※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩花
お金・保険

家を購入し、貯金がなく諸費用をローンに込んだ方へ、その状況をうまく伝える方法を教えてください。

家を既に購入もしくは購入段階予定の方へ
貯金なく、諸費用をローンに込みにされた方、どのように伝えればそういう形、うまい形に持っていけますか?
教えてください。、

コメント

ぽよぽよ

貯金もなく諸費用や家具代全部ローンに組み込みたいと私たち夫婦は伝えました🙆

さゆ

普通に諸費用こみで借りたいと不動産屋に言えばいいと思います!ローン組むとき家の値段を記入する必要があるのでバレると思います。銀行や注文住宅だとちがうのかな?

みぃ

フルローンでやりたいですとだけ伝えました😊

ayama

不動産屋さんや、ホームメーカの方に
諸費用も込みでローン組みたいって言えば
借り入れできる金額の範囲内なら
うまいことしてくれると思いますよー(ノ*°▽°)ノ

ママリさんさん

話の流れで、不動産屋がうちの貯金を案じて全部組み込んでローンが組めるところを紹介してくれました。笑
ちなみにJAでした❗

めむ

諸費用込みで借りられる金融機関があるので、それを選択してください(^^)
恐らく諸費用を建物代に上乗せしてオーバーローンすることをイメージされていると思うのですが、そんなことしなくても諸費用も借りられる金融機関が今はいっぱいありますよー