※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

お風呂で洗うのは脇と股関だけで、足を洗わないので臭いがきつく、妊娠…

お風呂で洗うのは脇と股関だけで、足を洗わないので臭いがきつく、妊娠初期だったこともあり耐えられず、石鹸をつけて洗ってくれと頼んだ。

ランチの約束が入っているのに、直前にフランスパンを半分以上食べようとしていたので、今はやめたら?と止めた。

これらは精神的DVに当たると夫は言い、私と子どもを捨てるのは正当防衛だと言います。
司法に判断を委ねたいと思いますが、気持ちの整理をつけるために一般的な意見を聞きたいです。

これらが精神的DVであれば、どのように注意やお願いをしたら良いのでしょうか。
叔母などは、機嫌を損なわないように優しくすべき&相手を持ち上げるべき、と助言してくれます。しかし、33歳の大人の男にたいして、子どもをあやすようなことはすべきではないように思います。
書いていて混乱してしまいましたが、皆さんのご意見伺わせてもらえないでしょうか。

コメント

あかさん

言い方とかもあると思うので一概には言えないと思いますが、内容は普通の会話のように感じます。
臭いがするから洗ったがいいよとか、今はやめといた方がいいんじゃない?とか普通にそこらじゅうの家庭でやってるやりとりだと思いますよ☺

みるきぃー

んー、足の臭いはショックだったにせよ臭いなら気使えよって思いますし
フランスパンはただ食べたかったのに食べるなと言われてるみたいでムカついたんでしょうね…。
旦那さんとてつもなく小さな男としか感じられません…すみません、人様の旦那様でもちょっとおかしな人ですね。
私にもこんな理由で離婚つき出されたら???となります。

𓆸

え、ごめんなさい
脇と股間しか洗わないって不潔。
なんかだらしないんだろうし
そんな事で精神的DVとか
考える事も幼稚っていうか…

ママり

そんなことでDV⁉️
え⁉︎
すみません、旦那さん変な人ですね。。

しかもなんでお風呂入って足洗わないの、、、⁇謎すぎる
なんの為にお風呂入ってるの、、笑

パンにしても、そんな事で?

そんなことでDVだって言ってて恥ずかしくないのかなと思います💦

くま

そんなことでDVっていうなんて💔
言い方としては問題ないと思いますが。。。

何かしら理由をつけて離婚?したいんですかね?
そんなことでDVと騒ぐなんてこの先不安ですね😅💦💦

mini

洗ってないんだから臭いのは当然ですし、臭いから洗ってほしいっていうのは普通の会話だと思います😊無茶苦茶暴言で伝えたならまだしも…。精神的DVはそんな一言二言で傷ついたからって判断するものじゃないですよ。そんなの日常生活でいままでどれだけDV受けてきたんだよってなります😅
ご主人様精神的に幼いですね。

みく

そんな事でDVって言われたら会話ができない😱
よっぽど精神的に弱い人なのかなぁ…?ってか、正当防衛って😅

それか、本当の理由は別にあるとか?
結婚前もそういう感じだったんですか?態度ゃ性格が急に変化したのであれば変ですよね🤔