※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

初妊婦検診で妊娠前の体重を記入する場合、最終生理日より前の体重を記入してください。

12w5dの初マタです✨
来週、初めての妊婦検診があります✨
チケットに妊娠前の体重とかかれていたのですが、あれは最終生理日より前の体重を記入したらいいのでしょうか?

コメント

ぽよぽよりんりん

検診時の体重でいいんじゃないでしょうか?♪\(^^)/

• ま ゆ

ま ゆ

返信ありがとうございます✨
    そんなのもありなんですね(*´罒`*)

• 11月12日
しあんや

私は名前、住所、電話番号、誕生日、予定日だけを記入して検診してますが、毎回何も言われませんよぉ〜😄

多分、助産師さんや先生が書いてくれてると思います(笑)

• ま ゆ

ま ゆ

なら、そーしてみます(*´罒`*)

• 11月12日
にしまき

あたしも初めての妊婦健診の時に 妊娠前の体重の欄がありました!
あたしは妊娠発覚する前の体重書きましたよ ‹‹\( ˙▿˙ )/››
妊婦健診の体重だと あたしの場合つわりで3キロ減ってたので( ´・_・`)

• ま ゆ

ま ゆ

妊娠発覚前の体重を記入されたんですね(*´罒`*)
    私覚えてないかも(笑)

• 11月12日
  • にしまき

にしまき

あたしもあまり覚えてなかったので大体の体重を伝えました( 笑 )
    あたしの病院では これから体重が増えるので 妊娠前の体重から これから増える体重の計算をするみたいです ‹‹\( ˙▿˙ )/››

• 11月12日
  • ま ゆ

ま ゆ

そーなんですね✨
    ぢゃ、だいたいの体重でも大丈夫ですかね(*´罒`*)

• 11月12日
めろちゃん

私もつわりでマイナス6㎏だったので、妊娠する前の体重を記入しました。
だいぶ落ちたねー、って助産師さんに言われましたが、これから先の増減をこの今の体重からプラスマイナスで考えるのか、つわり前の体重から考えるのかどうかは謎です^^;

• ま ゆ

ま ゆ

私はつわりでもそんなに落ちなかったです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    でも、つわりで6㌔落ちるならしんどかったんぢゃないですか?

• 11月12日
  • めろちゃん

めろちゃん

吐くことは数回しかなかったんですがとにかく気持ち悪くて寝たきりで何も食べたくない状態でしたT^T
    水分はとれてたんですが、体重が落ちる一方だったので病院に行ったらケトン体3+で入院の一歩手前でした...

今はだいぶ落ち着いたので食べることも外出もある程度はできますが、やっぱり食欲はわかないです^^;
    つわりは無いに越したことはないですよね(´・_・`)
    安定期が待ち遠しいです☆

• 11月12日
  • めろちゃん

めろちゃん

ちなみに、今気付いたのですが、
    ま☆ゆ★さんと週数が同じです(*^o^*)

• 11月12日
  • ま ゆ

ま ゆ

つわりはしんどいですよね💦💦💦
    私は吐きそうで吐かない状態でした😥
    早目につわりが止まったと喜んでいたら、最近ちょくちょくつわりが出てくるようになりました(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    本当、同じですね(*´罒`*)
    私は予定日は5月21日です✨
    ありめろちゃんさんはいつですか?

• 11月12日
  • めろちゃん

めろちゃん

ムカムカしておえってなるだけでも辛いですよね(;_;)
    匂いにも敏感になっちゃって、ありとあらゆる匂いがキツかったです。

私も5月21日ですよ〜!(*^o^*)
    いい時期だねってよく言われます♩笑

• 11月12日
  • ま ゆ

ま ゆ

出産予定日、一緒ですねー(*´罒`*)
    なんか嬉しいです😍
    私の誕生日が5月25日なので、被る可能性が(笑)
    時期的には、暑くもなく、寒くもない時期なのでいい感じですよね(*´罒`*)
    私は昼に保育士の仕事をしてから焼肉屋さんにバイトにいってるのですが、焼肉屋の匂いが気持ち悪くて大変でした(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    今はだいぶ落ち着いてはきたのですが、たまーにつわりがでてくると辛いですね💦💦💦

• 11月12日
  • めろちゃん

めろちゃん

なかなか同じ人って出会えないので嬉しいですね(*^o^*)
    初産は遅れるって言うし、誕生日に重なったら最高のプレゼントですね♡

ガッツリお仕事してるんですね(゚o゚;;
    妊娠初期の大変な時期なのに、尊敬しちゃいます!
    しかも保育士さんなら動き回りますよね💦
    焼肉匂い半端ないですもんね...妊娠前はしょっちゅう行ってましたが、今は食べたいとも思わないです^^;笑

• 11月12日
  • ま ゆ

ま ゆ

誕生日がかぶったら奇跡としか思えないかもです(笑)
    不妊治療をしての初めての妊娠なので、本当ならば自宅でゆっくりしておいた方がいいんだろなぁとは思ったのですが、保育園も焼肉屋も人手が足りてないので、体調をみながら働いてます✨
    先月は少量ではありますが、出血してしまったので、その時は保育園も焼肉屋も休ませてもらいました✨
    産後は専業主婦になる予定なので働けるうちに働いて少しでも貯蓄できたらと(笑)

• 11月12日