※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

前撮りとディズニー旅行どちらを諦めるか悩んでいます。

私ってワガママなのですかね😢

今年の10月に結婚式を控えています。
主人がお金がかかるのが嫌という理由で前撮りをしたくないみたいです。
後は前撮りをする意味が分からないみたいです。

ただ私は一生に一度だからこそ、色仕掛けで前撮りを撮りたいです…

そして4月に妊娠していることが分かりました。
それが新婚旅行に行く2週間前で、悪阻が始まってしまったのもあり泣く泣く断念をしました。

多分赤ちゃんを産んだらしばらくは旅行に行くのは無理だと思います。

元々ディズニーが大好きで、点滴通院していた悪阻も徐々に収まってきたので7月にプチ新婚旅行でディズニーに連れて行ってくれることになりました。

ただディズニーのホテル代が高くて主人は不機嫌です…
私としては新婚旅行に行けなかったのだし、悪阻中どこにも行けずディズニーに行くことだけを励みに頑張ってきたのでどうしても行きたいです😢
そして新婚旅行代の10分の1にも満たない金額です。

お腹が大きくなる前に前撮りもしたいと考えていたのですが、ディズニーもホテル代が不服で前撮りもお金かかるからという理由で前向きじゃないとなると、どちらかを諦めざるを得ないのかなと…😢

もちろん全てにお金がかかるのは分かっています。

ただやっと解放されつつあるのだからこそ、行きたいところにも連れて行って欲しいし、赤ちゃんが生まれたら当分ディズニーには行けないからこそ、今連れて行って欲しいです。

前撮りも赤ちゃんが生まれてからだとそれどころじゃなくなるし、結婚式の時には更にお腹が大きくなっているのでその前に写真を残したいのが本音です…

皆様ならどちらを諦めますか?😢
それとも両方諦めますか?😢

コメント

いち

お金の管理は旦那様ですか😶??

みかさ

自分の貯金で払うなら両方行きます!自分が行きたいのであれば!前撮りもしかり。二人の共用の貯金か夫のお金で払うなら、どちらかは諦めますね。夫が乗り気じゃないのだから。

A

旦那さんケチですね…
当日はバタバタして写真なんてちゃんと
撮れませんし、お嫁さんが着たいものは
きせてあげるのが旦那さん…

ディズニーぐらい行かせてくれても
いいのに…
子育て始めたらどこにもいけない!

なると

私は両方諦めたくありません😅
新婚旅行なくなったのならどっちもやってもいいじゃないですか✨
なんとか説得するか、自分の貯金から出しちゃうかもです。
後悔はしたくないので‼️

╰(*´︶`*)╯

お金は後から取り戻せるから、今やりたい事はやる!!!
って信念なので、私だったら両方します😊💕
そして、頑張って働きます✨✨

みき

私は結婚式するのに前撮りする意味わかりません!
和装の写真撮りたいとのことですが当日いくらでも写真とれますしドレスだけで充分かなと。
ディズニーの旅行の方はいいのではないですか?新婚旅行行けなくなってしまってその代わりですし今のうちに行っておいた方がいいと思います!
私も妊娠してからしばらくディズニー行けなくなると思ったので連れて行ってもらいました。

前撮りに関しては、結婚式の時にはお腹大きくなるから今のうちにって仰ってますが、それなら結婚式終わるまでしっから避妊しておけばよかったのにと思います。
前撮り、どうしてもしたいたらご自分でお金を出してお願いしてみてはいかがですか?

mer

どちらも諦めませんね!
一生に一度のことなので旦那さんともう一度話し合ってみたらどうでしょうか?🤔✨

ゆきんこ

私なら旦那説得します!
今しか出来ない事にお金使う事も必要な時だってあります🙆‍♀️

私も前撮りしたいと旦那に言って、一緒に行きましたし、プチ新婚旅行と言って去年のお盆に伊豆に旅行に行きました!近場だったけど、行って良かったと思います😊

残り少ない旦那さんとの二人の時間大切になさってください🤗

家族が増えて嬉しい事ですが、旦那さんとの2人の思い出は今しか出来ない事なので私はどちらも諦めなくて良いかと思いますよ😘

ママ

すべて旦那さんのお金なんですか?
自分も出すなら諦めないですが
両方ともに旦那さんのお金なら
どちらか諦めます!

はじめてのママリ🔰

わたしも同じような感じでした!
新婚旅行は海外の予定から沖縄に変え、前撮りはお腹が大きくなる前にしました。
結婚式は産後に日延べです!
なのでどうしても前撮りは2人で撮りたかったです…!

前撮りのプランを変えて費用を抑えて新婚旅行も両方行くというのは厳しいでしょうか!?💦

結婚式本番では和装着ないので、前撮りで白無垢と色打掛着ましたが正直ドレスより新鮮で好きでした…。

私ならどっちも諦めたくない!のでなるべく安く済むようにプラン立て直そうって相談します!
私の場合夫婦で最後にどこか行けるならどこでもいいので旦那さんの行きたい所、考えたプランでも全然納得します🤔

ゆー

私だったら両方強引に実行します!笑
なんて言っても一生に一度です!
少しくらい無理してお金出しても、それだけの価値があると思うし、やらなくて後から後悔するのだけは絶対に嫌です!

旦那さんももっと女の子の夢をわかってほしいですね!!
お嫁にもらうってことは、この先の人生預かるってことです。これから先旦那さんの為に苦労するんですから、そういうイベントくらい好きにさせてもらうべきです😊

そして結婚、妊娠おめでとうございます✨

加奈子

ママリさんがお金出せば解決では??

主人が気が乗らない時は大体別に好きでいく時ではない場合が多いので、私の独身時代の貯金からだします。
快く一緒に行ってくれますよ♪
最終的に行ってよかったと言ってもらえれば私も嬉しいですし💗

我が家は結婚式もわたしがお金出しましたよ〜
結果的に、結婚式してよかった💒と言ってもらえていい思い出です👏

お金に余裕があるなら全部希望は叶えたいです。

が、妊娠してなければこうならなかったのも事実なので、ママリさんの我儘というより、ご夫婦の考えの甘さというかこうなることを考えてなかったのがいけなかったのかなと思います。

色打掛での写真が残したいんですか?じゃあ結婚式で着ればいいのでは?ウェディングドレスとカラードレス、どちらも着る予定ならどちらかを変えればいいと思います。前撮りもいいですけど、わたしも旦那さんと同じで別になくてもいいと思ってます。

わたしは妊娠中に海外に新婚旅行に行き、ウェディングフォトを撮って、日本で結婚式と披露宴をして、ディズニーにも何回か行きましたが、旦那を説得して実行しました(笑)

みもり

お金のことに関しては、きちんと旦那さまと話し合われてますか?
ちなみに、ママリさんはお仕事されてるのでしょうか?

結婚式や前撮り、旅行以前にその辺りの認識を合わせておかないと、これからお子さんが生まれてからだとさらにもめることになると思います😥

前撮りに関しては、ママリさんと同じ意見です。一生に一度だし、ちゃんと残したいですよね✨
実際、式当日はバタバタしてて、写真とか大変です。私はロケーションで残したかったので、式場と別に前撮りしましたが当日も式場で撮った少ない写真でもバタバタでした💦

新婚旅行に関しては、仕方ないです。授かりものですしね。
費用はディズニーホテルに泊まっても海外旅行に比べれば安いもんでしょう。わがままではないです😊

旦那さまのお金をもったいないと思うのは今後かかる費用や将来の貯蓄を考えてのことであれば、我慢することも必要なのかもしれません。
もしママリさんがお勤めされてるなら、その辺りは二人で貯めていくとかもありますが、全額旦那さまの負担であれば、結婚したとはいえ、旦那さまが汗水流して稼いだお金ですから少し考えてあげるのも大切です😌

お金うんぬんもそうですが、今しか出来ないことと、それに対して何か我慢したり、負担したりすることも交えてよくお話した方がいいと思います。
何か考えがあるのかもしれませんしね。

ちなみに私なら両方やるために仕事でお金貯めたり、安いプラン探したり、手作りできるものは自分で準備したり。何で今なのかとか話して説き伏せるなど、やれること全部やります🙋

うるる

それぞれお金は折半ですか?ご主人側がほとんどですか?それともご主人だけ?ママリさんだけ?
それによっても変わると思います👀

結婚式するのに前撮りする意味がわからないというご主人の気持ちが私には理解できるので、もし私たち夫婦で同じ事があれば主人の強い思いがあって納得できるようプレゼンをしてもらえたら前撮りはするかもしれません。

もちろん、妊娠は1人では出来ないのでご主人のせい(と言ったら語弊がありますが…)でもありますよね。
でも、新婚旅行はご主人も楽しみになさっていたのでしょうか?であれば、新婚旅行はなしでディズニー…というのはご主人の気持ちはあんまり重要では無さそうだなぁと思えました😵
ご主人はディズニーが好きで泊まりたいのでしょうか?
こればっかりは新婚旅行の金額と比較するのは筋違いかなぁと💦

連れて行って欲しい

とあるので、恐らくお金はご主人持ちなのかな?と想像したのですが、そうなってくるとご主人の気持ちも考えなくてはなりませんよね!
お金だけではなく、ご主人の休日も使うわけですし😊✨

もう少し夫婦でちゃんと歩み寄りながら話し合いをすべきだと思いますよー!

cacao

どっちも諦めませんねー✨
結婚式で白ドレス着てお色直しでカラードレス。和装もしたいのに…って思うと前撮りとかで入れるしかないですもんね✨今しかできない事推しで結構説得して前撮りも今も旅行や食事に行ったりの自由を勝ち取りました 笑
ただ全部が全部やりたい。だけでは殿達は折れてくれません。
ディズニーのホテル優先なのか、ディズニーに行くのが優先なのか考えてホテルクラスを妥協したり、夜だけコースからのホテル優先にするとか。
前撮り代は自分で出すから。とか、何らかの提案をしていかに「それなら行こうか。」気分にさせる手段を検討したらいいかと思います。
女心✨伝わる事祈ってます☆
頑張ってください!

うーん🤔
私なら自分の貯金でどちらも決行します。

私は2年前に結婚して去年の暮れに出産しましたが、やっぱり出産すると見た目が老けたなあと思うし、若い二人のロマンチック旅行は今しかできないし…。親に赤ちゃん預けて旅行行ける人も居ますがかなり少数派でしょうし、赤ちゃんできるとそんな気にはなりません。心配だし可愛くて離れたくないから。

だから前撮りも旅行もやっといた方が悔いが残らないと思います。
ご両親にねだってみるのも手だと思いますよ。

たかちゃん

私も10年前。
結婚式前に妊娠発覚。
結局、妊娠6ヶ月で式あげました。
前撮りはレンタルの方に勧められたのですが、しませんでした。
ただ、今になって後悔…。
なのでしてもいいかも!
前撮りは色々着れますしね♬
話し合ってみてください‼︎

新婚旅行は子供が11ヶ月になってハワイに行きましたが、無理せず産まれてから行ってとってもいい思い出になりました💟

全てわがままではないですが、妊娠は2人の責任です!
重荷に考えず妊娠されている今は、無理せずに出産後、子供と一緒に行くのもおすすめです!

なので、前撮りは話し合い。
ディズニーは出産後また、改めて考えてはどうかなぁと思います‼︎

coco

新婚旅行、残念でしたね😢

私の彼も前撮りとか全然興味ないので、というか日本人じゃないのでそうゆう文化?もないみたいなので、私が全部お金出して好きなように撮ろうと思ってます❤️
私がお金出すから付き合ってね、ぐらい割り切ったら楽だと思いますよ😊

きっと金額の問題じゃなく、前撮りとかディズニーに価値を見出せないんじゃないんでしょうか?
わかんないですが。
旦那さんにとっても二人きりの大事な時間なので、自分のやりたい事や行きたい所をどう叶えるかは少し置いておいて、旦那さんにも行きたい所はないかとか聞いてみたらどうですか?