※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

神奈川県の南足柄〜小田原市に児童館はありますか?1度、遊びに行きたいです。

神奈川県、 南足柄〜小田原市で
児童館ってありますか??😩😩
1度、遊ばせに行きたいなぁ…
と思ってるのですが( °_° )

コメント

🌻

全然場所は違うんですが湘南台にもありますので余裕があれば是非☺️

小田原のマロニエ広場という建物内に支援センターのようなものがあります。
木でできたジャングルジムや木のボールのプールなどあって、とても広くて楽しかったです^ - ^トイレやベビーベッドも綺麗で、歩かない赤ちゃんの居場所と半々になってるので以後ごち良さそうでしたよ☆

サーちゃんママ

小田急線沿いの開成駅から徒歩1分マックスバリュー側ではない方の出口を出てロータリーがあるのですが、コンビニのローソンが入ってるビルの3階が子育て支援センターになってます✨
赤ちゃんスペースも確保されてますしオモチャもいっぱいあって舐めてしまったオモチャはスタッフがふいてくれます❗️やわらかい滑り台もあります。まんがいち子供が寝てしまったらヘビーベットもありますしオムツ台も有ります。離乳食用にも使える電子レンジも置いてあります。
基本的に月曜〜金曜日の午前10時〜午後3時半まで空いてます。月に一回くらい土曜日も空いていてその日はパパデーになったりします😋もちろんママがいてもOKですが😅ママ友と行かない一人で行く時もママ自身がトイレに行きたい時でもスタッフが見ていてくれるので安心です。
私はよく娘は離乳食持って行って自分は1階のローソンでお昼を購入して午前中からほぼ終わりの時間までゆったり過ごしたりしてます😊