※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yopi
妊活

基礎体温で排卵日を特定したいです。6月2日と6月6日のどちらが排卵日でしょうか?アドバイスをお願いします。

こんばんわ!2人目妊活中です。
職場復帰してもうすぐ1年経とうとしてます。できれば2個差で授かりたかったのですが、なかなかできません。
無排卵の可能性も含め基礎体温を測り始めたのですが、いまいちどこが排卵日かわかりません。。。
先月は12日目で排卵が来たそうです(アプリが生理の日より算出した日です)
今回の排卵日は6月2日と6月6日どちらでしょうか??
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

あるかぱ

低温期のグラフがうーん…🤔

アプリの排卵予定日はあまり当てにならないですよ。
生理周期が完全に一定であればアプリの予定日も精度が上がるとは思いますが…。

排卵日は個人差がありますが、生理開始日の12〜16日前です😃

• yopi

yopi

知らなかったです。。。
    めっちゃアプリに頼ってました(>人<;)
    やっぱりまだまだ知識不足ですねm(_ _)m
    minhiさんありがとうございました(*´꒳`*)‼︎

• 6月10日
  • あるかぱ

あるかぱ

私も「まぁさん」と同じで、排卵検査薬を毎日朝晩使って、何ヶ月もデータとって自分のパターンを探りましたよ😃
    海外の排卵検査薬は安価で表示も単純明快なのでオススメです✨

• 6月10日
  • yopi

yopi

めっちゃ参考になります😭😭✨
    さっそく楽天見てたんですが、日本のは良いお値段するんですね😳‼️
    海外のやつかぁ〜っ❣️❣️
    安価でたくさん本数入ってるみたいですね😍🙌🏼💕💕
    さっそく検索してGETします❣️❣️
    minhiさんありがとうございます😭💕💕💕✨

• 6月10日
まぁ

私も基礎体温を2.3ヶ月前からですが、始めました。でも、イマイチ低温期と高温期がわからず、生理周期もバラバラで、予測排卵日もあてになりませんでした。
なので、今回から排卵検査薬使いはじめました。
タイミングも取りやすいし、実際、基礎体温と排卵予測は全然違かったです。
もし、早めに欲しいと考えているなら、排卵検査薬も併用してみてはどうでしょうか。

• yopi

yopi

ありがとうございます!!
    とても参考になりました(*´꒳`*)‼︎

排卵検査薬さっそく買ってみます!!

質問して良かったです(〃ω〃)

• 6月10日