※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに(22)
子育て・グッズ

先日の検診で下の子が女の子と判明しました。姉妹もちのママさんから、姉妹のいいところややなところを教えてほしいです。自分も姉妹なので、子ども時代の姉妹の関係について知りたいです。

先日検診で下の子も女の子と判明しました👧🏻💗
ちょっと男の子希望してたんですが…
実際どちらでもいいんですがね💦
なので姉妹もちのママさん💕
姉妹のいいところ、ちょっとやなところあったら
教えて欲しいです😆✨

実は自分も姉妹なんですが
わけあって小さい頃から一緒にいなかったので
ちびちゃいときにどんな感じが知りたいです☺️

コメント

くぐるん

姉妹のよいところ一緒に遊んでくれるし良きライバルです。
年が近いせいもあると思いますが仲良い分すぐ喧嘩になります!!!
私自身も姉妹で子供の頃は色々ありあまり好きじゃなかったですが大人になりお互い子供ができ仲良くなれました。
姉妹育児楽しみですね!

• べに(22)

べに(22)

やっぱり喧嘩しちゃうんですね😂
    妹と血は繋がってるんですが
    幼いころを過ごしてないのでわかんなくて😅
    今からわくわくしてます☺️

• 6月9日
  • くぐるん

くぐるん

小さい時の仲良く遊ぶ姿は本当かわいいですよ!
    二人で好き〜って言いあってました(´∀`*)
    口も達者になり反抗期でか昔のカタコトのかわいい娘達はいなくなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
    長男が今は我が家のアイドルです、二人共長男には優しいし甘いです(笑)

• 6月9日
みーな

私もちょっと男の子期待してましたが、女の子でした🙌🏻
嫌なところはひとつもないです!いいところはなんでしょうね〜…姉妹ってどんな感じだろーとかいろいろ思ってましたが、とにかく可愛いです😍2人で仲良くしているところを見るともう、デレデレになっちゃいます私😂💓女の子って可愛いなーって思いますよ!最近姉妹でお揃いの洋服を着せてペアルックなんかも楽しんでます💓
大きくなれば女の子同士共通の話題もあるでしょうし、仲良く買い物なんかに行くのかなーと思ったらいまから楽しみです❤️

• べに(22)

べに(22)

ふたりでいろいろしてるとこはもう想像しちゃってます😍
    この前イオンでちょうど年子の女の子が手繋いで歩いてて、こんなんなるんだろうなーってしんみりしてました(笑)
    お揃いの洋服は絶対させたいと思ってました💕
    やっぱりかわいいですよね☺️

• 6月9日
(・ω・)

お揃いのフリフリの可愛らしい服を着せられるので、スタジオで撮影する時とか服選びが凄く楽しかったです!
あと全部上の子のお下がりを着れるので経済的です笑
嫌なところは今のところないです!

• べに(22)

べに(22)

やっぱり服選び楽しそうです💕
    お下がりはほんと助かりますよね!
    男の子だったら3歳くらいまでピンク着せてやる、って思ってたので女の子でよかったかもしれません😂(笑)

• 6月9日

我が家は三姉妹です(笑)

男の子欲しかったのですが、来てくれませんでした💔

姉妹のいいところは…
・お下がりが使える。
・お揃いの服とか探しやすい。
・おままごととか、お人形遊び等姉妹で楽しそうにしている。
・お姉ちゃんの真似っこして、下もお手伝いする(笑)

ちょっとなぁ…ってところは…
・女の子と言えども、喧嘩とか激しい💦
・喧嘩の時など、声が高くて耳が痛い😵💥
・3人同じものを準備してあげないともめんことが多々ある💦って感じですかね💦💦

• べに(22)

べに(22)

うちも男の子きてくれなかったです😂
    旦那も自分も女家系なので薄々そんな気はしてたんですが💦
    みんなでお手伝いしてくれるのはすごくいいですね💕
    ただ問題は喧嘩ですよね…
    小さい頃に兄弟喧嘩をしたことないので
    どうやって止めたらいいのやら、(笑)
    同じもの準備も大変そうです😭

• 6月9日

退会ユーザー

我が家は、今日ハッピーセットのおもちゃでもめていました💦

義母がハッピーセット3つ買ってきてくれたところまでは良かったのですが、おもちゃが全部違って💦
    袋の状態で下の子から選ばせたのですが、中身見てから長女が『⚪⚪ちゃんのが良かった…』とか言い出したりして💦
    面倒です(笑)💦

• 6月9日
  • べに(22)

べに(22)

すごく目に見えます…😂
    なるべくお姉ちゃんだから我慢しなさいとか
    姉妹差別ってほどではないんですが
    したくないと考えてるのでそーゆーときなんと言ったらいいか😭
    幸いにも誕生日が近いのでそこはちょっと助かるなって思ってます(笑)

• 6月9日

退会ユーザー

今日は私は『ママは⚪⚪(長女)のが一番いいと思ったょ✨音が出るのは⚪⚪のだけだょ🎵ステキ』って長女を持ち上げてみました(笑)

我が家は長女と次女がお誕生日1日違いです✨
    誕生会は合同です(笑)

• 6月9日
  • べに(22)

べに(22)

なるほど!
    絶対そのやり方覚えときます!実践します!
    自分が母から姉っちゃけ我慢せぇって言われてたのでとっさに出てきちゃいそうで😭
    3姉妹ママさんみたいにうまくその場をやりくりできるように頑張りたいです😂💕

やっぱり近いと合同になりますよね🤣
    ママ、姉、妹まとめてする予定ですわや

• 6月9日
miomio

私も男の子希望してたのですが女の子でした!
でも、年子ということもあり服がそのまんま使えてラッキーです(笑)
下がまだ小さ過ぎてわからないですが、上の子は泣いたらヨシヨシしたり、手を繋いだり、自分のお茶をあげようとしてみたり(笑)、可愛がってくれてます😍
私自身は弟と妹がいますが、昔は弟とめちゃくちゃ仲良かったけど、今は断然妹と仲良いし、お互い子どもいるので子どもの物をあげあったりして連絡も取ったり家に行き来(お互い遠いので頻繁ではないです)してます。
逆に弟とは仲は悪くないけど、連絡は全然とらないですね💦大人になってからは妹がいて良かったなぁって思ってます😁

• べに(22)

べに(22)

そんなんしたら可愛すぎて悶絶しそうです💕
    やっぱり1歳くらいでもわかるんですかね😍
    うちの子もそんな優しい子に育って欲しいです✨
    大人になるとやっぱり姉妹の方が良かったりするんですね😳
    うちはまだ妹が中3なのでなんとなくまだわからず(笑)
    ずっと仲のいい姉妹に育って欲しいです🤣

• 6月9日
  • miomio

miomio

最初は上の子もわかってないから夜泣きも凄かったし、下の子の授乳邪魔しに来たり、授乳開始したら泣き出したりしていましたが、今は受け入れてくれたみたいで自分から下の子に構いに行っていますよ😍授乳時間も1人で遊んでくれてます(笑)
    そして下の子が泣いたら誰よりも先に駆けつけてトントンしてます!…が、加減がわからないので強めのトントンです😂笑
    妹さん中3なんですね😲 私は年の離れたお姉ちゃんが欲しかったので妹さんが羨ましいです😁

• 6月10日