※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
妊娠・出産

兄弟の結婚式があり、悪阻が始まりました。遠方で3時間の移動があり、大音量も心配。参加すべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

先程も質問させていただきました。
追加で質問させてください。

今月の21日に兄弟の結婚式があるのですが、今4週入ったくらいでもう悪阻が始まっています。

結婚式が遠方で新幹線で3時間ほど移動しなければなりません。

今回やっとの思いで授かれたので初期の大事な時期はゆっくりしていたいとうのが本音です。。

悪阻がしんどくてもやはり参加するべきでしょうか??

移動時間に合わせて式場での大爆音、想像するだけできついです。

ご経験のあるかた、教えていただけませんか??

コメント

かっちゃん

初期は無理しない方がいいです!

• まるこめ

まるこめ

早速の回答ありがとうございます‼

やはりそうですよね…。
    母になんと言われるか。。
    怖いです。

• 11月12日
あかちゃん

私も4wから始まりました(;・∀・)
21日だと6wくらいですよね?私は妊娠したら悪阻もあり体力もなくフラフラで歩けなくなりました(;・∀・)
移動も大変ですし、挙式披露宴はかなりしんどいと思います(´・ω・`)
私もその時期の予定は全てキャンセルしました(;・∀・)向こうで体調悪くなって迷惑をかけてしまうかもしれないですし…
申し訳ないですが、ご祝儀をきちんと贈りキャンセルでいいと思います(^^)

• まるこめ

まるこめ

悪阻がこんなにしんどいと先が思いやられます。

やはりそうですよね(>_<)
    近場ならまだ前向きに考えるんですが、遠方だとちょっと気が進まないです。

そうですよね(>_<)
    ギリギリで申し込みないですがその方向で主人にも話してみます。

• 11月12日