※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

離乳食用のベビーチェアについて、バンボ、インジェニュイティ、木製のハイチェアを検討中です。ダイニングテーブルとローテーブルの使用頻度によって迷っています。実際に使用されている方の意見を聞きたいです。

離乳食が始まるのでベビーチェアを検討しています。

バンボのマルチシート
インジェニュイティ
木製のハイチェア

で悩んでいます。

普段はダイニングテーブルで食事をするのでハイチェアで良いのですが、よく実家に帰省するのでローテーブルでも使えるバンボやインジェニュイティも魅力的です。
実際に使用されている方の意見を聞きたいです。

コメント

にゃん(21)

うちの子は太もも太いので
広くて長く使えるインジェニュティ買いました!!❤︎
椅子にも固定できるみたいなので魅力感じました❤︎

• mm

mm

椅子にも固定できるのは魅力的ですね!

• 6月9日
K

5ヶ月半ですが、バンボは脚がキツキツなので、ストッケのトリップトラップを手に入れました!明日からはバンボ辞めてそっちで離乳食あげる予定です。大きくなってからも椅子として使えるのが魅力です!

• mm

mm

5ヶ月半で使えなくなるのはもったいないですね💦
    長く使えるのがハイチェアの魅力ですよね!
    腰が座るまでまだまだ時間がかかりそうですが、最初からストッケでも大丈夫そうでしょうか?

• 6月9日
  • K

K

脚を抜く時が引っかかってバンボから降ろす時が大変です😂これ以上脚太くなったら難しそうです。
    ストッケはベビーセットあっても一応6ヶ月位からみたいですね。
    お店で試乗した時に、ギャン泣きしたのでもしかしたらまだ早いのかも😅ちゃんと腰座ってからだともう少し先になりますかね。明日試してダメだったらしばらくキツキツのバンボかもです。。

• 6月10日
  • mm

mm

なるほど…
    参考になりました!

• 6月10日
yu.ki

うちはインジェニュティ使ってます♪♪
太もも太い子にはいいですよ♥バンボは太もも大きいと抜けないです!

• mm

mm

最近太ももがムチムチになってきました。バンボでは怪しそうですね…
    インジェニュティで不便な部分はありますか?

• 6月9日
  • yu.ki

yu.ki

体を固定するやつが硬いのでテーブルをつけて前に倒れないようにしてます(*゚▽゚)ノ

• 6月10日
  • mm

mm

それではベルトは使ってないということですか?👀

• 6月10日
  • yu.ki

yu.ki

そうです!

• 6月10日