※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

夫が持ってきたもの以外は持ち帰っていいです。結婚前の物は置いていくつもり。食器などは捨てられる可能性あり。結婚式の写真はどうするか考えましょう。

離婚された方教えてください。

夫と離婚を考えています。私が出ていくことになるとおもいますが、今の家にある物ほとんどが私のものです。

結婚前に一人暮らししていて、家具家電はすべて私の物です。夫は引っ越してくる時に、自分の服、タンス1つ、布団セット、自転車のみ持ってきました。ハイエースの荷台で足りる程度です。

旦那が持ってきたもの以外、持ち帰っていいでしょうか?

結婚してから買ったもの(エアコン、ベット、ソファ)は置いていくつもりです。

ちなみに夫はものを大切にしないので、色々置いていってあげたとしても、食器などたぶん捨てます。

あと、結婚式の写真とかはどうされましたか?

しょうもない質問でごめんなさいm(_ _)m

コメント

大ちゃんママ

私はバツイチです。
私も離婚の時は自分のものは親に頼んで全て運びました!
愛着あるものだし、また買い直すのもお金がかかるし。
文句は言われましたが、財産分与なしだったのでこの家具が私の財産だからと言いました。

勿論結婚してから買ったものは、ちゃんはやさんと同じく置いていきました😊

• ままりん

ままりん

ありがとうございます^^*
    ちなみに、運び出して色々すべて終わってから離婚されましたか?

ネットで調べたら、婚姻前に購入したものは財産分与にならないみたいですね^^*

あと、婚約指輪って返した方がいいんでしょうか??知ってたら教えてください^^*

• 6月9日
  • 大ちゃんママ

大ちゃんママ

離婚前に全て運びました😊
    その3日後に役所に離婚届を提出しました!

婚約指輪と結婚指輪は要らないし持っていたくなかったので、元夫に返しました。
    持ってなんと言われましたが、いらんと置いてきました😊

• 6月9日
  • ままりん

ままりん

持ってな。って言われたんですね💧わりと円満な離婚でしたか?

なんか妊娠中なのに根掘り葉掘り聞いてしまいごめんなさい🙏

• 6月9日
  • 大ちゃんママ

大ちゃんママ

全く円満じゃなかったです笑
    泥沼離婚でしたよ🙄
    元夫は離婚たくなかったみたいで離婚しても少ししたら復縁できると思ってたみたいで。笑
    顔もみたくないし同じ空気吸うのも嫌なぐらいでした😊

• 6月9日
  • ままりん

ままりん

復縁できると思ってたから、持ってな、なんですね💧
    夫が赤ちゃん返りしてて、かなり振り回されています。出てけと言うくせに、出ていくと、今日は何してるの?とか、、疲れます。
    赤ちゃんがいるので離婚はホントに悩みますが、とても参考になりました。
    ありがとうございます♡

• 6月9日
  • 大ちゃんママ

大ちゃんママ

そ、それは疲れますね💦
    子育てで疲れているのに、旦那さんの赤ちゃん返りは参っちゃいますね…赤ちゃん返りより育児に協力してくれた方が心強いのに😭

私の周りに2人小さい子がいて離婚した友人がいます。
    最初は凄く迷って悩んで、それでも自分の決意が変わらない内に離婚を決意したみたいです。
    旦那さんが子育てに協力してくれる事や、長い目で見て本当に2人で育てていけるかな?とか相当悩んだみたいです。

私はそんな人とは早く離婚しろ!とは言いませんし、決めるのはちゃんはやさんだと思います。
    だけど、結婚も離婚も女性にとったら一大事だと私は思ってます。
    これから、子供を1人で育てていく不安もありますでしょうし、だけどご自身のストレスや不安な毎日から少しでも解放されて欲しいですし、うまく言えませんが…じっくり考えてみてくださいね。

偉そうに失礼しました💦

• 6月9日
  • ままりん

ままりん

いえいえ、ありがとうございます^^*
    育児で疲れている時に、相手を傷つけることを平気で言う夫に嫌気がさします。しかも言ったことを翌日には忘れてるんです。タチが悪い。

今日は、お前が死んでも息子は生きていけるから、居なくていい。子供を置いて出ていけと言われました。
    最悪です…
    冷静に考えます。

• 6月9日
  • 大ちゃんママ

大ちゃんママ

お前が出て行けと言ってやりたいです。
    人様の旦那様ですけど、何様なんですかね。人格を疑ってしまいます。
    そんな罵声暴言を浴びせられてまで一緒にいなくていいと思いました。
    そんな人と大事なお子様を一緒に育てていけるとは思いません。
    何よりお子様と、ちゃんはやさんの身が心配です。
    もう、早急に旦那さんから逃げて欲しいです…

• 6月9日

離婚経験あります☻!

私は自分が出て行ったので家電や食器など大きいものはすべて置いてきました★必要最低限の服やカバンのみで、あとは元主人が引越しをする時に私の物をまとめてくれていたのでそれを取りにいったくらいです💦

結婚式の写真や2人の写真類は
持って行ってませんし、後日まとめられていた荷物にも入っていませんでした🙇‍♂️

• ままりん

ままりん

そうなんですね(´·_·`)
    私は出ていけと言われているのですがとにかく荷物がすごくて💧
    でももったいないし、実家には置けるスペースがあるのでなるべく持ち帰りたいなと思ってます。

結婚式の写真など、下手したらその辺に捨てるような男なので悩みます。
    でも取っておくのもなぁ~と・・・

• 6月9日
n°27

まだ離婚できてませんが別居しています!
私も自分や両親が揃えてくれた冷蔵庫や洗濯機、その他諸々持って出ました。
結婚式の写真も、指輪も要らないもの箱にぶち込み捨てました😂
これからの生活に必要なものは持って帰ってOKだと思います🎵

• ままりん

ままりん

別居中ですか😆
    自分や両親が揃えてくれたもの沢山あるので、離婚する時は持って帰ろうと思います。
    夫は物に執着がないから置いていっても値段関係なく捨てるんだろうなー

• 6月9日
せいママ

自分で買われた物は持って行かれてもいいと思います!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。そうします。

• 6月9日