※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
ココロ・悩み

最近、1歳3カ月の子どもが食事を口から出すようになり、食べる量が減って心配しています。

一歳3カ月くらいのお子様がいるママさん!
食事はよく食べますか?
うちの子は最近口から出すのを、覚えたのか?よく出されてしまい、、食べる量が減ってしまいました。

栄養が心配です。

コメント

はなび

うちも、出したりします💦
多分、自我が芽生えたからだと思うんですが、
f^_^;でも、
間食もしてるので
良いかなと思ったりしてます。
卒乳してるので、
栄養面に心配は、ありますが、まだ、粉ミルクが余ってるので、お野菜に粉ミルクをふって見たりしてます。
あと、
お茶を沸かす時に鉄の玉を入れたりして少しでも鉄分とれるようにとか考えてます。

いつ、べぇ〜ってするか!分からないので毎回、食べてくれるかな?って心配になります。

ママリ

めっちゃ食べます😅
ご飯食べてパンとか普通です😱

はじめてのママリ🔰

うちはもともと食べません!
好き嫌いが激しくて、少し前までご飯とお肉はなかなか食べてくれなくて、
麺類、野菜、果物のみでした😭
混ぜご飯とかもだめで、毎回同じようなご飯になってしまうので、母乳に栄養がなくなる1歳からフォロミ追加してます💦

hachi

1歳になるまでは歯触りの苦手なもの、少しでもかたいものは吐き出してましたが、ここ1カ月くらい歯も増えてきたからかどんどん食べてます。

食べてくれないと、えー!なんでー?ってなりますよね(っ◞‸◟c)