※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

おむつ替えシートを使うべきか悩んでいます。菌が気になりますが、洗濯しないという点も考慮しています。

お出かけ先でおむつ替えする際、おむつ替えシート使ってますか?
よく菌もらうから使ったほうがいいと聞くのですが、あれって一回一回洗濯しないしどっちにしろ菌もらいますよね?😖

変な質問ですみません…

コメント

チビママ

前はそうしてましたが、面倒になってしまいイオンとかの綺麗なとこならそのまま寝かせてます!

使い捨てのオムツ替えシートもありますよ!!

ハンナ

私はおむつ替えシートの代わりにペットシート使ってます。洗う必要ないので楽です😄コストが〜とか考えるなら別ですが普段の負担にならない事を優先しました。ウンチがついちゃった💦とかでもペットシートならそのままオムツと一緒に捨てられるので。

mini

使ってないです😊気になる時は除菌シートでオムツ交換台を拭いてました😌

まこ

使ってません!
でも、ちょっと汚い交換台もあるので、
ペット用のおしっこシートを持ち歩いています😊
あとはお友達の家に遊びに行って床でオムツを替えさせてもらう時も、汚すと申し訳ないのでこのシートを使ってます😊
オムツのゴミ箱があるような所では、オムツと一緒にビニール袋に入れて捨ててこれるので便利ですよ☺️

510928

授乳室とかオムツ替えスペースの物をそのまま使ってますが使う前に除菌シートとかスプレーしてからオムツ替えしてます😊終わったあとも子どもの手とか除菌シートで拭きます。

前は使ってましたが荷物が多くなるのとめんどくさくなってしまって今は使ってません!
今は気になる時は除菌シートで拭いて使うようになりました😊

だっこちゃんまま

使い捨てのシートを使ってます😊
このオムツ台ほんとに綺麗か?と半信半疑なので笑

リース

友人の家や、お宅訪問する際しか持ち歩いてません💦

出かけ先がスーパーや、デパートならそのまま使うか、気になる時は除菌シートで拭いてから置いてます(⌒-⌒; )