※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
ココロ・悩み

5歳女児虐待のニュースに涙が止まらない。親に死刑を望む。社会復帰は考えられない。日本の未来が不安。

どうしよう…

5歳の女の子の虐待のニュース…酷すぎて酷すぎて涙が止まらない。

あんな可愛い子なのに。。
しかもご飯も朝はスープだけ、昼はお茶碗三分の1だけとか…どうしてそんなこと…

もう見れば見るほど胸が苦しい。

いつになったらこういうのがなくなるんだろう。

こういう親は本当死刑にしてほしい。

こうつらがのんのんといつか普通に社会復帰するとか考えられない。

亡くなる数日前に暴行とか、何考えてるんだろ。

どうしてこんな人間を生かしとくんだろう…

無駄に税金使って生かしとく必要あるのかな…

少子化少子化とか言ってるけど、日本が変わらないとダメ。

今後の日本が不安です…

寝ないとなのに悲しくてねれないや…

コメント

むぎ

全く同じ意見です
こんなやつずっと入っとけばいいのに
みんなが変わらないとダメですよね

• oooooMaiooooo

日本の政府は本当ダメなんだなとつくづく思いますね。

• 6月10日
Anp

本当に可哀想ですよね
たった5歳の子があんな文を残すなんて色々考えさせられます...
2回も保護されててなんでそのまま助けてあげられなかったのか本当にもやもやします。
その時点で親も手放してあげればお互い良かったのかもしれないのにと...
もっと行政が強くなってほしいと願います
そして親は死刑にできないなら一生隔離していてほしい...

5歳なのに、遊ぶのはあほだからとか言えませんよ…普通なら。。

虐待発覚を恐れて何もしなかったとか、そこまでするなら手放せよ!と思いますよね。
    思考回路おかし過ぎますよね。
    こんな奴らはまともになんて絶対慣れないのに、、、

あの幼い子が書いた事は無駄にして欲しくないと思います…

• 6月10日
みりママ

虐待のニュースほんと酷くて心が痛いですよね・・・
うちにちょうど5歳の子がいるので重ねちゃいました。
たまにはイライラもしちゃう事あるけどそれをストレス発散とかで虐待しようとする神経が凄いです。
こんな結果になる為に産まれてきたんじゃないのに・・・ですね。
日本は刑が甘いですよね。
失われた命があるのに数年で社会復帰とか・・・

虐待多過ぎますよね。
    前も似たようなやつで、正座させられてる女のコの事件もありましたよね。

あれからこういう虐待が少なくなってないということは何も変わってないということであって…

大人が変えなきゃいけないのに、守ってあげなきゃいけないのに、、

守ってあげれないのが本当辛いです

• 6月10日
  • みりママ

みりママ

虐待件数が減らない現状がある以上どうにか行政が変わるしかないんですけどね・・・
    児相に2回も行ってたみたいですし、その子が邪魔だと思う存在なら手放してくれたほうがまだ救えた命だったのに残念ですね。
    このまま幼くして亡くなった命が無駄にならないで欲しいですね。

• 6月10日

本当その通りだと思います。
    こういうニュースを大々的にしてもっと問題化してほしいですね。

森友学園とかもうどうでもいい事で何年も無駄な時間潰して欲しくないですね…

• 6月10日
  • みりママ

みりママ

分かります!!!
    本当日本はどうでもいい事をずっと取り上げていて、それよりもっと少子高齢化だから子どもを大事にしよう。と思わないんですかね?
    児相に保護されたなら尚更もっと親元に帰す時会いにいったけど会わせてもらえなかった。とか言ってましたがそれだからこんな最悪な結果に繋がったしどうにか防げたケースなんじゃないかとモヤモヤします。

• 6月10日

使えない奴が本当多いんだと思います。

会えなかった。まー次あるしーみたいな考えだったんじゃないでしょうか、そんな奴らが児相にいるからこの事件亡くならないと思っちゃいます。

わたし的に、トップにいる人って大抵男性が多いので、日本の男性から女性に変わる日が来ることを願ってます。

• 6月10日
鼻セレブ

わが子は可愛くて仕方ないですよね〜
いっぱい食べてムチムチさんに
逆にしてます笑笑

子育ては大変です。
分からなくもないけど…
きっと周りにたよる人が居なくて
孤独で寂しい想いをしてたのかなと
だから狂ったことをしたんではないかと。
自分自身ひっこして友達も居なくて
旦那、義理の母は帰りがおそいので
気が滅入る時もあります
人事じゃないかもなって思ったりします!人間いつどこで豹変するかわりませんしね…
可愛い時もあれば大変なときもあります( ̄▽ ̄;)

子育ては確かに大変です。
    疲れる時もある。イライラ非常にする時もある。キーー!!ってなる時もある。
    私も周りに頼る人いません。
    ママ友も、相談する相手もいません。

だからといって暴行するのは話が違います。しかも子供に向けて何回も。
    五歳の子が助けを求めてるのに放置って。
    食事もちゃんと与えないで普通の人間がやることではありません。

• 6月10日
  • わんたんめん

わんたんめん

分かります(>_<)
    虐待は絶対ダメですが、それでもなくならない理由を考えていかないと根本的な解決にはならないと思います( ; ; )
    人ごとじゃない、自分もそうなるかもと思っている人が今回の逮捕されたお父さんの周りにいてしっかりと話を聞いたりフォローできていたら違う結果があったかもしれないなと思います。

• 6月10日
  • 鼻セレブ

鼻セレブ

うちの旦那も虐待受けられていたんですが小さい頃から施設にいます
    一番下の子は0歳から
    親の愛情をまともに受けてません!
    だからこそ子供にはそんな思いをさせたくないあまり甘えかしてます!
    玩具もなんでも買ってあげるよ~だと
    自分がされなきゃ分からないものだとおもいますよ💦
    中には自分がされたことをする人もいますが。。

• 6月10日
  • 鼻セレブ

鼻セレブ

同じくそう思います!
    最初の子って分からないことだらけなんですよね。
    助けてくれる人が居たら違ってたんじゃないかなっておもいますよー
    顔が疲れ果ててた感じだったので
    1人で抱えこんでたものがあったとおもわれます。支援センター行ったり
    子育て関連のイベント行ったりしてたらもっと違ってたかもしれないし
    弱音等吐く場所も必要ですしね。。
    そりゃ人間ですもん!辛い時は辛いんだし楽しい時は楽しめばいいし
    私は旦那が帰ってきたらいっぱい話きいてもらってます!笑

• 6月10日
あみ

全く同意です…一昨日に女の子が、あしたからもっとできるようにするから
ゆるして
という内容の手紙を書いていたとニュースで見て涙が出ました…

あんなに可愛い子をどうして…
モデル体型にするとか意味不明
暴力とか信じられない

死刑なんて一瞬で死ねるやつではなく、もっともっと残酷な死刑で殺して欲しいです。

周りもみんなでもっと守るべきでしたよね…

本当に悲しくて悲しくて仕方ない。
子供は親を選べない。。。
もう二度と虐待のニュースなんて見たくない。

こういう親は自分が子供にしてきた事をされないと分からないんでしょうね。

守ってあげたくても他人が中までズカズカと入っていくとそれもまた違う罪になったりするので難しいですよね。

でも今回のは児相に何回も助けを求めていた事例があるのにも関わらずこうなったのが本当何のための児相だよ!とイライラしますね…

• 6月10日
  • あみ

あみ

実は私も知り合いが虐待していて、初めて目の当たりにした時、涙が出て、それ以上やらないで!と止めた事あります…
    いつもこんな事してるのかと聞いたらしてると…
    その前はウンチ出た事を教えなくて玄関の柱に顔面をぶつけておでこから血が出たと言っていて、いつか殺されちゃうと思い、そのまま市役所の児童福祉科へ行き、虐待を通報しました。
    すぐに対処してくれ、最近は落ち着いてるようですが、本当に大人が守らなきゃだめですよね。危機感がなさすぎて何してんだよって思いました…
    私が通報したら奥の部屋に通され、4人の担当者(虐待担当者?)がいて、私はそのうち本当に死んじゃうんじゃないか怖いので本当お願いしますって言ってきたのでなんとかうまくやってくれてると信じてます。やはり、4人の方もかなり危機感を感じた様子でした。みんながみんなそうではないんですよね…

• 6月10日

そんな身近にしかも目の前で虐待を発見する事なんてあるんですね。
    あいさんのその勇気や行動でその子は助かりましたね。

そしてその時の4人の担当者の方も判断が良かったんですね。
    人によっては大丈夫という判断が少しでもあればそこまで助からなかったかもしれませんもんね。

その時の担当者の判断で子供の未来が変わるのかもしれませんね…

• 6月10日
ゆまち

同感です。本当に悲しくなります。
なぜそんなことが出来るのか、全く理解出来ません。
この子の人生は一体何だったんだろう。本当に許せないです。
でも多いですよね、この瞬間にもどこかで誰かが傷ついてるかもしれないと思うと心がざわつきます。
こういう親達ってどうにかできないのかな?なんか世の中見てるとどんどんこういう人間が増えていってる気がしていたたまれない気持ちです。

私もこういう事件を見るたびに、そういう大人たちがまだどれだけいるんだろう…今も助けを求めてる子たちがどのくらいいるんだろうと思う事があります。

なんでこういう大人たちだけが増えてるのか、、どういう育て方したらこうなるのか、、

でも虐待してる人たちって自分も虐待されて育ってきた人もいるので、連鎖してるんでしょうね。。

• 6月10日
  • ゆまち

ゆまち

本当にそれ思います。
    虐待するような人間性になるのも少なからずその人の育ってきた環境って関係してますよね。
    歪んだ環境でズレた感覚を身につけてしまう。
    どうしたらその連鎖は止められるでしょうかね。
    私たちにできることは何なんでしょう?
    一人でも多くの尊い命が救われるようにしたいものです。

• 6月10日

これって結構難しいところですよね、
    人って育てられた環境、人によって生まれる感情、人柄になっていきますもんね。

なかなかそう簡単に変えられないです。

本当私たちに出来ることって何だったのでしょうね。
    毎回毎回こういう事件が出てきて、残酷過ぎて涙しか流せないこの現状、本当嫌です…

• 6月10日
ひろりん

まったくそう思います。
なぜこんなに酷い事が出来るのか?
毎日更新される情報を見てはこの子はどんなに辛くて痛い思いをしていたのか考えると可哀想で涙が出ます。病みます。

ママリを見ている方の中でもし同じ状況にいる皆さん。
下らない男に振り回されてる皆さん。
自分がお子さんに酷い事をしてしまっている皆さん。
あなたの守りたい幸せってなんですか?
考えてみてほしいと思います。
こんな事件の後の結末は2人の罪のなすりつけあい。
こんなバカみたいな2人のせいで犠牲になる子供が可哀想。いつも思うこと。

こんな悲しい事はなくなってほしい。
そしてこの親とも人間とも呼べない2人はこの子と同じ目に合わせて殺してほしい。
この子はせめて天国で幸せにお腹いっぱい食べたりたくさん笑って幸せになってほしい。切に願います。

大の大人、しかも男が暴力ですもんね。相当痛かったと思います。
    どうせ手加減もされていなかったのでしょう…
    それを考えると本当怒りが湧いてきます。しかもそれを見て見ぬ振りをした女も。本当にありえない。

自分が同じ事をされたらどう思うのでしょうね。聞いてみたいですよ本当に。

母性本能があれば絶対子供を守れると思うんですよね。

子供は人形じゃないと言いたいです。

勉強してないで寝てたから暴力を振るったとかこのクソみたいな男の考え。
    その男に好かれようと女になるクソな母親。
    こういうやつがまだ他に世の中にわんさかいると思います。

どうやったらこういう奴らを排除できるんでしょうね…

虐待したら死刑とかにすればなくなるんでしょうか。
    本当この事件を機に日本が政府が変わってほしい。

• 6月10日
アロア

1番悪いのは勿論両親なんですが、、
児童相談所のあり方も問題視されてますよね。。介入の仕方が難しかったりするのもわかりますが、、酷ければ命が奪われる。
虐待の疑いであっても、早急に警察と連動して捜査をして欲しい…と思います。

最近また虐待、ネグレクトのニュースをほぼ毎日の様に見てる気がしますよね。

なんなんでしょう。。とても悲しくて嫌な時代です。

その通りです。
    何のための児童相談所でしょうね。
    何回も助けを求めていたのに、家に帰りたくないと子供が伝えていたのに、、本当腹が立ちます。

児童相談所と警察、変なプライド捨てて素直に連携すればこんな事にはなっていなかったかもしれない。

警察も亡くなってから動くんじゃなくてその前から危機感を持って接してほしい。

警察も使えないですけどね…使えないところがあるからこういう事件が一向に減らないんでしょうね。

本当嫌な時代ですよね
    便利になり過ぎなのもどうなのかと思ってます

• 6月10日
ミント

悲しいですね..

私が思う考えは、虐待してしまった親は、誰も初めから虐待したいわけじゃないと思います。
たしかに、虐待はしてはならない事です。

ニュースをみて、虐待された子がかわいそう。親はどうかしている!!!!と皆口を揃えて言います。
けれど、そうなるまでに、親の方を助けてあげれなかったのか。親の心を救ってあげれなかったのか。とも思います。

私自身、自分の子供が可愛くて仕方ない気持ちもわかります。
けど、産後うつになったので、その気持ちもわかります。
とても苦しいです。
だから、おかしくなってしまう気持ちもわからなくないです。
一歩間違えれば、自分もそうなってしまうかもしれないと、考えたこともあります。
親の心に寄り添う制度も、もっと必要でないのかなと思いました。
長々すいません💦

ミントさんの意見も参考になります。

今の時代、家庭での虐待されている子供の助け、悩んでる親の助け、学校で虐められている子供の助け、色々な助けを求めている子や人がいる中、その助ける側って案外少ないんですよね。

分かります。わたしもちょうどイヤイヤ期真っ盛りの2歳の子がいて、誰にも頼れず、おかしくなる時もあります。ミントさんが仰る通り、一歩間違えたらと考える時もあります。

頼れるところがあれば、増えれば、頼れる人が身近にいれば、どんだけ安心か、どれだけ余裕が出るのか、どれだけ人助けになれるか、本当ミントさんのいう通りだと思います。

そういう制度があれば世の中変わるのかもしれませんね。

人手不足をなくしたいり

• 6月10日

人手不足をなくしたい「り」ではなく「。」です😭

• 6月10日
ぽんた

両親・長男は同室で、女の子だけ1人別室でいつも寝てたみたいですね。
3人だけで買い物行って、1人寒い部屋でお留守番もしてたみたい…。
お腹痛めて産んだ我が子に、何でそこまで出来るのか不思議です。
見て見ぬふりって…😵
ママは助けてくれる!って信じてたでしょうね😭

5歳の女のコ、寝る時も起きる時も1人って、しかも電気が付いていなかったとか…街灯を頼りにしていたみたいで本当心苦しいです。
    わたし思うんです。

5歳ってまだどこまで出来るか分からないんですが、みんなが買い物や外食を行ってる中、家の中でギャン泣きしなかったのかなと。
    泣く事さえ出来なかったのかなと。
    そういう力すら最後はなかったのかと思うと本当に涙が…

最後の方は殴られてトイレも行き来出来なくなって、一歳のオムツを履かせられてたと書いてました。

本当履かせたのは男なの?女なの?どんな感情で履かせたの?
    嘔吐もしていたのに放置って、、

隣の部屋の人はなんも分からなかったのでしょうか…

女のコが家族いなくなった時に助けを求めていれば。。
    でも女のコなりにいつかパパやママが許してくれるとずーっと思っていたのでしょうね。

あーーー本当に本当にどうして助けられなかったんでしょうね…もうこんな事件があり過ぎてあり過ぎて、嫌になります。

残酷な事件、今の世代狂ってますよね

• 6月10日
  • ぽんた

ぽんた

最期、女の子はお布団の上で仰向けで見付かったみたいですが、何を考えてたのかな😢
    どんな思いでいたのかな😢
    ほんと、あの両親が許せないです。
    世間の声を、あの両親に聞かせてやりたいです。
    5歳…5年前…私がなかなか妊娠出来ないなぁ~って思いだした頃に、この女の子生まれたのかな…。
    私、不妊治療で娘を授かったんですが、こんな事件の度に『何でこの子は虐待する親の元に生まれるんかな』『なんで私達の元に来てくれないんかな。絶対こんな思いさせないのに!』って思います😢

• 6月10日
あずみ

同じく心痛みます。
モデル体型にしたいからってまともにご飯も食べさせないなんて…
しかも部屋に電気なくて朝4時に自分で起きて外の明かりだけで字の練習…
どうしてこういう事するような夫婦に子供が出来てしまうのか…。
本当に子供が欲しい夫婦からしたらとても悔しい事ですよ
旦那もそのニュースだけは見れないみたいでチャンネル変えたりします。

確かに育児をしていれば腹が立つ事もあります
だけど自分がお腹痛めて命がけで産んだ子供を殺すなんて絶対できませんよ。

虐待死させた親はその子にした事を同じようにされてしまえばいいのにと思います。

そしてあの夫婦が逮捕されて
1歳の子供が残されてしまうことを考えると本当に心が痛みます。

5歳からモデル体型ってなんなんでしょうね。
    絶対言い訳ですよこんなの。
    男からしたら実の子じゃなかった。可愛くないからしつけとして暴力振るったが正解なんだと思います。

電気もない部屋の中、しかも1人で寝起きして、もしかしたら少ないご飯も1人だったのかもしれません。
    寒いところに立たされて。

ギャン泣きすら出来なかったんでしょうね。怖くて。

容疑者のその親ってこのニュース見てどう思っているんでしょうね。

一歳の男の子、記憶にあるのかな。
    人によっては一歳からある子もいるって言いますから…
    おねぇちゃんの分まで楽しく育って欲しい。

• 6月10日
  • あずみ

あずみ

本当にその通りかもしれないですね

親はどう思ってるのか…。
    それにお母さんの元旦那はきっとお姉ちゃんを引き取っていれば…という後悔に苛まれてそうでいたたまれないです。

弟くんはそんな事をするような大人にはならないで欲しいですね。
    すくすくと元気にお姉ちゃんの分まで育って欲しい。

• 6月10日

そうですね。
    元旦那さん、このニュース見てどう思っているんでしょうね。
    まだ幼い子供、お母さんが育てる!と言えば大抵母親の方にいくんでしょうね。
    女のコは元旦那とも会わせていなかったんでしょうね。。
    今年になって一回しか外出していなかったと書いてました。

その一回とは引っ越して挨拶回りの日なのでしょうか…

もう考えれば考えるほど心苦しいです…

• 6月10日
  • あずみ

あずみ

親権は余程の事がない限り母親のほうに行くらしいですからね…

ニュースでノートに書いてあった文を見ると心苦しく、涙が出てしまいます…

• 6月10日
ままり

人を殺してる人が一定期間の
刑罰を受けたら社会に復帰して
やり直せるチャンスがあるとか
有り得ないですよね。
ましてやまだ5歳の子の命を
奪っといて。
人を殺した人はみんな死刑で
いいと思います。
日本は犯罪者に甘いですよね…