※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himechaa
妊活

精液検査で旦那さんの数値が低いけど自然妊娠できた方いますか?金銭的に他の方法は難しいので、望みがあるか知りたいです。

精液検査で運動率30%で低いと言われ、濃度もあまり良くないと言われました。
再検査でも変わらない数値だったら自然妊娠は難しいと言われたんですが、このように旦那さん側の検査結果が悪くても自然妊娠できた方っていますか?(>_<)
金銭的に自然妊娠以外はできなくて、、自然妊娠が無理ならもう2人目は諦めようと思っています。ですが、少しでも望みがあるならもう少し排卵日を狙ったタイミング頑張ってみたくて。どなたか同じような状況でも妊娠できた方お返事下さい。

コメント

ひざかぶ

うちの旦那さんいつも結果悪かったです(´・_・`)
医師に人工授精三回やってもダメだったら体外受精しかない!と言われましたが、自然にできましたよ(^^)

• himechaa

himechaa

早速ありがとうございます♡
    とても希望が見えるコメントで嬉しいです!人工授精は1度もやりませんでしたか??昨日卵管造形したばかりなので自然妊娠を少し期待したいです!

• 11月12日
  • ひざかぶ

ひざかぶ

人工授精2回しましたがどちらもダメでした。
    が、その後自然妊娠です(^^)

• 11月12日
  • himechaa

himechaa

そうだったんですか(>_<)
    私も自然妊娠もう少し希望持って頑張ってみたいと思います。
    こればかりは本当に奇跡と運命なのかなって思いますね(*^^*)
    ご懐妊おめでとうございます♡

• 11月12日
hamuhamu

私の旦那は運動率どころか精子が全くない状態で顕微授精でも難しいと言われていました´д` ;
ですが、男性不妊専門の病院で詳しく検査等受けてホルモン注射や漢方、食事改善して3年かかりましたがタイミングと人工授精からスタートする事ができ、途中からタイミングのみ。
一度は流産してしまいましたが自然妊娠で授かる事ができましたよ(*^_^*)

• himechaa

himechaa

お返事ありがとうございます!
    やはり注射や漢方などはやった方がいいんですね(>_<)私は今すぐにでも欲しいんですが、旦那が出来ないなら出来ないで娘だけで充分と言っていてあまり積極的じゃないので本当は漢方とか運動とか頑張ってもらいたいのですが難しそうです(´Д` )
    ご懐妊おめでとうございます♡

• 11月12日
でん

私の旦那さんも運動率が基準値のギリギリでした。SMIも難しいラインでしたよ。
医者によっては、タイミング法でまだ様子をみましようと言う人もいれば、この数値では自然は難しいとも言われました。
ですが、次の周期でリセットした時はもう一度精液検査をしてその結果次第で人工授精にステップアップしようと思っていた時に自然に妊娠しました。
友人も、旦那さんの精液があまり良くなくて、私の旦那さんとほぼ同じような数値でした。
人工授精を6度し、体外受精を1度しましたが未だにできずです…。
私は妊娠は本当に奇跡だと思っています!
まさか自分がタイミング法で授かれるなんて思ってもなかったし、先は長いだろう…と長い目で見ていました(´・ω・`)

• himechaa

himechaa

お返事ありがとうございます!
    医者によって違うんですね!
    正直自然妊娠は難しいと言われてからずっとその言葉が頭から離れなくて仕事中もため息ばかりついてしまって、、まだ病院に行き始めたばかりだったのでもう少し「タイミングで様子見ていきましょう」とか言って少しでも希望の言葉が欲しかったです。でも、私も昨日卵管造形をしたので再検査の前に今週期だけフーナーテストとタイミングを見てもらいリセットしたら再検査をお願いしたのででんでーんさんの状況と少し似ていて希望が持てました!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月12日
  • でん

でん

私も卵管造影しましたよ!( ゚∀゚)ノ
    その週期にできたので、同じようになるかどうかは分かりませんが、卵管造影をしたので通りがよくなったのかもしれません!
    余談ですが、その時に妊娠した時ですが、腰をめっちゃあげてしばらくその体勢でいましたよ。笑
    腰上げるのもあまり意味ないとか聞いたことありましたが、駄目元でトライしました(◜௰◝)
    あと、いつもと違う環境のとこでやるといいとも聞きましたよ٩( ᐛ )
    例えば旅行先とか、いつも仲良しする場所とは違うところで…。
    ご参考までに…笑

• 11月12日
  • himechaa

himechaa

え!すごい!!とても状況が似ていますね(*^^*)諦めずに今週期はタイミング頑張ってみます!
    腰をあげるのどこかで耳にして私も毎回やってます(笑)壁に足をかけて逆立ちしている状態でいたり!笑
    旅行先とかいいですね〜♡私たちは今実家に住んでいるので私の母と兄が一緒に住んでいてたまには2人だけでホテルとかでしたいです(笑)

• 11月12日
  • でん

でん

似てるだけに応援したいです!⑅◡̈*

もう足上げ実践済みでしたか!笑
    でもやらないよりかはやった方が効果ありそうなので引き続きやってみてください( ゚∀゚)

ほんとたまにはホテルでもいいので場所変えるのも気持ち的に変わると思いますよ!(๑´ω`ノノ゙✧

効果が出ることを祈ります₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 11月12日
  • himechaa

himechaa

応援ありがとうございます(>_<)♡
    妊活にいいよ!という情報はなるべく実践してきました😁笑
    精液検査するまで2年間ほど自力で妊活していて、ずっと私が原因だと思っていたので私の体や生活の改善ばかりに着目しちゃっていました💦これからは旦那の食生活やストレスを溜めない生活を心がけるようサポートしていきたいと思いました(*^^*)

あまりプレッシャーをかけない程度に頑張ります☺️✨

• 11月12日