※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

便秘がひどくてイボ痔になりました。薬で硬い便を出しているけど辛いです。妊娠中のイボ痔は治るでしょうか?先生に相談予定です。

便秘がひどいです。
3日に1回、薬で硬い便を出しているのでイボ痔にもなってしまいました。。。
便意が恐くて恐くて。。
薬飲んでお腹痛いのに、出ない状態が本当に辛くて😢
イキむのも、体に良くないし、、
今週末に先生に相談して薬を変えてもらおうかと思ってますが、妊娠中のイボ痔って治るのでしょうか?

コメント

ヌゥ

痔…痛いですよね。
私も妊娠中に何回もなりましたし、最近また再発してしまって
産院からもらった薬を塗って対処してます!
産院に相談すれば痔のお薬処方してくれると思いますので相談されてみて下さい(*^^*)
便秘辛いですね、私も便秘悪化しました…産院から処方された便秘薬が効かないので、ビオフェルミン飲んだりヨーグルト食べたりコントレックス飲んだり色々してました!(>_<)
良くなるといいですね😣💦

  • ヌゥ

    ヌゥ

    気になさらず!✨
    私も便秘の時は吐き気と腹痛がひどくてトイレで死ぬかと思いました!意識も遠くなるしで…
    妊娠中は不調ばかりで辛いですよね。
    出産、私も怖いです!
    でも陣痛がきて乗り越えたら赤ちゃんに会える!と思ってその時がきたら腹くくらなきゃなって感じです!(笑)
    後考えると尚更怖いので陣痛の痛さのことは考えないようにしてます😊

    • 11月12日
  • すけ

    すけ

    そぅですよね!
    考えて恐くなるなら、赤ちゃんが産まれてきた後の楽しい事とか考えてる方がいいですよね!
    私もヌゥさんを見習って頑張ります!
    ありがとうございます☺

    • 11月12日
deleted user

少しのいきみなら大丈夫ですよ!
何分もいきんでるのはさすがに負担がありますよね😭💦

私はルイボスティー飲んでから便秘知らずです!
あと出が悪い時はイージーファイバー飲んでました!

そして水分もたっぷりとってました!
軽い運動やストレッチもしてました!
あまりにも便秘ひどいと本当につらいですよね(;_;)

  • すけ

    すけ

    やっぱりあまりイキみたくないですよね。
    イキみたくないのに、便が硬いと無意識にイキんでるのが、凄く恐いです。。
    水分たくさんとってみます。
    マタニティブレンドというハーブティーを買ったので、夜寝る前に1杯飲み、バナナとプルーンを食べ、、
    次の便意が恐くて恐くて吐き気が出てきます😢

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずは深呼吸深呼吸っ!!です!

    吐き気がしてしまうほどとは😭
    辛いですね😢

    でも考えすぎてもダメですよ!
    根菜類はちゃんと食べてますか!?

    あと善玉菌を増やすのも大切です!
    乳酸菌にも色々あるので
    何種類か違うヨーグルトや飲むヨーグルト試してみてください!
    あと妊娠中でもできるストレッチやってみてください😊
    スクワットなど!

    あ、納豆が平気なら納豆ご飯食べてみてください😁
    まずは考えないで色々試してみてください☺
    たぁたんさんにあった何かがあるはずです☆

    • 11月12日
  • すけ

    すけ

    優しいお言葉とアドバイス色々ありがとうございます(;_;)
    和食を心掛けていても、牛乳たっぷりココアを飲んでも、肛門ヒリヒリで、本当に心折れそうで。。
    納豆も大好きだったのに、妊娠してから全くダメになり。。
    便意がくると、恐くて。。
    とりあえず今日でたので、次の目標は土日!と思って、それまで色々試してみます。
    本当にありがとうございます(;_;)

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠すると色々かわってしまいますよね😢

    無理はなさらず
    考えすぎずですよ😊

    善玉菌が増えたら腸の動きもよくなります☺
    あっ、好き嫌いありますが
    ホットヨーグルトも試してみてください😁⭐
    友人はそれで便秘治ってました😄

    • 11月12日
  • すけ

    すけ

    何だかりむさんの言葉に涙が出そうになっちゃいました。
    大袈裟かもしれないんですが、今日の便意が一瞬本当に倒れるかと思うほどのものだったので。。
    ホットヨーグルトはまだ試してないので、やってみます!!

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぁたんさんの気持ちを考えると
    そっちの方がうるっときてしまいますよ(;_;)

    倒れそうになるくらいってのは
    本当に本当に辛いですよね😢

    ホットヨーグルトぜひ試してみてください( ¨̮ )!!

    そして早いうちに先生に強めに話をして薬の処方をしてもらったほうがいいです( ´∵`)
    辛そうで心がぎゅっとします(;_;)

    たまには滑りが良くなるように油物も摂取してくださいね😁!!

    無事に便秘治りますように(●´ω`●)!!

    • 11月12日
  • すけ

    すけ

    はい!
    りむさんに言われたアドバイス全て実行にうつしてみます。
    考えすぎず。ですよね。
    土曜日に先生に相談してみます。薬と食生活と軽いストレッチなど、日々の積み重ねを頑張りたいと思います!

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理はなさらずですよ(*^^)v
    応援しています(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 11月12日
すけ

先生から軟膏も処方されてるので、便秘薬と併用してるんですけど、今日の便が凄い量で。
すみません、本当汚くて。
あまりの大量の便に意識飛ぶかと思いました。。
そして出産の恐さが倍増しました。。
便意と比べるものでは無いのも、わかるんですが、、

わいわい☺︎

私も酷くて、マグラックスとラキソベロンの、ダブルで出してました(´;ω;`)

  • すけ

    すけ

    ダブルだと痔にならずに、出てました??
    お腹痛いのにいざトイレに行くと、かったい便でどーにもこーにもならなくて、30分とかトイレから出れなくなるんですよ。。

    • 11月12日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    悪化せすに現状維持みたいな感じでした(・・;)
    ラキソベロンも10滴では効かずに30滴とかでした(´・ω・`)

    • 11月12日
  • すけ

    すけ

    なるほど。
    今日は予期せぬ大量の便に自分で意識飛ぶかと思ってしまって、もぅ恐くて恐くて。。

    • 11月12日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    病院で言うとラキソベロンもマグラックス貰えますよ( ´,_ゝ`)

    体重増加にも繋がるからなるべく出したいですよね…
    せめて2日にいっぺんくらいは…

    • 11月12日
  • すけ

    すけ

    2日にいっぺん。。。
    理想ですね。。
    もぅ痔が恐くて3日にいっぺんでもドキドキです。。
    とりあえず土曜日の検診で新たに薬を処方してもらうしかないですよね。
    薬ってこっちから指定できるんですかね?

    • 11月12日
わいわい☺︎

ですよね(´;ω;`)
私もドキドキでした(笑)

妊婦が飲める下剤って決められてるので、便秘が酷くて…って言うとくれると思いますよ(´・ω・`)
マグラックスは柔らかくする薬なので硬いのがほぐれるだけなイメージです( ´△`)

  • すけ

    すけ

    柔らかい便になるだけでも、違いそうです!!
    かれこれ6時間たったら、イボ痔も引っ込みましたが、、また出ますよね。。。
    出っぱなしになったら、重症ですよね??

    • 11月12日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    処方してもらって、飲んでみるといいですよ( ´∀`)
    また便秘が続くと出そうですよね…
    あとは産婦人科で痔の薬も処方してもらうかですね(´・ω・`)

    • 11月12日
  • すけ

    すけ

    そぅですね。。
    便秘で痔になった事を伝えてみます。
    イキむのも、赤ちゃんに影響ないのか心配なので。。

    • 11月12日