※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt💛
ココロ・悩み

子供との外出が多く、体調を崩すことが増えてしまいました。体力の無さや2人目の子供のことで心配です。他のママ友たちが元気で羨ましいです。体調管理について教えてください。

子供の為に、支援センターやオープンスペース、公園と、毎日どこかしらに出掛けています。
すると、大体週末には私だけ体調を崩すようになってしまいました😭💦子供はいつも元気で、昼寝をしない日もたくさんあります。

自分の体力の無さが情けなくて、子供も2人目を考えているのに大丈夫か心配になります😥みなさんはご自身の体調管理はどうされてますか❓周りのママさん達がみんな元気に見えて羨ましいかぎりです😅

コメント

みは

20児に娘と共に寝て7時に起きます笑
肌の調子もよくなりますよ!
週末は夫寝かしつけなので夜更かししてます笑

• mt💛

mt💛

ご回答ありがとうございます♡
    今回は高熱が出て、日曜日は実家で休んでました💧

20時に寝て、7時とは健康的ですね☆
    私は主人の帰りが遅いので、どうしても寝るのが遅くなってしまい、朝は6時半に起きます。ご主人さんも協力的で羨ましいです😆

• 6月13日
ことのんママ

私はアラフォーママなので、毎日何処かに行くなんて体力ないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今は育休中で家事と育児だけしていれば良いのですが、仕事復帰したら、そこに仕事追加かぁ…って思うと、今からゾッとします。

体調管理のために、身体を冷やさないようにしています。また、外出時は結構な頻度でマスクマンです。

• mt💛

mt💛

ご回答ありがとうございます♡
    お仕事復帰される予定なんですね!
    家事育児だけでも大変なのに、仕事されてる方は本当に尊敬します✨

冷え性なので、私も身体を冷やさないように意識しようと思います!そこから不調がきたりしますもんね💦とにかく丈夫な母になりたいです!

• 6月13日