※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。新しい食材を試したら咳き込みや拒否の症状が出て、便の状態も変化しています。便の状態について心配しています。

息子が生後7ヶ月です。
離乳食についてですが、離乳食開始したのが生後5ヶ月すぎから始めましたので、2ヶ月間離乳食を上げて来ました。いままでにあげて来たご飯メニューは、お粥、たまねぎ、にんじん、ほうれん草、トマト、カボチャ、じゃがいも、キャベツ、大根、野菜だし。今は二回食。
7ヶ月を気に、あげていなかったメニューに挑戦してみようと、昨日からしらす🐠、鳥ささみと🦅を加えてみたのですが、今までモリモリ食べてくれていたのですが、咳き込みからのオエっと嗚咽するほど!ちょい工夫と思い、水溶き片栗粉を入れ再度挑戦しましたが、もう、口を開けてくれなく、スプーン近づけるだけでガチのギャン泣きで拒否していました。
その日はミルクで済ませました。
昨日だけはミルクで過ごしていたからか、離乳食開始からとは違って、便も汁状態でした。1日に便は多くて2回。しっかりしたウンチ。
昨日だけは5回ほど、頻繁に下痢っているのかな。。ってくらいオムツ交換をしました。
便の状態もまだ7ヶ月くらいであれば、まだゆるくても問題はありませんでしょうか?

コメント

yuukaaaa

うち8ヶ月ですがゆるゆるですよ〜
離乳食してもドロドロになるくらいです!
おっぱいばっかり飲んでるからかもです(^_^;)