。
歩きタバコとかがダメなことが
分かったのも禁煙してからです。
でも私は子供が産まれたら
また吸いたいと思っています。
臭くて嫌がられそうなのは
重々承知ですがやめられないと思います。
禁煙は想像以上のストレスです
なので無喫煙者側の意見をしっかり伝えてあげると理解あれば助かると思います

かよ

うちの旦那もタバコ吸いますよ!

タバコを吸うとき、タバコから出る煙、髪の毛や衣服についた匂いまで有害物質みたいですね!
それを言っても旦那は吸っています!

子供が産まれるまでは室内で吸っていましたが、私がしつこく害があるし子供がタバコのせいで病気とかになってもいいの?などを言いつづけたら外で吸うようになり、ファブリーズで服をシュッシュしています!意味があるのかわからないですが、昔よりはマシになりましたよ!

あとは子供を使って、お父さんタバコくさいねー🚬やだねー😱と嫌味っぽく言います!笑

あるかぱ

困りものですね😫
「三次喫煙」で検索していただいたらわかると思いますが、受動喫煙だけではなく、煙を吸わなくても残留物が既に危険です😫

私の夫は、まだ付き合っている時に「デート中にいちいち喫煙所を探しす無駄な時間が一定時間発生するのって馬鹿らしくない?」と言ったらスパッとやめてくれました。
合理的だなーと思ったらしいです😃

私の知り合いの旦那様は、そろそろ子供が欲しいとご夫婦で思った時に奥様が何度言っても旦那様が喫煙をやめなかったために、不妊治療を行っている病院でお医者様に指導してもらったそうです。
お医者様と旦那様はバトルになったそうですが、結果的にお子様が欲しかった旦那様は真摯に受け止めて禁煙し、出産後の今でも吸っていません😃

お子様を連れて3人でお医者様のところに行く機会はありませんか?
予防接種とか子育て相談とか…。
今まで禁煙できていないのであれば、やはり三次喫煙の危険性をお医者様からきつく話していただくのが一番ではないかと思います😃

かなり頑固だとは思いますが、旦那様はお子様のことは可愛がっているご様子ですから、何か合理的な理由があれば病院にもついてきてくれるのではないでしょうか?٩( 'ω' )و

はるにゃん

小さいお子さん居てて
タバコ、何本も吸われるの
いろんな意味でムカつきますよね😵

私も妊娠前、もともと
吸ってて喫煙者でしたがそれでも
換気扇の下だけ。って場所決めて
吸ってました。。

吸ってる側からすれば
中々本数減らしたり辞めるのは
キツイと思います(´・ω・`)
依存性があるため😵💧
本人が本気で辞める気あるなら
やる気と気の持ちよう次第でも
あるかな。とは思います。

臭い凄い服とかに着くので
嫌ですよね。

現に私も今、妊婦でして
最近、離婚したのですが
悪阻がピークの時とかも
御構い無しにずっと吸ってて
平気な顔して横で吸ったりするのも
辞めた私からしたら
とても不快でよく喧嘩してました😭

旦那さんの息抜きといっちゃ
それまでですが、
子供がせめて小さいうちとかは
控えて欲しいですよね。。

何もアドバイスに
なってなくてすいません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ととろ。

対策ではなくて申し訳ありません。

うちも吸います😭
何度言ってもダメだし諦めてます(><)

吸うのは換気扇の下ですが、きっと部屋中回ってますね😢ヤニ汚れとかありますし。

ご主人と同じくお酒も飲まずギャンブルもせず、仕事も真面目。だから、ほんとにタバコだけです。(あとは携帯ゲーム😂)
うちの母は、職場での飲み会などでお酒が飲めない人からすればタバコは必要かなって言ってて、分からないこともないのですが…
あとは、旦那の職場は喫煙室があり、喫煙室で会う上司だったりと仲良くなれるみたいですね。わたしも過去に喫煙者だったので、その理屈も分からなくはないです。

子供にどれだけ害があるか、それは伝えても変わりません。昔おじいちゃんは吸ってた!親父は吸ってた!そういう人はいっぱいいるのにみんな元気やん。って言われて終わりです(><)

• あるかぱ

あるかぱ

うちの実家、みんな喫煙者で「癌?関係ない関係ない」って昔口を揃えて言ってましたけど、年取ったら結構な勢いでみんな癌発症しましたよ😅
    なりやすい、なりにくいの体質はあると思いますが、喫煙は迷惑、禁煙理由が癌で治療費かかるのは喫煙とは比較にならないくらいもっと痛いわで、いいことないなーって思っています😅

• 6月10日
私は誰?

寝室以外で吸いますよ。
トイレ、居間、ベランダ、キッチンです。
車の中でも。子供いるのに。
タバコは、なかなか減らせません。
ストレス溜まるみたいです。
禁煙の場所に行くと長い時間いません。すぐ吸えるところに行ってしまいます

m

うちはあまり使ってない部屋に行き窓を全開に開けて吸っています。
一緒にいるときは基本吸わないです。
むしろ私から、ご飯後など「吸ってきていいよ」と言ってあげてます。

やめる約束もしましたがその期間はとっくに過ぎ、、最初はクドクド言ってましたが私も特にしつこく言わないようにし、、
辞める気配はありません(^^;;笑

私も妊娠前は(かなりの)喫煙者でした。
当時を振り返ると、正直人にやめろって言われて簡単にやめれるものではなかったなー。と。
1箱約500円。吸わなければかなりのお金が浮く、というのは分かってるんですが
いざ吸わないとなっても、そのお金が浮いてる感覚がないのです(^^;;
吸いたい!と思うことはご飯後などですが、それ以外は「ただ自然と手に取ってるモノ」でした。
クセみたいなものですかね。
コンビニでも、まだ余ってるのに何故か手に取ってる、、
ただ彼の場合自分のお小遣いから買ってるので、自分で自分の首絞めてるもんなので何も言いません。笑

たけもね様♡

うちは皆さんと違ってタバコは換気扇の下で、ベビースモーカーの範囲が分かりませんが普通に吸ってます😅

たばこに関してはよっぽど臭くない限りあんまり言いません(ヾ(´・ω・`)

何度かタバコに関して言われてるなら逆に冷たく接してみてわ?(笑)

わたしは別件ですが、本気でイラついた時は無表情で旦那と接します😅