※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園と幼稚園どちらがいいか悩んでいます。息子は言葉が遅く、集団生活に不慣れです。保育園と幼稚園の違いや、どちらが適しているか知りたいです。

年少から保育園または幼稚園にいれたいのですが。

たとえば息子はまだ全く喋れないし 集団生活に慣れてません。
障害とかはまだ特に言われてませんが。
他の子よりはちょっと遅いかなと思ってます。


こうゆう子って
保育園と幼稚園どっちに入ったらいいとか(教育的に)ありますか??

幼稚園はなんとなくお勉強系で賢いイメージあるから息子にはそんな求めてないし
だから保育園のほうがのびのびいいのかな
と思う反面、
幼稚園のほうが逆にしっかりしてるのかなとも思って、、

全く無知なんで
保育園や幼稚園に入ってる子の違いとかあれば聞きたいです

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

いまプレ幼稚園に週一で行ってますが、同じように全然喋らないし集団生活に慣れてない子沢山いますよ😊
うちの子も皆が座ってても立ち上がってウロウロする事ありますし😂
同じ2歳児でもしっかりしてる子から聞き分けない子まで本当に色んな子が居ますよ!!
お近くに幼稚園あれば見学行ってみたりプレに参加したりしてみて決めても良いと思います😁

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😣😳
    プレってのは
    ママと一緒に親子サークルみたいな感じですかね?

    • 6月9日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    4月から週一で約2時間親子で参加してます😊
    幼稚園や集団生活に慣れさせるためのものだと思います!

    • 6月9日