※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(◡̈)/tonkai\(◡̈)/
子育て・グッズ

メルシーポットS-503を購入された方への質問です。1カ月半の男の子に使用した感想や使い方、購入の良し悪し、使わなくなった時期や購入場所について教えてください。

メルシーポットS-503を購入された方に質問です。

生後1カ月半の男の子がいます。口で吸うタイプの鼻吸引器を使っていますが、鼻が詰まりやすいためメルシーポットの購入を考えています。よろしければ下記の項目に、ご意見頂けたらと思います。

⚫︎1番最初に使った月齢
⚫︎使用時の感想(特にどんな鼻水、鼻くそをどれぐらい取れたか)
⚫︎使用時のコツ
⚫︎買って良かった、悪かったか。その理由。
⚫︎いつ頃から使わなくなったか。その理由。
⚫︎買った場所(楽天、西松屋など。)

質問多くてすみません💦
よろしくお願いします‼︎

コメント

YuATiDia

3~4ヶ月頃に楽天で買って
今も使ってます(*¨*)

手前に見えてるちょっとした鼻くそも
奥にこんなあったん?!ってゆうのも
すっきり取れて気持ち良いです(笑)
ドロッとした鼻水も
しっかり吸ってくれます!
買うまでは、鼻がつまって
いびきがひどく、その自分のいびきで
ビックリして起きてたんですが
今はいびきなくなりました!
スッキリすると本人も気持ち良いのか
寝つきもよくなりました!

とにかく機嫌の良い時に
するのがコツです!
あと、子供の鼻を吸う前に
自分の鼻にチューブを当てて
怖くないアピールしてます!

• \(◡̈)/tonkai\(◡̈)/

ご回答ありがとうございます😊
    まさにイビキ、鼻奥の鼻詰まり、声枯れまでなってしまって💦
    よく取れ、寝つきも良くなるんですね✨
    怖くないアピールで安心しますね😊

• 6月9日
はなこ

私も気になります❗❕

ガーチ

•生後2ヶ月に入った頃
•セッティングがうまくいけば、気温が低く寒い時期は粘着のある鼻水や鼻くそもズボズボ取れました
•旧タイプの為新型のセッティング方法はわかりませんが、鼻水が入るカップの蓋を閉めるのにコツが必要なので、うまくハマらないと全く取れません。そのやり直しで時間がかかり、多少イラッとします。笑
•買って悪かった所無し!
•現在生後7ヶ月、暑くなってきてやっと鼻水感が無くなったので、今は1日置き位にお風呂上がり使用しています。それまでは毎日お風呂上がりに吸ってました。
•楽天で購入

• ガーチ

ガーチ

補足:
    付属のノズルだと、新生児の頃は鼻の穴に入らなかったのでAmazonで細いノズルを購入しました。今もそれを使っています!

• 6月9日

旧型をお使いなんですね。カップの蓋が大事ポイント✨笑
    買って正解なんですね‼︎
    メルシーポットもお風呂後が取れやすいんですね♪

• 6月9日

ご回答ありがとうございます。
    返信が出来ておらず、すみません💦

セッティングが上手くいくと、たくさん鼻水とれるんですね✨
    やり方次第では、イライラポイントも⁇笑
    買って悪かったところもなく、高頻度で使用できそうですね😊

• 6月11日
さやか

1歳0ヶ月の時に初めて使いました!
使用時の感想は、手動で取るタイプで中々取れない奥の方のドロっとした鼻水が簡単に取れる!と感動しました!
コツは何回か使ってると慣れます(*´꒳`*)

買って良かったです!!悪い部分は特にないですね!早く買えば良かったと思います。

まだまだ活躍してくれてます!
買った場所は赤ちゃん本舗です★

奥の方が取れないので、やっぱりいいんですね✨
    使って慣れると上手になりますか😊
    1歳を過ぎてもまだまだ使えそうなのは嬉しいです😆

• 6月9日
トロ

6ヶ月前後の頃に鼻風邪みたいになって、楽天で買いました。
ズルズル鼻水がスッキリとれてすすらなくなりました。 鼻風邪なので、少したつとまた鼻水が出てきたので、また吸ってを繰り返してた感じです。 鼻くそはちょっとわからないですが、風邪の時のドロっとした鼻水はとれます!
鼻水のズルズルの音がストレスだったのですが、軽減して気持ち的に楽になりました。

短時間で使ったり、子供が嫌がった時にはメルシーポットでほっぺたで遊んだりしました。

まだ9ヶ月なのでこれからも使う予定です。

悪かった点は今のところないです。
出産祝いで友達にはプレゼントしました。

繰り返しの鼻水…悩んでます。スッキリ取れてすすらなくなるんですね✨
    ズルズルしてるのは、本当可哀想です💦
    お友達にプレゼントされる程の物だと思うと、期待大です✨

• 6月9日
うめ

口で吸うタイプの物を使っていましたが嫌がるしうまく取れないしで4ヶ月頃に購入しました。
鼻風邪でとにかくダラダラ垂れてくる鼻水は見てて気持ちいいほど吸い取れます。
ちょっとドロッとしたのもスッと取れます。
付属のノズルだと少々デカかったので購入したショップで細長いノズルを買い、さらによく取れます。
音がでかいのがやや気になりますが、とにかくよく取れるので買って大正解だと思ってます!
自分で鼻がかめるようになるまで、まだまだ活躍しそうです。
ちなみに楽天で購入しました

そうなんです。口で吸うタイプは嫌がってギャン泣きしたり、本当上手く取れなくて💦
    ボンジュールというノズルでしょうか?よく取れるようになるんですね✨
    活躍してくれるのは嬉しいです😆

• 6月9日
  • うめ

うめ

メルシーポットもうちの子は嫌がるのですが、一瞬で取れるので息子も私もお互い、口で吸うタイプを使ってた頃より鼻水取りの作業のストレス減りました☺️
    別売りノズルそれです!ボンジュールです😃これだと鼻の穴にスポッと入り、より奥の鼻水も取れます☺️
    付属のノズルでも鼻の穴にピタッと密着させればしっかり取れます😊

• 6月10日

鼻をいじられると嫌がりますよね💦
    でも、少しでも鼻水取りのストレスが軽減ならいいですね!
    付属のノズルに、ボンジュールまで買っておくと良さそうですね😊

• 6月10日
キティ

生後半年過ぎて、RSになり、口で吸うものでは間に合わないぐらいの量だったので楽天で同じ型のメルシーポット購入しました✨

良く風邪ひく子なので、風邪のたびに重宝しています♪
粘り気がひどい時も、吸引力があるので吸うコツをつかめば、かなり吸えると思います。
とにかく量がすごい時にすぐ吸ってあげられるので役に立ちます。

鼻くそは固まりが大きいと綿棒でとった方が早いかなと感じますが、多少であれば吸えると思います。

強く長く入れすぎないように注意して、まずは鼻に向けてまっすぐ入れてからいろんな方向にやって、吸えるところがあるので繰り返しやると慣れていくと思います♪

子どもは電源の音で逃げ毎回ギャン泣きですが(^-^;
うちは間違いなく買って良かったです。あたしも鼻炎持ちで辛いときはノズル替えて吸うと多少ですが楽になります。

鼻をかめるようになっても鼻水の量多くて辛い時に吸ってあげられますし、長く使えたらいいなと思います(^o^)

RSになられたんですね💦すごい量の鼻水だと重宝しそうですね。

コツを掴めば粘り気や量のある時にもいいんですね。
    ギャン泣きしても、楽になるならいいですよね✨

• 6月9日
ともり

1ヶ月目ですが、今日使いました〜よく取れて息子も泣いたものの終わったらスッキリした顔をしていました。チューブに鼻くそとどろっとした鼻水が張り付いていましたので本当に取れたんだー!と感心しました。
もっと粘度の高いものは赤ちゃんクリップで空気を溜めてから一気に吸うことも出来るそうです。
買って良かったです!苦しそうだったので。
大人も使えるので、花粉症の夫が長く使う予定です。私も風邪ひいた時に使います。
Yahoo!で5のつく日に買いました!

1か月目でも大活躍なんですね!とれ味最高そうですね✨✨
    クリップもあって圧が増すんですか‼︎
    みなさん長く使えるご意見ですね😊
    安心しました。

• 6月9日