※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーめ
子育て・グッズ

初めて39度以上の熱が出て体が異常に熱い。飲ませた薬も泣いている。どうしたらいいですか。

起きてる方いたら至急お願いします。今まで熱を出したことが一度もなくて初めて39度以上の熱が出ました。夜泣きとないのにグズグズして何度も起きて体が熱くて異常な感じなので今さっき気付きました。とんぷくをなんかの時のためにともらっていたので飲ませましたが全部飲まず泣いています。どうすればいいでしょうか。

コメント

せーたん

座薬はお持ちではないですか?

  • ゆーめ

    ゆーめ

    座薬無いです😭
    とりあえず今いったん泣くのはおさまって自分の感覚がおかしいのが変な感じらしく あ!とか喋ってます。たまに笑ったり。

    • 6月10日
  • せーたん

    せーたん


    座薬があると突っ込むだけなのでてっとり早いんですけどね( ;∀;)

    とりあえず泣き止んでよかったですね💦
    水分補給したりして、様子見してあげてもいいと思いますし、心配なら#8000に電話して色々聞いてみるのもありだと思います(・ω・`)

    • 6月10日
  • ゆーめ

    ゆーめ

    そうですね!ちょっと様子見てダメなら電話もして見ます!ありがとうございます!

    • 6月10日
 ÿ

とにかく水分補給をさせてあげて下さい。

そして無理に布団をかけたりせず、
手足の体温を見ながらタオル1枚にして
あげたり布団をかけてあげたり‥
難しいですが体温調節をしてあげてください。

  • ゆーめ

    ゆーめ

    アクアライト飲ませたら少し飲んでくれました!布団受け付けてくれないのでとりあえずもう一回寝るのを待ちます。ありがとうございます😣

    • 6月10日
deleted user

熱冷ましの座薬お待ちでなければ、熱めのお湯で濡らしたタオルで全身を拭いてあげると、一時的に2〜3度くらい下がると思うので、一度拭いて体温下げてから飲ませて見てはどうでしょうか…

  • ゆーめ

    ゆーめ

    そんな方法があるんですね‼︎ありがとうござい‼︎

    • 6月10日
。。。

太い血管が通ってる首回りや脇や太ももの付け根に、保冷剤をタオルで包んだ冷たすぎないものを当ててあげると良いです

  • ゆーめ

    ゆーめ

    昨日はなかなか冷やさせてすれなかったです💦触れるのがだめで(・・;)やっと落ち着きました!ありがとうございます!

    • 6月10日