※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

義母、頼むから息子と旦那が幼い頃と比べないで😑「まだお喋りしないの?…

義母、頼むから息子と旦那が幼い頃と比べないで😑

「まだお喋りしないの?〇〇(旦那)が同じ月齢の頃はもうペラペラお喋りしてたよ!発達遅いね〜」

わたしがなかなか単語話さないから心配してるって言ってるのに発達遅いとか言わないで😡💢💢💢
そして何でもかんでも旦那と比べないで‼︎

コメント

ママリ

発達が遅いなんて、ただの悪口じゃないですか😡
何でそんな無神経なこと平気で言うんでしょうかね!!

• えりか

えりか

可愛がってくれてる割にそういう事平気で言うんだなと思って😑
    発達遅いね〜がなければ流したんですがかなりイラッとしました😡

• 6月9日
ジェシー

嫁と張り合いたいばっかりに、息子と孫を比べてる感じですね💢
無視しましょ‼️

• えりか

えりか

いつも流してるんですが発達遅いね〜でかなりイラッとしました😡
    義母と仲悪いわけではないですが、そういう無神経さは嫌いです。

• 6月9日
ハーバリウム

それ多分9割思い込みですよね!!😂
うちの子は優秀✨もっと出来てたという錯覚で、実際は出来てなかったことの方が圧倒的に多い印象です😂
しかも人が心配してることいちいち突っ込んでくるとほんとイライラしますよね!😫
お子さん絶対おしゃべり上手になりますよ!!!♥️
その暁には義母さんのこと、しろーーーーい冷めた目でみてやればいいですよ❣️

• えりか

えりか

旦那当人は記憶にないし何とでも言えますよね🤔
    今回に限らず、大丈夫とか言ってほしい場面で無神経なこと言ってくるので本当にイライラします😡

旦那が出来なかったことを息子が出来た時はドヤ顔したいです😂

• 6月9日
モエ。

分かります。
子供も旦那と比べられます💦
フル無視してます。

• えりか

えりか

どこのご家庭も同じですね😑
    言い返しはしないですが笑顔引きつってると思います😅

• 6月9日
さらさら

比べられるの最悪ですね‼️
旦那の子供のころの話とかどうでもいいし、いちいち言わなくていい事いいますね😫💦

• えりか

えりか

息子は旦那じゃないわ!と何度心の中で突っ込んでることが😑
    何をそんな張り合うことがあるの?と思うんですが言われるとイラッとしてしまいます🙄

• 6月9日
とげまる

イライラしますね〰️😂

私ににてのんびりなんですかね~?😊みたく言いましょう!(えりかさんがのんびりした性格かはわかりませんが…(笑))

きっと息子(旦那さん)じゃなく嫁に似てるって言われるのはそれはそれで面白くないはずなんで(笑)

• えりか

えりか

イライラしますよ😑

いつも苦笑いで済ませてますが今度何か言われたらそう返したいと思います!
    のんびりマイペースな性格なので… 笑

あ〜きっとそうですよね!
    わたしに似てるって連発します😂

• 6月9日
1児のママ

こんばんは❗
旦那さんと比べるないでほしいですょね😨
てか、赤ちゃんのペースがあるし💦
なんでもかんでも、比べるのは良くないですね💦‼️

• えりか

えりか

こんばんは🌙✨

十人十色って言葉知ってます?って言いたいくらいです😑
    そのうち勉強面でも比べられそうだなと思ってます🙄

• 6月9日
ウーノ

もう慣れましたが、我が家もそうですよー!
うちの旦那は次男なんですが、次男のほうが可愛いらしく、どっちかというと孫より旦那みたいになっています(笑)

でも、発達遅いねーとかは余計な一言すぎますね。。

• えりか

えりか

どこのご家庭でも同じですね😑
    可愛がってはくれるんですがね〜結局は自分の息子が一番なんですかね😅

発達遅いね〜がなければ流してましたが余計な一言に苛立ちMAXです😡

• 6月9日
あーちゃん

うちのとこも歩き出す時に比べられたり顔比べ(旦那の弟に似てる等)られました😭
生まれたときは旦那含め旦那の兄弟に似てる等わたしの遺伝子無視で話され凄くイライラしました( ;∀;)

実際は顔は自分に似てきてからなにも言われず歩き出しが遅い等は言い返しました💦

義母:◯◯(旦那)は歩くの早かったのに◯◯(息子)は遅いね…
私:いえいえ、◯◯(旦那)そっくりですよ!私◯◯(旦那)より歩きだしたの早かったらしいんで!

これ言ってから比べられることなくなりました( ˙꒳​˙ )★*゚

• えりか

えりか

わたしの息子も未だに顔比べられます😑
    旦那に似てるだの義弟に似てるだのはいはいそうですねって感じです😇

そのテがありますか💡
    わたしの発達がどうだったか聞いたことないんで実母に聞いて旦那より上回ってることがあればわたしもそう言い返したいと思います!

• 6月9日
(°▽°)

義母もすぐ比べるので、お前の息子のDNAだけで息子は出来てるんじゃねーよって思います😩

• えりか

えりか

わたしもそう心の中で何回も思ってます😑
    息子バカもいい加減にしてほしいです。

• 6月9日
さき

へぇー!お義父さんのDNA優秀だったんですねぇーʅ(✧ω✧)ʃ
うちの旦那、それが薄まってて更に私で薄まっちゃったからうちの子はマイペースなんですよぉ^^*
って嫌味言いたい…(笑)

• えりか

えりか

お義母さん無視w
    その嫌味にプラス“旦那じゃなくわたしに似て”と付け加えたいです😂

• 6月9日
  • さき

さき

お義母さんのDNAで薄まった旦那と私のDNAでマイペースになった息子…ってことで🤣
    優秀なお義父さんと私のいい所を息子が引き継いだんですね〜と😁

• 6月9日
そうまま

友達の子はばーばに同じように発達遅いねって言われて自信なくしちゃって、ばーばのこと嫌いになったみたいですよ!って嘘でも言うとか。
これで黙らなかったら、ほんとに自己中な無神経ばばーですが

• えりか

えりか

発達遅いね発言が続いた時の手段に使わせていただきます💡

人間性疑います本当に😑

• 6月9日
なあなゆ

私の義母もそうですよ。
何もかにも旦那と比べます。
すべてがすべて一緒じゃないんですから比べないで欲しいです。
例えば体重→見た目もっと太らなと旦那の時は結構大きかったよ。
食事→もっといろんな物食べらさな栄養つかんよとか😅
大きなお世話です(´・ω・`)

• えりか

えりか

そうなんですよね〜同じこと言われます😓
    まず出生体重から違うんだから成長速度も違うでしょと言いたいです😠

• 6月10日