※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟ママ
妊娠・出産

妊娠中にバイクに乗れず、収入が心配。バイクを売ってローンを減らすべきか相談中。生活が最優先。アドバイスをお願いします。

カテゴリ違いだったらすみません。
バイクに乗ってた妊婦さん、バイク乗りのお母さんいらっしゃいますでしょうか。
私は昨年11月に250ccのバイクをローンで購入しました。
今年に入って妊娠が発覚し、それからは全くバイクに乗っていません。
今後も子供が産まれてからも預けられる両親や親戚などが近くにいないため、バイクに乗ることは当分出来なくなります。
まだローンも残っているのですが、今後私が産休育休に入って働けない間旦那さんの収入だけになると生活がかなり厳しくなるので
バイクを売って少しでもローンを減らした方がいいかなと考えているのですが、どのようにしたら1番いいでしょうか。
せっかく買ったバイクを売るのは少し寂しいですが生活が最優先なので尚更悩んでいます。
よろしかったらアドバイスお願いします。

コメント

さー

250のバイクローン購入しました🙋(中古ですけど)ローンがあと何年、いくらかによると思います🤔

• 🐟ママ

🐟ママ

新車で逆車を買ったので割高でした。
    11月にローンを組んだばかりなのでまだ結構な額が残っています。

• 6月10日
ち

私の場合は、教習中に
どうしても欲しいバイクを見つけてしまい、バイクをローンで先に買って旦那に乗って帰ってきてもらいました💡

教習終わって学科終わった翌日に
妊娠発覚しました!笑

我が家も旦那が転職して
金銭的に物凄く厳しかったですが、足としても必要でしたし本当に大好きなバイクなので何とか今も持ってます!!😊✨
ちなみに250ccアメリカンです。

産後3ヶ月でバイク乗り始めて
旦那と娘はは車、わたしはバイクでツーリングしたりしていましたし、
ちょこちょこエンジン回していればバッテリー上がりも心配ないです!

後悔すると言う考えがあるなら
絶対持っていた方がいいです!!!!

• 🐟ママ

🐟ママ

私の場合ガレージなどもなく、外にバイクカバーだけしてある吹きさらしの状態なので、
    どうしても乗らないとダメになってきてしまうのが心配です。
    かと言ってガレージを借りるお金も今はなく、旦那さんもバイクに乗る方ではないのでなかなか難しいかなというのが現状です😞
    コメント頂きありがとうございます!

• 6月10日
キサラ

バイク乗り母です。
残念ながら、子供ができるとバイクはホント乗れなくなります…。保育園に送り迎えする時も買い物の時ももう車のみです。
私も産後にまた乗りたいと思いバイクを残してあったのですが、子供をバイクの後ろにはやはり乗せたくないし子供を残して簡単に死ねないので、全然乗れていません。
妊娠がわかった時に旦那に売ったら?と言われた時に売っていたら、バイクはもっと良い状態だったな。私のバイクは可哀想にこの2年以上の間、ほぼ放置でした。
最近になって、売るために重い腰を上げないといけないなーと思いますが、今のバイクはもうこの世にいないお世話になった方に売っていただいたものでバイクに思い入れがあって中々腰が上がりません。が、置いておいても乗る機会は子供が巣立つまで無さそうで、やはり売るしかないと思ってはいます。

売って、ローンを返す足しにして早めにローンを返し、子育てが落ち着いたらその時乗りたいバイクをまた買うのが良いと思います。

• 🐟ママ

🐟ママ

やはり、そうですよね。
    知り合いのバイク乗りの方に聞いてみても子供が生まれたら乗る暇なんてないしダメにするくらいなら早く売った方がいいと言われました。
    アドバイスありがとうございます。
    早めに売る方向で今のうちに動いていきたいと思います。

• 6月10日

旦那は生活優先で400ccのバイク手放しました。

余裕が出てきたらまた買うみたいです。

• 🐟ママ

🐟ママ

やはり生活出来なければ何も意味が無いですもんね😞
    私も育児が落ち着いてその時にまだバイクに乗る元気があったら買うことも検討しようと思います。
    コメントありがとうございます。

• 6月10日
Yuna.

私も似たような感じです笑
折角買ったハーレー1200を数回しか乗らず、金銭的にも厳しかったので手放しました(´•ω•ˋ)

• 🐟ママ

🐟ママ

乗れなくてダメにしてしまうのも嫌なので売る方向で考えようと思います。😢
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 6月10日
ゆっちん

初めまして😊

250のビックスと400の単車持ってます🏍高校生の時から所持しているのでローンはありませんが、この先も壊れるまで乗ります💓
月に何回かエンジンを掛けてオイル循環させていれば、壊れないですよ😆

私もガレージがなく、シートカバーのみです☺️

• ゆっちん

ゆっちん

売られる様ならまずは一度、バイク屋で見積り出してもらった方が良いですね💦残りのローンの金額といくらで売れるかによってもう一度悩んでも良いと思いますよ😊!

• 6月10日
  • 🐟ママ

🐟ママ

そうなんですね💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 6月14日