※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

初マタの方が、秋に生まれる赤ちゃん用品を買うタイミングについて相談です。夏物ばかりで最低限にしたいが、女の子と言われています。

初マタで10月15日が予定日です。10月生まれ、もしくは秋出産予定の方でもうベビー用品買った物ある方いますか??買った方は何を買いましたか?産休は8月下旬を予定してるので、それからでもいいかなと思いつつ、今日赤ちゃん本舗やユニクロでベビー用品見ていたらつい可愛くて思わず買いそうになってしまいました。でも、今売ってるのは夏物ばっかりなんですよね。買うのは最低限にしたいので、アドバイスお願いします。今のところ女の子と言われています(^^)

コメント

あーたん

11月出産予定です!
ベビー用品は哺乳瓶、ガーゼタオル、お包み、チャイルドシート、ベビーカー、ベビーバス、抱っこ紐、ベビー布団、おしゃぶり、防止、靴下、みとん、クリーム、枕だけ用意してます!
肌着など残りは9月に買います!

• ぽん

ぽん

すごい!!色々揃えてますね!!何から揃えたら良いか分からず、今日は店内グルグル回って、可愛いを連呼して終わりました。肌着などはやはりもう少し近くなってからですね(^^)

• 6月9日
  • あーたん

あーたん

肌着とかは産まれる一ヶ月前に2枚買って生まれてからたくさん買おうと思ってます!
    オムツは産まれてからの方がいいと言わたので後にします!
    服かわいいですよね!あとはのちのちです!

• 6月9日
スポンジ

10月1日予定ですが引っ越すこともありまだ何も買ってません。
引っ越し完了の7月半ばから揃えようと思ってます!
時期があるから揃えるのも難しいですよね😅
今のところ赤ちゃんのお布団と哺乳瓶は決めてあってもし私が入院とかなっても大丈夫なように写真撮ってリストを作り始めてます😄

• ぽん

ぽん

リスト作りはナイスですね!!私も真似したいです(^^)ベビー布団の方が良いですかね!?友達からもベビーベッドはほぼ使わな買ったと聞くので、迷っていて、、。引っ越しもうすぐですね!頑張って下さい(^^)

• 6月9日
ママリ

10月出産予定です☆
ベビー用品見に行くとかわいくてかわいくて買っちゃいそうになりますが、夏物ばかりだからまだ耐えてます😣💦
バウンサーやガーゼ、マザーバック等は季節関係無いので揃えて行こうかなと思ってます🎶

• ぽん

ぽん

そうなんです!!見てるだけで楽しいですよね(^^)バウンサーも揃えるんですね!!レンタルとかもあるので、どこまで買うか迷いどころです(・・;)
    早く秋物出て欲しいですね!!

• 6月9日

10月24日予定日です(^^)
沐浴ガーゼ・ガーゼ・湯上がりタオルなどは必ず使うので、そろそろ買い揃えようかなと思っています♡
コンビドレスや肌着などの衣類は、夏物でなくなってから買いたいと思っています(^^)
あとはベビー布団と、綿棒やローションですかね🙌
産まれてから必要になった時に買い足しても全然間に合うと思います😊

• ぽん

ぽん

予定日近いですね!やはり皆さんガーゼは早めに揃えるんですね!!
    秋物出るのが待ち遠しいです(^^)
    ベビー布団とベッドで迷い中です(°_°)

• 6月9日

退会ユーザー

娘の時にベビーベッドにしようかすごく悩みました!
    アパートなのでスペースが無かったので布団にしました🙌
    寝かせてもすぐ起きちゃう子で、ずっと抱っこか添い寝だったので、もしベッドがあったとしても、使わなかったと思います😂
    息子の時も、布団で全然間に合いました👏
    ベッドは買わなかったけれど、ハイローラックは買いました😊
    上の子達の時の布団は処分してしまったので、今回買い直しです😂

• 6月9日
  • ぽん

ぽん

赤ちゃんによっても合う合わないがありそうですよね!!レンタルもありそうなので、それも視野に入れて探してみます!!細かい情報ありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)

• 6月9日
ひよこ

私も去年の10月15日が予定日だったのでついコメントを(^ ^)♡
短肌着、コンビ肌着は今の時期に買っても大丈夫ですが、ツーウェイオール(お出かけ用)などは秋になったら厚めの物が出るので今は我慢しておいた方がいいです☺️
バウンサーは3ヶ月くらいまではよく使っていたのでオススメです!

• ぽん

ぽん

1年前でも同じ予定日で何だか嬉しいです(⑅˃◡˂⑅)
    バウンサー想定外でした!!早速レンタルか購入含め調べてみます!!

• 6月9日
  • ひよこ

ひよこ

楽しみですね♡
    私も去年のこの時期ユニクロなどで夏物買いそうになってました☺️(笑)
    はい!結構安いものもありますよ〜!私は5000円くらいのを買いましたが十分でしたよ💕

• 6月9日
  • ぽん

ぽん

そんなに安く買えるんですね!!数万するのかと思ってました!!探してみますね!ありがとうございます😊

• 6月10日
なつ

予定日が10月16日です!
ついついコメントしちゃいました😅
質問の答えになってなくてすみません😫

• ぽん

ぽん

一日違い嬉しいです😆
    2人目なんですね!?尊敬です!!最近胎動が激しいので、頑張って生きてる感じが伝わってベビー用品もつい見てしまいます。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 6月10日
なつ

10月7日予定日ですが、肌着などガーゼ類は徐々にですが揃えてます!
ベビー服も、セールで安くなってる冬物はサイズ大きめとかで買ってますよ☺️

スタイは出産祝いなどで貰える可能性が高いので買ってないです!笑

まわりにはいつ急に入院したりするかもわからないから徐々に揃えていった方が良いと勧められました😊

私は里帰りしないので、少なくとも9月までには必要な物は全て揃えておこうと予定しています!

お互い同じ時期の出産頑張りましょうね☺️💓

• ぽん

ぽん

確かにセールで安くなってる冬物ありました!子どもの大きさも分からず見てもいなかったですが、少し大きめで買っておくのアリですね!
    私も出産後まで里帰りはしないので、9月までに揃えられるように頑張ります!アドバイスありがとうございます😊

• 6月10日