※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカマ
子育て・グッズ

私は平日はひとりで育児しており、実家は遠方で友人も近くにほとんどい…

私は平日はひとりで育児しており、実家は遠方で友人も近くにほとんどいません。なので、いつも今日はどこに行こう、なにしようって考えることが多く、結構ストレスにもなっちゃうのですが、同じような境遇の方はどのように1日過ごされていますか?支援センターも考えてみたりするのですが、ママリで色々投稿をみているとママのつながりも多く結構疎外感も感じるみたいだし、まだ子供も寝返り程度なので遊びにいってもなぁ~と思ってしまいます。

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私は図書館で絵本読んだりしてます☺️

• カニカマ

カニカマ

図書館は無料だし、涼しいしいいですね◎

• 6月10日
なつき

わたしも同じような状況なので担当の保健師さんに相談したところ、保育士、助産師、保健師、看護師などが2週間に1度自宅に来てくれる支援派遣制度(?)を紹介してくれました!
話し相手になってくれるし、相手はプロなのでアドバイスもくれます!

• カニカマ

カニカマ

へ~そんな制度があるんですね‼️気分転換にもなって、アドバイスもくれると助かりますね✨

• 6月10日
ミルクティー

私は主人が仕事柄毎日家に帰って来れないので、1週間のほとんどを子供と2人で過ごしてます。
実家は隣の市ですが、母は他界してるのであまり帰りません。近くにこどもセンターがあるのでたまに行きますけど、乳児ぐらいの月齢だとそんなに多く来てるわけではないので、毎回初めましてが多いです。でも、センターの職員さんが話しかけてくれるので育児の悩みとか聞きやすいですよ。

• カニカマ

カニカマ

ミルクティーさんも大変ですね。1週間ほとんど子供さんと二人なんてすごいです。支援センター、私も様子みて行ってみようかなぁ~。

• 6月10日