※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

明日、父の還暦祝いで妹家族、弟家族、おじいちゃん、両親で集まります…

明日、父の還暦祝いで妹家族、弟家族、おじいちゃん、両親で集まります。
私が長女なので母から幹事を任されました。
行きつけのお寿司屋さんで予約したのですがコースと飲み放題込みで5000円です。
このお寿司屋さんは父が気に入っており、一般の居酒屋とは少し違う雰囲気なのと魚が美味しい店です。
少し値ははりますが還暦のお祝いなので良いかなと思って予約しました。

兄弟含む、嫁や旦那、お母さんのライングループを組んでいるのでそこで報告をすると、弟の嫁から「高い」という返事と普通の居酒屋の候補を上げてきました。
還暦祝いにはどうかという店です。

私が腹立っているのは、たまに実家へ行ってご飯食べさせて貰っている、その時には子供2人の面倒を母が見ている、今まで父が冷蔵庫とエアコンを買ってあげた、嫁のお母さんが来る時にはその店に私の両親と行って全額払っている、子供2人が保育園入る前にお祝いでその店に両親が連れて行ってあげている、弟家族は無駄に車2台所有、嫁は普段自分にお金使わないようですが3代目Jsoulのライブに行くといったことです。
一生に一階のお祝いなので、そこにお金を渋る神経が信じられません。
皆さんはどう思いますか?
私が怒り過ぎでしょうか?

コメント

むぎ

主さんの言う通りだと思います!
一生に一度なのでちゃんとお祝いして
あげたほうがいいですよ!
このまま行きましょう!

deleted user

弟の嫁の分際で何を😂!!
嫁ぎ先の祝い事ならそれに従えって話です💦スルーで良いですねー💦

a...

嫁からしたら結局赤の他人って事ですよねー。弟さんはなんて言ってるんですか?
私なら、じゃあ貴女は不参加でいいです。って言ってしまいそう💦むしろお寿司屋さんのレベルにもよるかもですが、5000円って安い気がしちゃいます。笑

トップハム

怒り過ぎではないです。
価値観は人それぞれですが
値段以上に楽しもう
とうまく丸め込めればいいですね😭

みー

嫁の立場でよくそんなこと言いますね!
お父さんの好きなお寿司やさんで問題ないですよ!!
お祝いってお金じゃないでしょ!!!

えり

弟さんに説得してもらうように頼みつつ
わたしなら普段お世話になっているので恩返しのつもりで
5千円程度なら出せませんか?と少しちくりと言っちゃいます🤨
怒りすぎじゃないですが価値観が合わない人はいるので
みんなはどうかな?と多数決で決めるのもいいかもしれないですね😣

カナ

弟さんご本人はどう思っているのでしょうか?
一生に一度しかない還暦のお祝いならちゃんとお祝いしてあげた方が良いと思いますよ😃
ましてや日頃色々とお世話になっているなら尚更だと思います!

deleted user

5000円、安いと思うけどな。むしろ。
佳澄さんの好きに進めたらいいと思いますよ。
せっかくなんだし、美味しいお魚食べましょ!!

はむたろう

弟の嫁が?
弟しっかりしろよ!

かすみさんなにも悪くないし正論すぎ!

てか弟の嫁くんなよ!

幸せ家族

5000円で高いって。。。貧乏すぎ。
しかも弟の嫁って事は彼女にしたら義理父ですよね?
その還暦祝いに文句を言うこと自体有り得ない。
そのようなダメな嫁にした弟さんの教育もあると思います。
私が同じ立場なら数万円だったとしても文句を言わずお祝いします。
と、言うか、そんな祝い事、文句すら思い付きません。

新米ママ

回答ありがとうございます!
昨日の祝い最悪の結果になりました。
私と弟で取っ組み合いになったのです笑 詳細は長すぎるので伏せさせて頂きますが、もう弟家族とは距離を置こうと思いました。

幸せ家族

折角の還暦祝いなのにお父様が可哀想でなりません😢
理由は分かりませんが、距離をおいた方が良いかもしれませんね。