※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那の同僚と彼女が急に我が家で食事会を計画。仲良くないのに押し付け感あり。どう対処すべきか悩んでいます。

随分前に1度旦那の会社の人と、その方の彼女さんと皆でご飯を食べようって話になり…

当日その方が少し遅れます😵と連絡が来たので、15分程度だと思ってました💦しかし1時間30分遅れて来てビックリしました…特に渋滞にハマった訳でもないのに😂

で最近旦那が前に働いてた、会社に再就職し同僚でもあるその方と話したら、彼女さんが出産祝いをって言ってるみたいで、私は旦那に要らないよって伝えてね~と言いました😌

よく話を聞いたら何やら彼女さんが、赤ちゃんを抱っこしたいみたいで、それなら今度我が家で食事会なんて旦那が言ってしまったようです😅

差ほど仲良くもないし…わざわざ我が家ではなくても、飲食店でも良いんじゃないの?って思います💦

この場合どうなんでしょうか??最近気分が良くなくて…私はあまり乗り気ではありません😅

内容が分かりづらかったらすみません🙇

コメント

3kidsmama

私でもわざわざ家にまでって思いますね(°_°;)(; °_°)

  • みー

    みー

    ですよね💦私が間違えているのかと思ってましたが( ノД`)

    少し親しい保険屋さんなら分かりますが…😱何で家に!?ひぃーって感じです💦勝手に決めてくるから、ぶん殴りたくなります😵

    • 6月9日
ココチャン

遅れた理由はなんなんでしょう⁉
一時間半って少しじゃないですよね💦
子供が小さいので準備も大変なので、家ではなく早めの時間帯で外でもよろしいでしょうか?とお伺いをたててみてはいかがでしょう?
で、寝る時間だから~と早めに解散。
また遅れるようなら、私なら今後一切関わりません!

  • みー

    みー

    彼女さんを、横浜まで迎えに言ってた?とかだったと思います…💦

    しかし、前もって行動してくれ!とは思いました🙇

    旦那が本気なのかは分かりませんが、我が家は狭いし…ちょっとって思っているので外で~って言ってみます😵

    • 6月9日
  • ココチャン

    ココチャン

    迎え…
    大人なんだから自力で来て欲しいですね💦
    家となるとメニュー考えて買い出しして作って後片付けして…
    誰がやるんだよ❗ですね👊

    • 6月9日
まにまに

旦那様に断ってもらいましょう!
旦那様から言い出して気まずいかもしれませんが
勝手に言ったのは旦那様ですし、

「産後でまだ体力も回復してないし
寝不足な中で、そんなに会ったこともない人をうちでもてなす元気はない。
会うなら外でお願い」
と言ってみてはどうでしょう?

準備も片付けも疲れるし
手伝ってきたとしても
距離感がある人だと
かなり気を使いますよね。
バタバタ準備、片付けをしている間に
抱っこされるのも
私なら嫌ですし😓

  • みー

    みー

    前に1度超遅刻してるし、人と会うのは正直面倒で笑

    彼女さんの雰囲気が私は少し苦手なので、もし食事をするなら外でお願いって旦那に言います💦

    その方は社宅の3LDKに住んでるようで、我が家は2DKなので恥ずかしいって気持ちもありますし…😂

    旦那は外食にしたら、娘が~って言うので説得させるのに疲れます…🙇

    • 6月9日
  • まにまに

    まにまに

    娘がーというなら
    「私のことは考えないの?」
    と言いましょう!!

    みーさんが妥協して外でと言っても
    そんなこというなら
    こちらも妥協せず
    “会わない”
    という選択肢もありますしね!


    どうしても折れないなら
    家の片付け、おもてなしするにあたって
    食事も用意するなら
    それも全て旦那様、
    もちろん片付けもです!

    相談なしに決めてきた人が
    こちらにそれを押し付けるのは
    違いますよね😓

    • 6月9日
Kまま

仲良くないなら家には呼ばないです💦
どうしてもと言うなら短時間で外でいいと思います。
また遅れてきたら、、
もう次はないですね😑

  • みー

    みー

    やっぱ、そうですよね😅

    私も親しいなら分かりますが、1回しか会ってないし…また遅刻されたら予定が狂う😂

    私も喫茶店か何かでお茶でいいんじゃないかな?って思います🙇

    • 6月9日
  • Kまま

    Kまま

    時間にルーズな人苦手です。
    1時間半も遅れてくるってないですし😥
    私ならそんなに待てないので途中で帰ってますよ💦
    まだお子様も小さいですし、長時間は大変ですもんね。

    • 6月9日
  • みー

    みー

    妊娠前ですし、我慢出来ましたが…旦那とは遠距離恋愛だったので、あー!大切な1日が😱ってなりました😂

    今は娘が居るので、大遅刻はちょっと迷惑ですね😅

    • 6月9日
えりか

お子さまがまだ小さいので家に招待という形にしたのかなと思いましたが…

家に招待も準備大変ですし、外にしても遅刻されたら堪りませんよね😇

  • みー

    みー

    旦那が食事を作るみたいですが…私が何もしてないって思われるのも嫌だし…😱

    リビングも狭いので招待したくありません笑

    娘が小さいから家に招待は分かりますが、そんな親しくないのに…気まずいだけじゃって思います😂

    • 6月9日
  • えりか

    えりか


    わたしは上の子妊娠中に引っ越して、旦那が旦那の会社の方々を家に招待したんですが、旦那が食事準備すると言ったのでわたし楽しましたよ😂

    けど当時気疲れ半端なかったです😂

    • 6月9日
  • みー

    みー

    誰かに会ったり、いつもしないことをすると夕方辺りに明日のジョーみたいになっちゃいます😂

    出掛けるのも、娘の支度をしなくちゃならないしイライラMAXです笑

    楽はしたいけど、旦那は私の事をディスるのでお客さんが来るとヒヤヒヤします笑笑

    • 6月9日
  ミチル

家は断ります。

かといって、外食も生後2ヶ月ですし、行くなら夜ですよね??

最悪いくなら、個室のあるところで夕方からの短時間にします!

  • みー

    みー

    面倒な事は早めの時間に済ましたいのですが…個室もいいですね✨

    家も狭いし…正直外食でも余計にお金掛かるし会いたくありません笑

    • 6月9日
s

私はお家だと楽なので
ラッキーって思っちゃいます(笑)

  • みー

    みー

    私も親しい保険屋さんが、自宅に訪問してくれるとラッキー!😊ってなります✨

    お菓子何だそう?ってワクワクします笑

    でも親しくもないし、こっちで用意するのは面倒です😅

    • 6月9日
きいろキリン

ストレスでしかないですね!
自分の家なのに気持ちも休まらない!
お子さんもストレスかも。
出産祝いなら玄関で終わりでも。抱っこしたいなら玄関でちょっとだけとか。
良く思ってない人をわが家に入れるの嫌です。
どうしても食事なら外食にします。
旦那さんに伝えてもらいましょう。

  • みー

    みー

    本当ですよね💦

    相談もなく適当に言ってる辺りが腹立ちます😡

    そんな親しくもないのに、自宅に招くなんて相手も気を使うだろうし…勘弁してくれって感じです😂

    外食もお金掛かるしあまり、行きたくはありませんが…仕方ないですね😅

    • 6月9日
ちーぼー

えー1時間半も遅刻する人=自分とはちょっと合わない人=私なら赤ちゃんも抱っこして欲しくないです😅

家にも来て欲しくないです💦
私なら産後頑張りすぎて今体調崩してるからまた今度〜って言ってずっとまた今度〜って言い続けます😳