※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出について不安です。赤ちゃんにお散歩や外出は早いでしょうか?

生後3ヶ月の男の子なんですが、ママリの「今日のひとこと」に「散歩に行きましょう」とありました。
生後2ヶ月位から、天気のいい日は近所に散歩やスーパーにお買い物行ってましたし、今も毎日散歩してます。
週末は家族で西松屋とかイオンとかにお買い物にも行きますし、授乳室を使うことも2回程ありました。
早すぎたんでしょうか…
お散歩や外出はまだ赤ちゃんには負担だと思いますか??

なんだかすごく不安になりました( ´^` )💦

コメント

かお

生後1ヶ月から、色々お出掛けしてますよ😃

イオンとか、回転寿司とか😊

赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ😊

• るる

るる

大きなお子さんも育て上げてる方に「大丈夫だよ」と言ってもらえて安心しました(。´=`。)
    本当にありがとうございます!

• 6月9日
うさぎ

私も2ヶ月位からは、ぬぬぬさんと似た様な外出をしていましたよ😊

息子のミルクやオムツを済ませてご機嫌なタイミングで小上がりがあるご飯屋さんに連れていったりもしてました😃
負担を考えて様子見ながら外出はしてますが、正直こっちも買い物等外出が必要になってくるので、何も問題なさそうなら大丈夫ではないでしょうか😊

• るる

るる

ありがとうございます!!
    ママリ開いて「え?やっちゃった??」と不安になってしまって…同じ月齢のお母さんに「うちもだよ」と言ってもらえて嬉しかったです( ´ᴗ`)

• 6月9日