※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

熱が2日続いて40度越え。座薬で熱が下がらず悩んでいる。昨日は座薬使用。病院でアデノウイルスではないと診断。薬が効かず再発。救急連れて行くべきか。

2日連続40度越え。

救急連れて行くべきなのか。

食欲等は、あるので
座薬入れてあげるべきか。

あまり座薬は、入れないほうがいいと聞くのでどーだろうとなやんでます。

昨日昼に座薬は、入れました。

8時前にも座薬を入れたのですが
あまり熱も下がらなかったんですよね。

昨日発熱して病院に行き
アデノウイルスではないとゆう診断。

月曜にも鼻水と咳で病院にいって
薬もらったんですけど
きかなくて金曜朝発熱。

コメント

月

40度が2日は怖いです。
ここで素人の意見聞いてそれに従うのも怖いので、相談ダイヤルに電話したほうがいいと思います!

m

#8000に電話してみてはいかがでしょう?😫
混んでいる場合もありますが正確な意見聞けるとおもいますよ🤗

あ

普段は座薬で熱下がりますか?

熱で判断より辛さで判断するべきと言われました
38.2でも辛ければいれる、40でも元気なら入れなくても良いと
あと入れない方がいいと言うのはないそうです
なので本人が辛ければ入れてあげてと言われました
41度、私は42度親子でやられました(笑)

40度を超えるなら座薬入れます💦
お子さんがきついだろうし💦
私もあまり座薬は使いたくないって考えですが夜で40度超えたら使ってます!

病院は悩むところですね!
私も息子が初めて熱を出した時は
夜中病院行きましたが遠いし
待ち時間長いわりに特になにもされずって感じだったのでそれからは
40度超えてもよっぽどぐったりしてたりとかじゃなかったら次の日の朝病院行ってます💦

みいちゃん大好き

昨日の診察では発熱時の対応を先生かはなんとおっしゃってましたか?
心配なら、まず7119に相談されて見てはどうでしょう?緊急性の有無を教えていただけそうですよ。
以下東京の7119サイト
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/soudan-center.htm

なのひ

食欲もあって元気があるならそんなに気にしなくてもいいと思いますよ👍
座薬は熱によってぐったりしてて元気がなかったりねれなかったりするようなら使ったほうがいいと思います!
うちの子も40度くらいの熱が上がっては下がってを3日ほど続いてたのですが、先生に菌と戦ってる最中だから元気があるなら解熱剤は使わなくてもいいと言われました!
とにかく水分と足が冷たいようなら温かくしてあげてゆっくり寝かせるのが大事みたいです👍
座薬などは熱を下げるだけで病原菌を殺してくれるわけじゃないからねーと言われました🙄
やはり高熱が出ると親は心配になりますよね。。😱
看病大変ですが頑張ってください😭✨

m

40度あるならいれたほうがいいのでは??
この前医者に座薬はあまり熱がさがらない、さがっても一度(40℃〜39℃)だけといわれました。

ちい

皆さまありがとうございます!
相談する電話に電話したところ
病院行かなくても大丈夫と言われました!

はやく熱下がってくれーと願いながら看病します。
あまりぐずらないので
まだ楽な方です。

皆さま本当にありがとうございます!